• 締切済み

親しき仲にも礼儀あり。皆さんはどう思いますか?

noname#250375の回答

noname#250375
noname#250375
回答No.7

>成人を過ぎいい大人が親と過ごすのは大変なんです。  解決法、気が楽になる方法があればよろしくお願いいたします。 ⇒解決法は、“成人を過ぎいい大人が親と過ご” さないことです。  親元を出て、家賃、光熱費、食費、自分の税金、などを自分を支払う生活を  することです。  そうです、親から独立し、経済的にも精神的にも、自立することです。  “成人を過ぎいい大人が親と過ごすのは” 不健全なのです。  親も独立して人、子どもも独立した一人の人間なのです。 自分の幸せを構築するのは自分の責任なのです。親ではないのです。  自立すれば、「ケンカ」する必要もありませんから・・・

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。時々合うぐらいだとケンカもしないと思います。親も今の生活をよく思っていないから私のよく思わない行動を治したいようです。数年前は親の思うような自分を演じていたので働いて自立できるなら一人暮らしも了承でした。働けない限り一人暮らしは難しいと思いますが、いつか出れるように今すべきことをしようと思いました。