• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JBCクラシックの予想をお願いします。)

JBCクラシックの予想と注目馬

kyushuwalkerの回答

回答No.2

◎サンライズソア ダート1900は強いし、逃げ馬だし、本命に。 〇ケイティブレイブ 中距離では一番強いと思う、外せない。 ▲オメガパフューム 前走では◎をあっさりかわしたけど、ちょっと小さい? △センチュリオン ◎にも買ったことがあるし、勝負できる △ノンコノユメ 直近2走は地方競馬だし、そろそろでしょう。 ◎から流せば、サウンドトゥルーも買えるんだけど、◎が4着なら困るので、三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印も結果も上位3頭で決着。これはナイス予想でした。 あとは買い方にメリハリを付けられたかどうか。 均等買いだとガミですが、まずは的中何よりとしておきましょう。

関連するQ&A

  • JBCレディスクラシックの予想をお願いします。

    JBCのラストはJBCレディスクラシック。 これは割とすんなり選べました。 ◎ラビットラン…ローズSは狂い咲き。タピットの血が京都砂で全開 〇クイーンマンボ…がっかり前走の借りはここで。馬体が絞れていれば逆転も ▲ファッショニスタ…前走で距離克服。京都というか砂の鬼 ☆フォンターナリーリ…牡馬相手の高額条件戦で勝ち上がり。デムワンツーはある △プリンシアコメータ…輸送を気にしてます。馬体重に要注意 △アイアンテーラー…ノーマークの逃げ残り。最内で粘りきれるか △サルサディオーネ…ノーマークの逃げ残り。忘れた頃にやってくる穴レディ カワキタエンカは福島牝馬Sまで我慢できなかったのか(笑。 JBCといえども実質中央G1、初ダートで馬券圏内に来ちゃうほど甘くはないでしょう。 アンジュデジールはサウスポーということで。出遅れもありそうだし。

  • JBCスプリントの予想をお願いします。

    さて本番はここから。まずはJBCスプリントです。 芝のスプリンターが参戦して、意外と面白いレースになりそうです。 ◎マテラスカイ…時計が早い京都のダート。買わない理由なし 〇レッツゴードンキ…この相手なら勝負になる。砂好走歴も後押し ▲セイウンコウセイ…この馬も砂実績あり。パワー型ですよね ☆ウインムート…1200m未経験がどこまで響くか △キングズガード…ベストは1400m。押さえの押さえで 韓国帰りのモーニンはどうも食指が伸びない…。 ネロは地方で頑張るタイプ。中央ダートはどうだろ。 キタサンミカヅキは陣営も気にしている輸送をクリアできるかどうか。 中央にいた頃も良績はどちらかというと関東に集中していました。 グレイスフルリープは…来たらごめんなさい。ルメールをもってしても8歳馬は厳しい。

  • マーチSの予想をお願いします。

    続いては中山メイン、マーチSです。 1頭おかしなのがいますねえ。次代の新星となるのか。 ◎アメリカンシード…手頃なハンデ、鞍上ルメール。揃いすぎて怖い ○ナムラカメタロー…57.5kgは意外と良績 ▲スワーヴアラミス…昨年の勝ち馬。休み明けでもリピート狙い 星ハヤヤッコ…中山は割と庭 △メモリーコウ…基本牝馬が来ないレースでも近走良すぎで △マイネルユキツバキ…復調気配。人気薄で来るタイプ アメリカンシードが人気一本被り。条件戦3連続で圧勝→重賞は典型的な飛ぶパターンなんですけどねえ。 大外枠で揉まれる心配が薄らいBTDと、鞍上だけが不安材料のダノンにも色気アリです。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんにちは。 ジャパンカップは会心のマイ予想ながらプラス分は微々たるもの…。最近はどうにも買い方がうまくいかず、当ってもちっとも儲からない有様です。とほほーい。 土曜競馬も4レース中で3レース的中も収支はマイナス。唯一ハズれたチャレンジカップ、デニムなんて買えませんって(押さえの枠が1着3着4着)。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京、チャンピオンカップの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 先週に引き続き、軸は週中に決まってました。乗っとく?(笑 ◎サウンドトゥルー…連覇に向けて準備は万端。強いのに2番人気 ○テイエムジンソク…1番人気は正直意外。でも5倍台。そこまで混戦? この2頭で決まりでしょう。万全を期して1頭軸にしておくか(汗 以下、連下候補です。 ノンコノユメ…タマ抜きの効果がようやく表れてきました ケイティブレイブ…枠で泣きが入るようではね。鞍上がやや不調で ミツバ…無欲の差しが届けば キングズガード…距離不適のみやこSで好走。もう一丁はある アポロケンタッキー…切ると来る。だから買う(笑 以下、軽視候補です。 コパノリッキー…前走JBCスプリント出走がどうにも不可解。レース相性も激悪で アウォーディー…年を重ね、気を抜くことを覚えちゃいましたね カフジテイク…今年も多分「差して届かず」 ゴールドドリーム…ここへ来てゲート難。矯正できたのかな ロンドンタウン…休み明けで勝ち負けできるレースとメンバーではない

  • 地方交流競走の時、中央の騎手が同日の他のレースに(あまり)騎乗しないのはなぜ?

    11月3日に園田競馬場でJBCがあります。 新聞にメインのJBCクラシックとスプリントの出馬表が掲載されました。 そして同日のその他の出馬表も掲載されていたので見ていたのですが、中央の騎手や他場の騎手は同日の他のレースにほとんど騎乗していないんです。 (岩田騎手、安藤勝騎手、内田博騎手、御神本騎手などは数レースに騎乗していますが、武豊騎手などは1レースも騎乗していません) これにはなにか理由があるのでしょうか? 今回のJBCに限らず地方交流競走(僕がチェックするのはG1ぐらいですが)の場合、中央の騎手は同日の他のレースにはほとんど騎乗していないです。 逆に中央のG1などで地方騎手が中央に来たときには、実力のある地方の騎手は同日の他のレースにたくさん騎乗されていますので、地方競馬には何か理由があるのかな、と思いました。 実力のあるトップジョッキーが地方競馬に来るのですから、一度この馬に乗せてみたいというのは、馬主さんも調教師さんも思うことじゃないのかな、と思うのですが、どうでしょうか? (たまに中央の調教師が、レース前の新聞のコメント欄に「ズブい馬に腕っぷしのある地方の騎手を乗せてみたかった」などという意見を見たことがあるものですから・・・) よろしくお願いいたします。

  • ユニコーンSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、ユニコーンS。 今後のダート戦線を占う最重要レース。G3は本当にもったいないですよね。 前哨戦を勝ち上がってきた馬の取捨選択が、毎年のこととはいえ超難しい。 今回も化け物候補が何頭かいますね。 ◎レッチェバロック…1400mで連続圧勝。1F伸びても何とかなる 〇カフェファラオ…行ってよし、差してもよし。レーンはどう乗る? ▲メイショウベンガル…ダート替わりで一変。穴を空けるのはこれ ☆デュードヴァン…府中で3戦3勝なら買わない手はない △タガノビューティー…☆を買うならこれも。時計いいです 1勝組からケンシンコウ、サンダーブリッツ、フルフラット、キタノオクトパスの4頭を買い目に薄く絡める予定です。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんばんは。 ムーア騎手がすごいのか、はたまたアルバートが本格化したのか。 ステイヤーズSは見事な圧勝劇でした。おかげさまで、3連複的中でほくほくでございます(そっちかい)。 金鯱賞は「関東馬の馬券圏内なし」データにまんまと翻弄されてタテ目(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はチャンピオンズC。 中央ダートGIにふさわしい、超強力メンバーが顔を揃えました。 人気上位馬はどれも軸候補、迷います。 ・ノンコノユメ…9年ぶりの3歳馬勝ちなるか。強烈な末脚を封じる最内枠が… ・サウンドトゥルー…今秋ついに本格化。連下以上も狙える ・ナムラビクター…戦績と人気のアンバランスが魅力。怖い怖い去年の2着馬 ・コパノリッキー…昨年は出遅れでジエンド。今年は武豊騎手で雪辱 ・ホッコータルマエ…現役最強砂王の1頭。参戦4年目、連覇あっても不思議なし ローマンレジェンド、クリノスターオーの2頭を絡めてみます。 ロワは大外+左周りに一抹の不安、ダノンは夏激走&不良のみやこS惨敗のダメージを考えて評価を下げました。 ガンビットは日本でいうところの「中央落ちのOP馬が地方ダートで無双」と見てノー眼中です。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東スポ杯2歳は余裕の3連複的中。ええ、この組み合わせだけは来てほしくなかったですよ。3000円分買って回収380円って…。 ワグネリアンは強かった。来年が楽しみ。 京都メインはあまり惜しくない2・3・5着。うーん、不調だあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルCS一本勝負。押さえの枠連よりも本線の3連馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も実力馬が揃い、どこからでも買えそうです。 取捨選択のセンスが問われます(ガクブル。 ◎レッドファルクス…スプリント王はマイルでも走る。オッズも妙味たっぷり ○イスラボニータ…3連複の軸ならこれ。去年の2着馬ですよ ▲エアスピネル…乗り替わりは吉と出るはず。時計のかかる良は絶対に合う ☆クルーガー…想像以上に強いかも。今の馬場はこの馬にも合う △マルターズアポジー…ノーマークの逃げ。前残り3着に期待 △サングレーザー…上り調子の3歳馬。初G1戦でもスワンS勝ちを評価 △ペルシアンナイト…Mデム10週連続G1馬券圏内はある。大外残念 サトノアラジンはベストとなるパン良が望めないので評価を下げました。 怖いのはグランシルク。人気薄の田辺騎手は買っておいて損なし。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 週中のTCK女王杯で2000円を2410円にしたのに気を良くして臨んだ土曜競馬。 中京8Rで3連複90倍が的中するも、最終レースまでに見事使いきって爆敗。中山10R&11Rと連続して3連複2・3・4着で死にたい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、中京で東海Sと重要な古馬前哨G2戦。 皆様の予想を大いに参考として馬券的中を目指します。 まずは先に始まる東海Sから。 川崎記念を回避して、実を取りに来たメンバーが集まりました。 ◎オーヴェルニュ…重馬場実績と前目に付けられる脚質で ○ダノンスプレンダー…今のところダートは底なし ▲インティ…自分のレースをすれば圧勝まで 星アナザートゥルース…G2までならまだ見限れない △タイキフェルヴール…休みが多い分、まだ馬が若い 迷って軽視したハヤヤッコは皆様の評価で再考。 デュードヴァンは思ったほど育たなかったなあ。現状軽視です。

  • チャンピオンズCの予想をお願いします。

    こんばんは。発言広場が無事修正完了。クローム継続です(笑。 ステイヤーズSはモンド抜けでハズレ。まあこれはいいとして、チャレンジCはエア◎・ゴールド▲予想なのにナゼか2-9の2頭軸を買わずハズレ。なんでトリコから買っちゃってるんだよ俺…(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜メインはチャンピオンズC一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 ゴールドドリーム回避(東京大賞典行き)で、2番手以下の有力どころが俄然元気に。 オッズは3強状態ですね。 ◎ルヴァンスレーヴ…敵は「このレース3歳未勝利」のジンクスのみ 〇ケイティブレイブ…完全に馬が変わった。JBC勝ちを素直に評価 ☆サンライズソア ☆サンライズノヴァ…甲乙付けがたく △オメガパフューム…まだ余力はあるでしょ 本線はこの5頭。 ヒラボク、ノンコ、ミツバ、ウェスター、アスカとインカンの「切ると来る」勢(笑)を含めた6頭を、◎-〇2頭軸の押さえ馬券とする予定です。 アメリカから参戦のパヴェル、目標はブリーダーズCだったはず。 勝ちに来た感もまるでなく、ここは無印で。 明日は朝から所用のため、補足回答は本日深夜まで、お礼回答は夕方以降となります。 回答はしっかりチェックしますのでよろしくお願いします。