• 締切済み

20代前半 女

Sakura2568の回答

• Sakura2568
回答No.2

成人してるなら子供がどうのなんて関係ないでしょう。 家を出たら? そしたらいちいち聞かれなくなるから。 でなければね、聞かれるより先に言っちゃえばいいの。 「あしたは〇〇サンと、△△へ行くの。 夜遅くなるわ。10時位かな。だから夕飯要らないわ。 寒いからそろそろコートの出番ねぇ」 お母様は暇だし、あなたにしか興味が無いのでしょうねぇ。 お父様はいらっしゃる? いるなら話をお父様に振ってみたら? お母様に趣味は無いの? あるならその話題を振ってごらんなさい。 他にも食べ物や、近所の事や芸能人の話でもいいわ お母様はたぶん話題がないだけなのよ。 あなたのことを聞くという形でしか話ができないから尋問するし あなたも何も話さないから共通の話題が見つからないんでしょ? もう少しお母様と言う人間に興味持ってあげなよ。 それが嫌なら家族として暮らすつもりもないのでしょうから 家を出るのがいいと思うわ。