• ベストアンサー

急ぎです!

昨日auに行ったのですが プリペイド携帯の契約をする際に キャッシュカードの引き落としが必要と 聞きました。 僕は携帯を払えずにブラックリストに 載っています。 それでもキャッシュカードからの引き落としは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

クレジットカードがあれば使えます。 日本の金融システムは、審査の際は、きちんと審査しますが、審査後にブラックリストに載っても、それでサービス停止にはならない仕組みになってます。 クレジットカードがない場合は、作ってみましょう。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.5

プリ・・・・前 ペイド・・・支払った 前払い式ですから クレジットカードは後払いなので無関係 キャッシュカードは 銀行口座の引き出しに使う銀行のカード 現金の入っている銀行の口座から先払いで引き落とすという意味ではありませんか。だからブラックリストは無関係です。 口座から先に引き落として その金額の範囲内だけ使える携帯電話。

• Suga1043
回答No.4

クレジットカードの登録自体は出来ますか、携帯の未払いが完全に解消されるまで、携帯の登録は出来ません。

• okwavey2
回答No.3

キャッシュカードは、銀行などの金融機関の口座から現金を引き出すなどするときに使うカードのことで、キャッシュカード自体から引き落としすることは出来ません。 銀行などの金融機関の口座からであれな、引き落としはできますね。 ブラックリストで問題になるのは、契約が出来るかどうかですね。

• bokuchi
回答No.2

キャッシュカードからの引き落とし、意味不明です。 金融口座からの引き落としの事でしょうか、それなら一般的です。 可能かどうか以前に、AUでブラックリスト入りしているなら、契約自体無理でしょう。現金払いにしてください。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.au.com/mobile/product/prepaid/ を見る限りですが「キャッシュカードの引き落としが必要」って事は無いようですが… プリペイド携帯ならau以外にも確かソフトバンクあたりがやっていたのでそちらにするって手もあります。