• ベストアンサー

文言証券性の読み方

文言証券性は、何と読みますか。もんごん でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.1

「もんごんしょうけんせい」です。

その他の回答 (1)

• emaxemax
回答No.2

「もんごんしょうけんせい」です。 手形等の有価証券の属性を表す言葉です。その手形の権利の内容は手形上に記載された文言のみで決まるという性格を言います。 同じ有価証券でも株券の場合は、権利の内容が有価証券上に記載されてないので非文言証券性を有しています。