解決済み

入力した数値を横並びにする方法

  • 困ってます
  • 質問No.9554456
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

こんばんは、
scanfや、cinなどのように数値を入力するのに使う命令があるのですが、
scanfを使うとエラーが出るし、エラーを解決するのもあくまで警告が出ないようにするだけなのでコードを書くのに後々不都合が出ると思います。
cinを使っても横並びで数値、例えば25と44を入力しても25と44にしかならないので
2544と表示させたいのですが解る方いたらご教示お願いしたいです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1588/5025)

>エラーC4996'scanf': This function or variable may be unsafe. Consider using
>scanf_s instead.
重大なエラーではないですね。
マイクロソフトの処理系に備わっているscanf_s()を使う方が安全かもよ、って言ってくれています。他の処理系との互換性はともかくとして。
お礼コメント
situmonyou4989

お礼率 92% (61/66)

遅くなりました、申し訳ないです。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-11-07 17:13:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1588/5025)

>scanfを使うとエラーが出る
どんなコードを書いたときにどんなエラーが出るのでしょうか。
お礼コメント
situmonyou4989

お礼率 92% (61/66)

#include<stdio.h>

int main(void){

int data1, data2;
scanf("%d %d ", &data1, &data2);
printf("%d , %d\n", data1, data2);

  return 0;
}


重大度レベルコード説明プロジェクトファイル行抑制状態
エラーC4996'scanf': This function or variable may be unsafe. Consider using scanf_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details.

です、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-11-04 19:07:38