解決済み

Office 2007を削除する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9554381
  • 閲覧数187
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (32/78)

現在ワードとエクセルをOffice2007で独学しているのですが、
教材が2013以降のものであることが判明したため、
2007からOffice2013にしようと考えています。

どうやって2007を処分したらよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8659/11456)

Windows 7 カテゴリマスター
Office 2010/2013のメインサポートはすでに終了していますから、更新バージョンは2016になるのでしょうか。
2016と2013(延長サポートは2023まで)に違いは、見た目などはそれほど多くはないようです。

次の記事を参考にして、判断されたらいかがですか。
(サポート終了したOffice 2007/2010/2013をアップグレードする場合の3つの選択肢でおすすめは? )
https://www.amamoba.com/pc/office2013.html

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (76/683)

削除するのはいいけど。2007データが残っている場合読み取れなくなります。互換性はありません。互換モードという手もあるけど。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3414/7839)

他カテゴリのカテゴリマスター
>どうやって2007を処分したらよろしいでしょうか。
処分(削除/アンインストール)の必要はありません。
Officeの最新版を購入してアップグレードすればOffice 2007を削除して最新版に置き換えることができます。(併用も可能と思います)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (610/1366)

アンインストール手順がわからないということでしたら
以下を確認ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012595

もし
Office 2007のアンインストールを行うと途中で中断される場合は、
以下を確認ください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012597
お礼コメント
doa765

お礼率 41% (32/78)

非常に分かりやすいURLを有り難うございました。
投稿日時 - 2018-11-05 05:17:30