• ベストアンサー

男友達を傷つけたかもしれない

男友達が(元彼です)、よくメールを送ってくるのですが、内容が日記のような、なんと返事をしていいのか分からないものが多いのです。 それで、前から思っていたことなのですが、つい、「さみしいんでしょ~?」と返してしまったら、別に、と返事があり、それ以来、自主的なメールは来なくなってしまいました。 傷つけてしまったのかなと思います。 ごめんねというメールはすぐして、怒ってないよという返事がきたのですが、やっぱり前のようにメールは来ません。 どういう気持ちなのか、分かりかねていて、どういう風にフォローすればいいのか、どなかたアドバイス頂けませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.4

こんばんは 男はつらいよっていう映画がありますよね、フーテンの寅さんです。しってるかな? たまに、家にかえると、だんごやのおじさんに、「いつまでも、ふらふらしてやがって!」みたいなお説教をされます。 お決まりの場面(でもないか?)の寅さんの台詞で、 「おいちゃん、それをいっちゃあおしまいよ!」というのがあります。 わたしが、その元彼だったら、「それをいっちゃあおしまいよ!」って返すところでしょうね。 でも、寅さんまた好きな人ができると、なんか帰ってくるんです。人生バラ色になって帰ってきます。 家族だからとか、映画だからって言ってしまえば、それまでだけど、真理を言い当てているような自然さがあるんですね、 てなわけで、「彼女が出来たら(何か好い事あったら)、おしえてね!」ってのはどうでしょう。

hotpooo
質問者

お礼

寅さんすきです。 それをいっちゃおしまい・・・笑 そーかそうでしたか。 いつまでも、姉みたいに慕って欲しいなぁと思っているし(実際は彼が年上なんですがね・・・)、弟のような心配な存在なので、彼にとって私は「さくら」のようになれたらいいかな、なんて思いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

付き合ってた彼氏を友達と思っているのはあなただけでしょうね。 あなたがふったのであればもう関わらないようにしてあげるべきだと思います。 弟みたいに可愛い奴って思われても元彼はまったく嬉しくないと思うし、振っておいて弟だなんてあなたの身勝手?我がまま以外の何物でもないでしょう。 元彼を本当に大事に思うなら、いっそ連絡を取らないようにした方がいいと思います。 元彼も新しい恋になかなかいけませんよ。

noname#14236
noname#14236
回答No.7

あなたが振って、彼はまだ思いが残っているのだとしたら、きっぱりつきあいを絶つことが、本当の思いやりだと思います。 中途半端に優しくされたら、希望を持ってしまうし忘れられないと思うので。 あなたが弟のように思っていても、彼はあなたを姉のようには思っていないのではないでしょうか? 振った時点で既に激しく傷つけているのだし、いつまでもあなたをひきずるようなことはやめてあげた方が彼のためだと思いますよ。

hotpooo
質問者

お礼

振ったのは彼なんですよね。 でも、未練を残しているのは彼の方・・・。 別れた直後は混乱しまくりでした。 なんで振ったのにがんがん連絡してくるのかって。 とても傷つきましたし、強い怒りも感じました。 今でも色あせない辛い想いです。 少し時間が経って、今はこんな状況になっているんですが、これからどうなることやらよく分かりません。

  • fanntomu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.6

お礼ありがとうございます☆って、あれっ?俺が言われてる立場なのに…。まっ、いっか☆あと、これからは思った事は簡単に口に出さない方がいいですよ。良いことと悪い事がありますから…。僕も今苦しんでいる状況なのでうまく言えない状態ですが…。とにかく、頑張ってください!?「何を?」応援してます!☆「だから何を!?」

hotpooo
質問者

お礼

そうですね。 どこまで軽口をたたけるようになるかは、時間に比例するのかなと感じます。 今はまだ微妙で慎重にしなきゃいけない時期のようです。 お互いがんばりましょ~。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.5

仮にも過去付き合っていた者同士です。それが友人に格下げされたにしても接し方など悩むこともあるでしょう。 hotpoooさんはすっきりしていらっしゃるようですが元彼氏の方はすっきりしていないのではないでしょうか? あくまで私の考えですが。 仮に彼女と別れて友達になったとして「さみしいんでしょ~」なんて送られるといろいろ考えますね。「一体元彼女は何考えてるんだ」とでも。(まあ彼女がいて少し前に別れましたが、なんせ浮気されての別れだったので、そのときは友達でしてでもやれればいいなと思っていたものの、やはり無理でしたね。当然の結果なのでしょう。条件さえ整えば可能だったのかもしれませんけど。結局いろいろと中途半端になって今に至ります・・・) hotpoooさんには復縁する気がまったくないとのことですが、多分元彼氏には少しあるんじゃないかと思います。まあ相手からメールがなければ、そのままにしておいてもいいのではないかと思います。hotpoooさんに復縁の気が全くない以上、ここで元彼氏をフォローしても元彼氏に叶わぬ期待を抱かせる結果になるような気がします。私のことになりますが、別れてすぐに元彼女から電話があり、なぜか泣いていました。ふと、自分の間違いに気づいてよりを戻そうというのかななんていう考えがでてきましたがそんな内容ではありませんでした。 ・・・未だあの電話は謎です。 分かりにくくなりすみません。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 振った側って、振られた側を、意図せずとも簡単に傷つけ、何年も引きずるトラウマを残したりすることが出来ますよね。 辛かった経験があるから、振られたら、一切連絡を断つ方なんですが、今回は色々ありましてこんなことになっています。 慎重にしていきたいと思います。

  • miyuten
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.3

       図星★だった!! と、私は思いました。^^寂しくて人恋しくて・・・の メールだったと思います。 そして彼はhotpoooさんの事、まだ好きなのでは? あり得ませんか? どういう経緯で、別れた後に友達になられたのかがわかりませんが、元彼女に日記メールを送る=未練 な気がするのは私だけでしょうか? 貴女の方に復縁の気持ちがないのであれば、 あまりフォローの必要性を感じませんが・・・・。 と言うより、フォローした方が収集がつかなくなるかも? 復縁の可能性ありであれば、「私もメールくれないと寂しいから、頂戴?ね?」とでも送ってみられては?

hotpooo
質問者

お礼

確かに・・・・フォローなんてすることない関係ですよね。 ・・・あれ^^; 友達としてのラインを超えたフォローですよね。 復縁の気持ちは全くないので。 ・・・ありがとうございました!

  • fanntomu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

こんばんわ。                    もしかしたらですよ?まだ彼はあなたのことが好きなのでわ?好きだからかまって欲しい&彼方との親近感を近づけたいのでは?その親近感を近づけてる最中に彼方にばれそうになったから一次中断…みたいな☆

hotpooo
質問者

お礼

一時中断☆みたいな♪ そうかもしれないです。 かわいいやつなので(だから恋人としては全く見れない)、きっとそうだと思います。 ありがとうございましたー。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

>元彼 元彼からのメールってフォローが必要なの? と思ってしまいます。 別れ方にもよりますが、あなたが振ったのだとしたら これでいいのでは? >どういう気持ちなのか、分かりかねていて どういう付き合いで、どの様に別れたかによると 思います。 >どういう風にフォロー あなたが振ったのだとしたら、フォローされるのは 逆につらいような気がするのですが。 再び付き合うのでなければ、ほっといていいと思います。

hotpooo
質問者

お礼

そうですよね~。 ただやはり普通の友達よりも大切な友達と思っているので、様子がおかしいと、心配になってしまうのです^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • 男友達に嫌われました。

    男友達に嫌われたかもしれません。 ボディタッチの多い男友達と二回遊びました。 遊んだ後は冷たくなって生返事しかもらえませんでした そして、ボディタッチが嫌でさきほどSMS上のメールで触らないでほしい 旨をつたえました。 すると、謝罪と距離感がわからないという返事が来ましたが、二分経ったら消されていました 以降SMSにその人はいてることは確認しているので私へ返事をしない無視しているのは確実です そしてツイッターでブロックはされてませんがフォローは外されました。 一、何故無視するのですか? 二、嫌われましたか? 三、何故消したのですか? (4)、なぜフォローを外すのですか?ブロックしないのはなぜですか? 予想をお聞かせ下さい 私は高二です

  • 男友達と出かける彼女…

    はじめまして。 彼女(22)のことで悶々としています。 彼女は京都出身なのですが、地元の友達(元彼らしいです)が病気で亡くなったそうです。 なので今夜、今東京に出ている地元の友達3人(男2人女1人)と一緒に京都へ帰ってお葬式に出るそうです。 経費削減のため彼女の友達の車で行くそうです。彼女は貧乏なので…。 私はそれが気に食いません。 友達のお葬式に行くのは良いんですが(あまり行って欲しくありませんが)、男友達と一緒に行く必要は無いのでは?と思います。 なんとかして行くのを阻止したいところです。 また、私と付き合ってからは異性と連絡を取ることを禁止していた(新しい携帯を買い与えた)のに、実は連絡を取り合っていたのでは?と思い非常に腹立たしいです。 そんなことがあり、電話越しで喧嘩になり昨日から彼女と冷戦状態です。 今朝「今日の夜地元に戻るね。週末会えなくなってごめんね」というメールが来ました。 彼女は私の気持ちなんてどこ吹く風のようです。 私は怒っている!葬式なんて行くな!彼氏よりも大事なのか?ということを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 男友達との関係

    元バイト仲間との関係で悩んでいます。 私は23歳♀、約4年前からバイトをし、就職のため約2年前に辞めました。 相談の相手は27歳♂くらい、バイト以外で会うようなことはありませんが、妹のように良くしてくれ、気軽に話せるような人でした。 私がバイトを辞める前、好意を感じ、少し避けていました。 それから、別のバイトの人と付き合う(女性からのアプローチ)ようになり、連絡もなくなりました。 しかし、2年付き合った彼女と別れ(彼女の浮気)、久々にメールがありました。 私は懐かしく思い、友達として食事したいと感じたため、デートしよう!と言う誘いに快諾しました。 しかし、相手は食事ではなく休日に遊びたいようで「今月予定ない日ある?」というメールの返信を悩み、40分くらい止めていたら・・・ “がっつきすぎてごめん。気持ち悪いよな。” というようなメールが来ました。 正直、友達としてのノリで考えていたので、一瞬にして引いてしまいました。 “そんな風には思ってないですよ”と伝えましたが… “色々あって、女性に対してどう接して良いかわからない。今の俺はオカシイから、私にアホなことしてしまうかもしれん。好きになってとは言わないけど、嫌いにはならないで欲しいから…。こんな状態で誘ってごめん。” というような重い内容が返ってきました。 正直、相手の本心が分からなかったので「また誘うから、来月の予定分かったら教えて?」というメールにも「来月・再来月は厳しいかも」と伝えました。 そこからは返信がありません。 この相談内容を読むと、ヤりたいだけの人に思えてきましたが、私の知っている限り、チャラいような人ではありません。 ですが、都合良すぎる相手にとてもガッカリしてしまいました。 友達としてなら会いたいと思いますが、それ以外なら自然消滅しても良いと思っています。 (男友達と言えるような人がいないので、私の好きな人のことを相談しようかと思っていました…※彼氏はいないと伝えてます。) 以前も私の返信が遅いと“さっきのメールは無かったことにして”と返信を待たずにメールしてくるようなことはありました。 相手の考えが全く分かりません。今後、どう接したらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 男友達とのメール頻度について

    私には親身に悩み相談を聞いてくれる男友達がいるのですが、 その人に携帯のアドレスを教えてからというもの、 毎日取りとめもないメールをしてくれるようになりました。 メールの返事を送るとすぐに返事を返してくれる人なので、 最初のうちは1日に何十通とメールを交換していたのですが、 最近ではその返事の早さに返すのが面倒になるときもあり、 彼を傷つけず、この思いをどう伝えればいいのかわからないでいます。 今では私からメールの返事を遅らせることが多くなっているのですが、 その度に忙しいときにごめんといったような内容のメールが届くので、 正直、返事に戸惑ってしまいます。 彼に悪気はないと思うのですが、女友達とも毎日頻繁にメールを することはないので、男友達といえど、毎日メールをするのは どうなのかなと思ってしまう自分がいます。 今よりもメールの頻度を減らしたいと思っているのですが、 彼を傷つけずに伝える方法がみつかりません。 正直に話したほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 連絡をくれなくなった男友達

    こんにちは。私は1年半前に結婚し、現在は1児の母です。 結婚前、ある男友達とよく飲みにいっていて、純粋に友達として仲良しでした。 私の結婚式にもきてくれましたが、その結婚式以来、ぶっつり連絡が途絶えました。 そして最近、久しぶりに、どうしてるの?元気?というメールがきたので、最近子供が産まれたことを メールで報告したら、それに全く返事がありません。 元々はその男友達は、とてもマメで、メールしたらその日のうちに必ず返事をくれる人でした。 子供が産まれたって書いたことが問題だったのでしょうか・・・?? 隠してるのも変だから正直に書いたのですが・・・。 変な意味ではなく、どうしたんだろうなーとちょっと気になってます。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?