• ベストアンサー

http://insightcdn.online

最近、グーグルクロームを開いていると、表記サイトが現出するようになりました。 削除方法をご存知の方、ご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

感染したマルウェアの症状だそうです。フリーソフトウェアをインストールすると感染するとか。 アドウェア除去ツールを使うのが効果あると書かれていますが、どのツールが信用できるのかはわかりません。URLを参考に。

参考URL:
https://malwaretips.com/blogs/remove-insightcdn-online/
coo6611
質問者

お礼

わたしもいろいろ検索し、教えていただいたサイトに似たHPを閲覧しましたが、どれも「削除ソフト」の宣伝を意図したようなサイトで、DLLに躊躇っています。先ほど、io-bitの「マルウェア―ファイター」をDLLしてスキャンしてみました。 今のところ、表記サイトは現出していないのですが、この状態を少し続けてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

何か変なアドオン・機能拡張をインストールしたとか変なソフトをインストールしたとかって可能性は無いですか?

coo6611
質問者

補足

最近インストールしたソフトは、ベクターから確定申告ソフトですが、他には思い当たりません。