• 締切済み

20代前半 女

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

成人してるなら子供がどうのなんて関係ないでしょう。 家を出たら? そしたらいちいち聞かれなくなるから。 でなければね、聞かれるより先に言っちゃえばいいの。 「あしたは〇〇サンと、△△へ行くの。 夜遅くなるわ。10時位かな。だから夕飯要らないわ。 寒いからそろそろコートの出番ねぇ」 お母様は暇だし、あなたにしか興味が無いのでしょうねぇ。 お父様はいらっしゃる? いるなら話をお父様に振ってみたら? お母様に趣味は無いの? あるならその話題を振ってごらんなさい。 他にも食べ物や、近所の事や芸能人の話でもいいわ お母様はたぶん話題がないだけなのよ。 あなたのことを聞くという形でしか話ができないから尋問するし あなたも何も話さないから共通の話題が見つからないんでしょ? もう少しお母様と言う人間に興味持ってあげなよ。 それが嫌なら家族として暮らすつもりもないのでしょうから 家を出るのがいいと思うわ。

関連するQ&A

  • 30代前半女同士の友達の付き合い方

    30代前半女同士の友達の付き合い方 10代のころよく遊んでいた友人で、 20代の数年は結婚などで会っていない時期もありますが、ここ数年は月一ランチに行く仲です。 その友人とは普段ラインをすることはないのですが、私はその友人以外の友達とは、普段からたわいも無い会話や愚痴、できごとのラインのコミュニケーションがあるのですが、 その友人はランチに行くお誘いや場所決めの為のラインはするのですが、それ以外全くに近いくらいラインをしません。 ランチの計画の時はすごく積極的にラインをくれます。 ラインの使い方は人それぞれなので、そういう子なのかなと思っていたのですが、ここ数年は月一ランチが続いている仲なのに、少し距離を感じるというか、もう少し距離が縮まってもいいなと感じています。 正直ランチは楽しみですが、会話がないと言うかいまいち盛り上がりません。 私からたわいもない会話のラインを送った事がありましたが、体のいい返事というか一線あるような気がします。 相性が合わないと言われればそれまでですが、 30代で友達が減ってくる中、大切にしたいと思っています。 30代の友達関係って、若い頃に比べれば減るのは当然ですが、みなさん普段は連絡は取り合わないですか?

  • 30代前半女です。彼氏が居た事がないのは、おかしいのでしょうか。

    30代前半の女です。普通に会社員をしています。 今まで彼氏が居た事がないのですが、正直、自分の気持ちとしては 別に困っていません。(彼氏が欲しくて仕方ない訳ではないのです) ただ、年齢のせいで「どうして彼氏いないの?」とか 「彼氏が欲しくないなんて信じられない」とか 「1人じゃ将来大変だよ」とか、各方面から言われます。 普段は気にしないというか聞き流しているのですが、たまに 気分が落ち込んでいる時などに、ふと「私は異常なんだろうか?」と 考えてしまうことがあります。 でも周りの言い分もよく分かります。 きょうだいもいませんし、親がいなくなれば一人ぽっちです。 周りの友人は普通に彼氏がいたり結婚して子供がいたりします。 「彼氏なんか作りたくない!」と思ってる訳ではありませんし 同性が好きな訳でもありません。ただ、性格が積極的でなく 口下手で、接客などの仕事は出来るのですが、普通の会話を していると、とっつきづらい印象を与えがちなようです。 容姿も良くありませんし、体型もどちらかといえば太り気味です。 子供の頃によくいじめられ、コミュニケーションに対して臆病な 面もあると思います。(すれ違いざまに見知らぬ中学生が友達との 会話で「超キモイ!」とか言っていると、自分の事かと思って 一瞬ビクッとします。考えすぎなのでしょうが…) 幸いなことに友達はいます。趣味も充実しています。 経済的には楽ではありませんが、頑張って働いています。 出会いを求める場とかに出るのは、正直苦手です。 性格は「真面目だね」とよく言われますが、余り嬉しくありません…。 もっと冗談を気軽に言えたり、誰とでも気楽に話せたらと思います。 性格なので直すのは難しいですが、笑顔で話す努力はしています。 一度打ち解けてしまうと結構話せるのですが…。 似たような仲間がいれば安心とかそういう問題ではないのですが、 現在ちょうど落ち込んでウダウダしていたので投稿しました。 経験談、アドバイスなどありましたらお願いします。 まとまらない長文ですみません。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 40代男性が気になっています。(20代前半女)

    私はこの4月に社会人になったのですが、職場の40代前半の男性が気になってしまいました。研修中何度かお会いしていますし、飲み会などでも隣の席になったりしています。 しかし素の自分はとても子供っぽくて、社会人らしい会話も、気のきいたことも言えません。私は暗いわけではなく、よくしゃべるほうなのですが、会社だと大人しくなってしまいます…。一緒に入社した子は頭の回転も早いので、その男性ともよく喋れます。正直うらやましくてしょうがありません(>_<)ちなみに意識するともんもんとしてしまうので、かなり仕事に集中してます。 そこで質問があります。 ・40代の男性は20代前半の子に好意をもたれるとどういう気持ちなのでしょうか? ・またどういったアプローチが利くでしょうか? その他にもこーゆーことには気をつけたほうがよいということ、これは良いよ!といったことがあれば、アドバイスお願いします!!

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 彼とそろそろ一緒になろうかと話をしています。 私は今まで家のためにあまり何も出来ていなかったと思います。 親(特に父親)からは「何も手伝いもしないで、自分勝手に遊んできた(いる)だめな子供」と思われていると思っています。 父親とは用がある時以外ほとんど話しません。 原因は、小さい頃に私が兄弟とケンカをして父親に怒られた時にある気がしました。 虐待とか、そういうのではないんですが、、ビンタしたり、叩いたりです。 父親は「自分が正しい」っていう人なので、口応えすると何倍にもなって返ってくるし、手もでると思うので、最近ではそれを学び反論しないようにしています。 小さい頃(中学ぐらいまで)は、まだそれが分からず、毎回私は反論してきました。 その反論を父は「反抗期」と思い、自分の事を(私が父を)嫌いと思い、 徐徐に話しをしなくなってきて、「まだ今も私が父を嫌い」と思っていると思います。 話をしてくる時は、いつもケンカ腰に話してくるので、私も反論したくなり、冷たい口調になっています。 そんな状態なので、私が家の手伝いをたまにしても、わざわざ父親に「やりました」なんて言う訳じゃないし、父親のいるところで手伝いをしてきた訳じゃないので、父親の中では「だめ娘」です。 ガミガミ手伝いしろなど、普通に注意すればいいんじゃないの?って言う事でも頭ごなしに言われてきたり、少し何か手伝っても親の見ているところでばかり手伝いをする訳じゃないので、「遊んでばかりで何もしない」と言われて、やる気も無くしていたと思います。 家があまり裕福でないので、「なるべく負担にならないように公立へ行かなきゃと思ったり、進学をやめ就職に決めたり」。社会人になるまで遊びは知りませんでした。社会人になってからは家にお金をいれるようになりました。 こんな事で、私は家のためになっている、なんてバカな私は思っていました。 話がごちゃごちゃですみません。 今、彼と一緒になると、外に出ることになりそうなんですが。 こんな私は、家からでていいんでしょうか? みなさんはどうでしたか? 私は今まで遊んできて、親に育ててもらって、「はい、家でます」 って最低ですよね? 多分「今までは戻ってこないので、これから親孝行すればいい」 が答えなのかなとは思うんですが。 親孝行したい気持ちはあります。育ててきてもらったことも感謝をしています。 でも、一方で、反論もできず我慢したり、今までのことが色々あるので、「何でこんな親に・・」と思ってしまっているのも事実です。。。 「幸せな姿を見せるのが親孝行」というのを聞いたことがありますが、 私の父の場合「今まで遊んできて、結婚して=自分勝手」みたいな状態になる気がします。 私に何が出来るんでしょう。

  • 20代前半の話

    男です。20代前半の頃、小6と間違われ、さらに隣にいた10歳しか離れていない友達夫婦と親子だと思われ、免許がある事自体もびっくりされました。これってどう言う事ですか?僕がよほど童顔?

  • まだ50代前半なのですが・・・・

    50代前半男性です。21の時、会社を起こし、何とかバブル崩壊も乗り越えてきました。 しかし、父が40の時の子のせいも在って(遺伝子の傷が20代の子の倍あるそうです)脳萎縮がひどく、てんかんもあり、躁うつ病、糖尿病、肺結核にもなってしまいました。ときどき、記憶が飛び、ろれつが廻らなくなります。PCを5台も買うかと思えば、死にたくなったり。Dr.は会社を維持したいなら、逆にもう仕事を辞めたほうがいいとも言われました。妻に任せると言う方法もあります。従業員4人です。どうしましょう?(定年はいつのまにか60歳が常識になっていました。)

  • 二十代前半の頃、親の世話になっていたか知りたい

    二十代前半の頃自活していたか親に頼って暮らしていたかの割合を知りたいです。回答宜しくお願いします‼

  • 20代前半♂の真面目な恋愛相談です。

    はじめまして。 現在、就職して半年以上経つ20代前半の♂です。 内向的な性格もあり、2年程ヒキコモリをしていた経験があり、気軽に喋れる友達は、全然いません。高校にいた頃は、普通に学校で喋る程度で、あまり何かに対して興味があるという性格ではなくどちらかというと無口で暗い性格です。仕事をしている今でも休日は体がしんどくてぐったり家で過ごしている感じです(´д` )ぐほぁ  会社の休憩時間とかで、たまに顔を合わせる程度なんですが自分は若い女の人が苦手で(厳密に言うと会話の引き出しが、とってもと~っても少ないので自信がないからです(苦)2度程、僕が休憩時間中に斜め前のイスに座ってくれて何を話していいのか分からず緊張して目も合わせられない体たらくです(´д` )げほぁ 3度目に目を見ることができたのですが(笑わないでw)、すぐ仕事に入ってしまいました(ちょうど時間がきてしまった) 彼氏がいるのだろうか?・・・それは、問題ではなく僕は今まで恋愛をしたことが全くありません(電車男か!俺は!w)高校は、わざとヤローづくしの学校でした。女の子に興味がないわけではありません。 エロ本もみますし、アダビもみます。  僕は、自分でもどうしたいのか正直わかりません。 会社の上司は、とてもいい人ですが同僚の中で歳が近くて仲良くしたいな~と思う人はあんまいないです。友達を欲しいという願望はあります。  話がずれましたが、聞きたいのは、その女の子にどう接したらいいでしょうか?女の人を好きだ!と思ったことは少ないですし、冷めやすいです。でも、彼女が欲しい、信頼できる女の子が傍にいて欲しいという気持ちが強いんです。いきなし、彼女ではなく、友達つくりから始めたほうがいいのでしょうか?会社でもあまり喋りません。 幅広い意見・感想・アドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m 仕事で忙しいので即返事できるとは限りませんが、必ず返事を書きます。

  • 20代前半の方。

    20代前半の方にアンケートです。 社会の公民で、同世代の人達が同じアニメを共通体験するという内容を勉強していて、宿題が出ました。 →各世代で、子供の頃、よく見ていたテレビアニメは何か調査してきなさい。 ということで、小学校の頃などに見ていたテレビアニメを4~5個ぐらい教えてください。 私の周りには、20代の人がいないので、回答をお待ちしています。

  • 20代前半、♀です。

    20代前半、♀です。 宗教についての質問なのですが、最近漠然となぜ人は宗教を求めるのだろう?という疑問が湧いてきました。というのも、大学時代に友達が宗教に勧誘されたという話をしてきました。普通は起こらない事というかそれまで経験したことが無く私はとても驚いたところ、その友人から「創価学会も知らないの?!」と驚かれました。 ミッション系の学校に入って居たこともありましたが、生徒全体の中で数人しか信者は居なかったのでキリスト教の学校でも名前だけというイメージがあり、他の宗教と言ったら仏教、オウム真理教位しか知りませんでした。 というのが私の知識なのですが、最近立派な宗教施設を数か所見つけ大勢の人が入っていくのを何度も目にし、とても気になり始めました。親が宗教に入っていて2世という場合以外でどういう経路で宗教に入るのかとても不思議です。 相手が嫌がっているのにもかかわらず布教をする人も沢山居ると知り、自分だけでは満足しないという点があまり理解出来ないというか・・・。 その立派な施設を見てから凄い額のお金が動いているんだと解かり色んな疑問が堪えません。 どうして人は宗教に入信するのでしょうか?どうして沢山ある中でその宗教を見つけ、信じようと思ったのでしょうか?得というか入って良かった事はありますか? 入信している方は2世以外の方でお願いします。ただアンチ宗教という意見も今回はお控えください。