ガールズバーでバイトする女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女子大2年生がガールズバーでのバイトを誘われたが悩んでいる。
  • 友達からの誘いに対して、女子大生は夜の飲み屋でのバイトが適切かどうか心配している。
  • 女子大生は売春のようなことにつながらないかと不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガールズバーでバイトしないか、と誘われました。

二十歳の女子大2年生です。 友達から、もうお酒飲めるよね、とガールズバーでアルバイトしないかと誘われました。お客さんにお酒をつくって話を聞いているだけでいいから、と。 平日の夜は何してるの?と聞かれて、週に2回は彼氏とデートでちょっと遅くなるけど、それ以外は部屋でゆっくりしてるかなあ、と言うと、それだったら週に3,4日働かない?と言います。社会勉強にもなるし、飲み物を奢ってもらえば逆にお金がもらえる? など等言われました。 9月まで学習塾で受付のバイトしてたけど、事情で辞めて、いまは何もしてなくで、確かにお小遣いは少ないんでアルバイトはしたいんですが、夜の飲み屋さんで働く、というのは女子大生のアルバイトとしていいでしょうか? 実家は自営で、お父さんが仕事の人と夜飲んで帰ってくる、とお母さんが「また飲み屋×××」なんてこぼしてたので・・・。男性経験はそれなりにあるし、別に純情ぶるつもりはないんですが、夜遅くお酒も入ると、売春みたいなことにつながらないかなあ、とも心配です。 時給は1,600円でその日によってもう少しもらえる、と言われました。お酒作って話聞くだけ、とはいうものの、社会勉強のためにというので女子大生がしてもいいアルバイトでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.5

自分の娘だと、行かせません。 就職、結婚がだめになる場合があります。 大きな会社では、又結婚相手では、そのようなことを調べるところがあります。 目先のお金につられて、少し余分にもらえるだけなのに、自分の信用を無くする恐れがあるのです。 損失のほうが大きいです。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >自分の娘だと、行かせません。 >就職、結婚がだめになる場合があります。 >大きな会社では、又結婚相手では、そのようなことを調べるところがあります。 そんなことがあるんですか?  やっぱり学生にはよくないアルバイトなんですね。居酒屋さんとやぅぱり違うんですよね。

その他の回答 (14)

回答No.15

たいして時給も良くないし、 酔っ払いの相手が好きならやれば? と思いますが。 私は男性ですが、キャバクラとかガールズバーとか、大嫌いです。 赤の他人の女性と話して何が面白いのか、と。 水商売しいるて女性も、お金貰えるからしてるだけですよね。ボランティアでやってる人はいません。 口説けるかもしれない、とか、 普段女性と話す機会がなくて寂しい、とかの 男性にはニーズがあるのでしょうが、 仕事とはいえ、そういう顧客へのサービスがきちんとできるなら働けくのはありだと思います。 職業に貴賓はないです。どんな仕事もきちんとやりましょう。 バイトとはいえ、ただお金を貰うだけ貰い、客を腹の底ではうざい、と思っているようならやめてください。 私は、世の中からこういう水商売がなくなればいいのに、と思ってます。

• nagata2017
回答No.14

ドリンクはノンアルコールにすればいいと思います。そうしていつもしらふでいれば 悪い遊びもきちんと断れます。 この断り方のテクニックも この商売のスキルです。客に不快感を与えずに断るセリフ。

• doraneko66
回答No.13

歌舞伎町以外なら、良いんじゃないかな。 遅刻すると罰金とかあるから、ちゃんと出れる日程で バイトした方が良いと思います。 確かに下記で書いてあるように大人の人とコミュニケーションを取るには勉強になるかも知れません。 中には酔っているので、ストレスから理不尽な話や下ネタをする人もいるが、それを上手く話すのも社会に出てから必要かも知れません。 再度、オッパイパブじゃないか 確認しておいた方が良いでしょう。

回答No.12

子供のような彼と違って、いろいろな大人との会話やそれ以上の経験を経てオトコを知る、という意味なら社会経験ですが、単にお金がほしいだけなら、ヘンに理由を付けない方がいいですよ。 純情ぶるつもりがないなら、お金を稼ぐ手段として割り切るべきです。 売春するしないにしろ男性経験が格段にアップしますから、彼の幼さが見えるようになります。商売と割り切らずに社会経験ととらえると、私生活に影響するかも。 ちなみに、ガールズバーのバーって、バーテンダーを指すから、本来はお酌ではなく、お酒を作るほうね。 〉飲み物を奢ってもらえば逆にお金がもらえる? という仕事なら、 これが仕事ならバーテンダーと違い、キャバ嬢やホステスと同じ職種ですよ。 時給1600円って微妙な気がします。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 >キャバ嬢やホステスと同じ職種ですよ。 >時給1600円って微妙な気がします。 さすがに学生でそんなことはしたくないです。時給はいいと思いますけど、まだそこまで困ってるわけではないし・・・。

• demio
回答No.11

このokwevよりも「ガールズちゃんねる」を見たほうが 参考になりますよ 男性経験がそれなりにあっても世の中のことは知らないようですね

参考URL:
https://girlschannel.net/topics/search/?q=%E6%B0%B4%E5%95%86%E5%A3%B2
回答No.10

こんにちは   大学では何を勉強していますか?  卒業したらどんなお仕事に就きますか?  そのことを考えて、決めたらいいと思います。  ただ、お金の為なら、他のバイトが良いと思います。    参考まで

• hiodraiu
回答No.9

水商売の経験者に対して、良い印象を持つ人はいないと思います。悪い印象を持つか、せいぜい普通かなって程度です。少なくとも、まともな社会を知るって意味での社会勉強とは程遠い社会勉強ができます。 場合によっては、暴力団のフロント企業が経営しています。その場合は暴力団の資金の調達に協力したことになります。 ということを理解した上で、御自身で判断してください。

• agehage
回答No.8

「夜遅くお酒も入ると、売春みたいなことにつながらないかなあ」 ↑ あなたがこう思うくらいですから、あなたがそこで働いたと知ったらみんなもそう思うでしょう やめると決められて正解です

• zkxzm4kz
回答No.7

心配があるならやめた方が良いと思いますよ。 友人は簡単なバイト、みたいに言ってますが、客商売ですから 簡単なことはないです。酒と金がからんだ職はいつしか金銭価値がマヒして行って もっと時給がいいところ、もっと金が稼げるところとエスカレートしがちです。 なにもなく短期のバイトだけして辞めていく子もおおいですが、 これをきっかけに水商売、それ以上へと行く子もまた多いです。 客もサラリーマンからその手の子をスカウトするヤクザみたいなのもいます。 心配ならやめること、絶対そういうことにはならない、と思えるなら短期だけですね。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 止めとこうと思います。

noname#252332
noname#252332
回答No.6

ガールズバーでバイトするのが正しいか、間違いか、と言う質問の答えなら、間違いではなく、本人の事情と好みにより自由にすればいいです。こんなことをインターネットの匿名掲示板で質問していいかどうかと聞くなら、これは間違いです。相談とはまず家族と、次に友達とするものです。家族も友達もどうでもいいというなら本人の判断で、将来同僚や取引先に「きみガールズバーで会ったね」と言われるかもしれない女になればいいではないですか。試しにソープランドで働いていいかどうか質問してごらんなさい。私はいいと思いますがね。

seiko20
質問者

お礼

回答有難うございます。 変な質問してすみません。今一人暮らしで親に電話で聞けないことをここで聞かせてもらってます。 不愉快にさせてすみません・・・。