• ベストアンサー

格闘技の公開記者会見時に起こる喧嘩は演出?

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

演出さ

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘技の記者会見で選手同士が喧嘩する意味

    よく、格闘技の記者会見で、選手たちが口論してるのを見てるんですけどあれって意味あるんですか?

  • 亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。

    亀田興毅、演技演出でも許せん、チャンピオン&年長者への暴言非礼の記者会見。 一家挙げての史上最大の無様な汚い、弟・大毅の内藤選手への挑戦試合(ボクシングとは言えないチンピラのケンカ)の反省や謝罪は何処に? いくら、格闘技・リングに上がれば、ゴングが鳴れば敵味方かもしれないが・・・ 闘志溢れる挑発なら→若さだ、勝負への執念だ、威圧されないぞの気持ちが言わせていると思いたいが、あまりの暴言・非礼には、見ていて、聞いていて、あまりの悪態に不愉快・気分が悪くなりました。                 ↓ そこで、質問ですが、亀田選手の内藤選手との選手権試合決定の共同記者会見をご覧になりましたか? ご意見ご感想をお聞かせ下さい! Q1:勝てば官軍かもしれないが、試合中を離れたら→格闘技とは言えスポーツ、やってる選手は社会人としての、最低限のマナー・常識は、亀田一家には邪魔者・不要なのだろうか? Q2:そんな無法者に群がる・利用する、テレビ局やプロモーターって、商売になれば何でもあり?なんだろうか・・・ ※私は、正義は勝つ!との子供達への教育効果&メッセージ、エピローグを期待しております。 <内藤選手の試合・ファイト・マナーでの完全勝利を祈願しつつ、テレビ観戦は自主ボイコットに決めた一小市民より>

  • K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ?

    K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ? 数年前にバダハリがK1参戦初めの頃、記者会見中に相手と睨み合って、 本気で(?)殴り掛かって周りが止めるようなシーンが有ったのですが、 あれは双方、主催者、周囲が共に承知の上での盛り上げるためのヤラセ=演出だったのでしょうか? 殴り掛かられた相手選手はバダハリの胸に飛び込んでタックルみたいな形になり、 バダハリのパンチはやや斜め上に3発ほど放たれ空を切った・・記憶が有ります。

  • 柔術ベースの選手が負けたUFCの試合

    アマチュアで総合格闘技の試合に出ています(プロを目指すレベルではありません)。 柔術のバックボーンを持つ選手相手に闘う場合の戦略を知りたく、UFCの最近の試合で参考になるものがないか、探しています。 柔術のバックボーンを持つ選手とスパーリングや試合をすると、組まれて引き込まれて、ガードに入れられて、ミス待ちで三角締めか十字をとられることが多く、なかなかそのパターンを克服できずにいます。 インサイドガードからの対処は鋭意練習中ですが、特に試合を想定した場合、寝技に持ち込まれない、もしくはグラウンドでも相手の形に入らせない戦略について研究中です。 参考になるようなUFCの試合を探しているのですが、試合数が膨大なので独力では限界を感じています。 柔術ベースの選手(今どきこてこての柔術家はUFCに出ていないと思うので)が、自分のペースで闘えずに負ける、といった展開の試合をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • UFC JAPANを見に行きます!ブランク有です

    いつもお世話になっています。 私女性ですが、格闘技大好きでPRIDE、K-1、修斗等を10年以上見に行っていました。 そしてPRIDEが事実上消滅した頃に出産をしたために、すっかりご無沙汰しておりました。 そして今回日本にUFCがやってくると言うのでチケットを取ってもらい行くことになったのですが、 ブランクが長すぎるのと、UFCの試合はPRIDEなどで活躍していた選手の試合をYOUTUBEで見るくらいしかしていなかったので、完全に勉強不足です。 もう時間も無いのである程度しぼって勉強したいと思っています。 今回の大会のおすすめ選手、このサイト見ると良いよ!というような情報を教えてください。

  • UFCについて

    私は日本のPRIDEをけっこう初期の頃から観ていて、現在DREAM、戦極など観ています。 アメリカのUFCは世界最高峰と言われることもあるようですが、ほとんど観た事がありません。観る手段が限られていたり無かったりというのもありますが、たまに目にする限りではどうも個人的には好ましい感じではありません。観客の違いもあるのでしょうが、派手な殴り合いや単純明快な試合が受けているような気がします。そもそもあの金網というのも何だか見世物のようで好きになれません。 グラウンドの攻防でも良い展開だとおおいに沸く日本の観客や雰囲気の方が総合格闘技のあるべき姿だと個人的には思っているのですが、実際のところUFCというのはどうなのでしょうか?

  • キックボクシング小野寺力選手について

    キックボクシング小野寺力選手が先日引退試合を行われましたが、 その試合開催発表の記者会見の時に隣に星野勘太郎に似た人がいたように見えましたが、あれは誰でしたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ヌルヌル秋山成勲がUFC参戦しますが反則は通用するんですか?

    ヌルヌル反則行為で有名な秋山成勲がUFCと6試合契約をしたことが本人より発表されました。 調べると、秋山成勲は昔からヌルヌルした反則行為をやり続けてきたらしいですね。 【1】2003年のフジテレビ『ジャンクSPORTS』に出演した秋山は番組中に 「胴着を滑りやすくして有利に試合をすすめる」 「母親が柔軟剤のハミングを使って洗っている」とコメント。 同年、全日本選抜柔道体重別選手権大会決勝戦において対戦相手の中村兼三に「柔道着が滑る」と抗議された。 同年10月の世界柔道選手権で2回戦から4回戦の対戦相手であるフランス、モンゴル、トルコの3カ国から「柔道着が滑る」という抗議を受けた。 なお、すべての対戦相手から抗議を受けるのは史上初の珍事。 秋山は「洗ったばかりで石鹸が少し残っていた」と弁明。 【2】有名な「桜庭vs秋山戦」では、秋山が試合前に全身にスキンクリーム(成分にワセリンやグリセリンを含む)を塗る。 桜庭は数度、足を取ろうと試みるが、秋山はヌルヌルと滑る。 桜庭選手はリングを降りた試合直後も控え室に向かう廊下で 「思いっきりオイル塗ってる」 「汗とオイルの滑りの違いくらい判りますよ」と憤慨。 「信じられんわ。抗議しますよ僕は」と強い口調で表明した。 秋山は、2007年1月1日の記者会見で「多汗症なんですよ」と弁明するが、後日の会見では「乾燥肌」だと食い違った発言。 その結果、試合はノーコンテスト(無効試合)、秋山のファイトマネーは全額没収となった。 【3】ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント決勝戦で試合をしたメルヴィン・マヌーフも秋山の体が滑ったことを証言している。 以上のように秋山成勲はずっとヌルヌルした反則行為をやり続けていますが、 (1)総合格闘技・柔道においてヌルヌルするというのは、有利なんですか? (2)UFCでも秋山成勲はヌルヌルした反則行為をやると思いますか?

  • 薗田は警察の人間なのに暴行男だ!

    柔道の薗田監督が、選手に対して暴言・暴力の限りを尽くしたため 我慢していた選手が、告発したということである。 柔道などの格技においては、試合中の肉体接触によるけがは 仕方ないとしても、指導者による暴力は犯罪行為であることは 論を待たないであろう。 しかしながら薗田という犯罪者は、感情に任せた暴力でない ということをテレビの記者会見で力説していた。 これは極めて危険な思想であることは明白である。 別の言い方をすれば、リンチの肯定でもある。 薗田という男は、何か自分が特別だと錯覚しているとしか 思えないような言動である。 本来、手錠でも掛けられて警察に入っていくはずの人間が 堂々と記者会見して「なぐりました」というのを聞く方も どうかしていると思う。 そこで質問です。 なぜ、暴力犯人の見苦しい言い訳を記者会見までして 報道する価値があるのでしょうか?

  • プロレスラーのパフォーマンス

    新聞によると、全女に参戦しているA(アメージング).コング選手がトラックに鎖をかけて引っ張るというパフォーマンスをしたそうです。 2年位前にもデビュー前の関綾子選手(だったかな、もう辞めましたが)が同様のことをした上、弁当をたらふく食べるということをしていました。 そこで質問ですが、プロレスラー(もしくは挌闘家)が試合又はデビュー前にしたパフォーマンスにどのようなものがあったかを教えて下さい。