• ベストアンサー

ドコモのハーティー割引について教えて下さい。

Eureka_の回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5059/12233)
回答No.1

「しない方が得」じゃなくて「できない」です。 挙げられたURLでも最後に ・(略)「定期契約」は同時にご契約になれません。 って書いてあります。

acrobot_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DoCoMoの家族割引の範囲について

    既出の質問であればお許し下さい。 私と婚約者はともにDoCoMoを使っているのですが、現在のような状態でも彼女を、家族割引の一員に加えることはできるのでしょうか?DoCoMoの家族割引の定義、またはその範囲が判らなくて。 過去の回答を見させていただくと、同居は家族割引の用件ではないようなのですが、姓が違うのは家族割引の対象にはできないのでしょうか?別姓でも家族・姉弟なんて、珍しくない存在だと思うのですが。事実婚や同棲・内縁などは、DoCoMoの家族割引の対象外なのでしょうか? ちなみに私たちは障害者手帳所有者で、2人ともハーティー割引をうけています。家族割引の一員に加えれば、彼女のハーティー割引は無くなりますか? 現在は、私が母と2人で家族割引をうけています。 この一員に、彼女を加える方向で検討しています。これ以外に何か、良い割引をうける方法はあるのでしょうか? 現在の利用端末は、私がFOMA、彼女がMOVAです。 よろしくご解答願います。

  • ドコモファミリー割引について教えて下さい。

    今、ワタシは母主回線のファミリー割引に入っています。 近々結婚する彼もドコモなのですが、同じファミリー割引に入れますか? http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html#p05 このサイトを見ると子供夫婦の子供が男性の絵なので ダメなのかなぁ?と思っているのですが・・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カケホーダイプラン ドコモのみかけ放題なのですか?

    ドコモのスマホなのですが https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html このカケホーダイプランと言うのは、 ドコモのみかけ放題なのですか? それとも相手の会社がどこでもかけ放題なのでしょうか?

  • au⇒DoCoMoに

    今auの携帯を使っているんですけど、DoCoMoに変えたいんです。 私は今年中学を卒業したんですけど、『お祝い得割』で購入したら、安くなるじゃないですか? でも、家族がみんなvodafoneなんですよ。DoCoMoの広告を見たら、『お祝い得割』の対象が【ファミリー割引契約】って書いたあるんです。 ってことは、割引対象にはならないんでしょうか?? 困ってます…。お願いします><

  • ドコモ新割引について

    ドコモの新割引サービスの、ファミ割MAX50とひとり割50。いきなり半額になってすごく得だと思うのですが、注意事項を見ると違約金が発生する場合があると書いてあって、怖くて契約できません。同一回線って機種変更なら平気なんですよね?詳しいこと知ってる方いたら教えてください!!

  • ドコモのハーティ割引・・・家族にとってデメリットありますか?

    この度、私自身が精神障害者保健福祉手帳を交付されることとなりました。 ドコモのハーティ割引が使えるそうなのですが、適用させようか迷っています。 と言うのも、どのサイトを見ても、どうしても分からない事があるからです。 まず、私自身については、今現在、ファミリー割引と一年割引,ゆうゆうコールを併用の長得プランを契約しています。 私にとって、ハーティ割引を利用する事で基本料金などが半額になり、メリットがある事が分かったのですが、反対にファミリー割引が適用されないとの記載がありました。 だとすると、家族はファミリー割引を利用できなくなってしまうのですよね? ファミリー割引自体がどのくらいの割引率だったか忘れてしまったのですが、もし適用されないのであれば、家族にとっては負担が多くなってしまうため、私はハーティ割引を利用しない方が良いのかな、などと考えています。 家族にとって、メリット,デメリットがあれば、ぜひ教えてください。 いろいろなサイトを見ましたが、よく分かりませんでした。 それから、私自身がもし適用させるとしたら、どのようなメリットがあり,またはデメリットがあるかも知りたいです。 どうぞご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • ドコモ料金プランについて

    カタログを見たのですが カケホーダイプランのライトプランの契約が対象Xiとありますが 以前にタイプXiの契約をしていたユーザーだけが契約出来るという事ですか? 新規契約する場合はライトプランには入れないという事ですか?

  • docomoの2in1のファミリー割引とポイント

    現在ドコモの2in1で契約してますが ファミリー割引をショップで申し込むことはできますか あと別々でドコモポイントがありますが ポイントをひとつにまとめることはできますか 契約内容は A回線 料金プラン タイプシンプルバリュー      料金割引サービス ひとり割50 B回線 料金プラン タイプ2in1同一名義オプション      料金割引サービス  なし で契約してます

  • ドコモのいちねん割引ってお得?

    お世話になっております。 アドバイスをいただきたくて質問します。 先日いちねん割引サービスの適応についてお知らせが来ました。 このまま放っておくと更新、解約するなら4月末まで解約~というやつです。 ふと思ったのが、「いちねん割引」ってどうよ?という疑問。 本当にお得なのか?と思いました。 現在の契約は ドコモ中央契約 私 FOMA プラン67かプラン100で毎月うろうろ変更します。 +パケホーダイ。 だいたい毎月無料通話分も使い切るし、パケ代は最低でも5万円分くらい使います。 (パケホーダイを利用されなかった場合は○○円でしたという表示) 母 MOVA だいたいお話しプランMかL、パケ代はほとんど使用無し (私とのやりとりが多いので、だいたい400円分の無料範囲ですんでしまうほどです) 無料通話はMでだいたい使い切る、Lだと少し余るくらい。 二回線ともファミリー割引&いちねん割引 です。 私は契約3年目、母は3年目4か月に入ります (いちねん割引に入ってからはそれぞれ3年目です)。 それで思ったのですが、「別に入らなくてもたいして変わらなくない?」ってことです。 わずか数パーセントの差。 一年間、絶対に解約しないといいきれるならいいでしょうが、 「もしかしたら・・・・・」って事を考え、FAMAの1600円の解約料を考えると、 67でおよそ半年、100で4か月近くじゃないと元取れませんよね? (長期割引との差を考えると) サイトを見る限り、パケホーダイにはいちねん割引も長期割引も適用されないようですので。 計算、間違えているでしょうか? 計算方法にまちがい・見落としていること等がないかを確認させていただきたく、投稿いたしました。 よろしくお願いいたしますm(__)m 。 ※他社との比較等は結構です。

  • ドコモで名義変更→解約

    現在母親が使っているドコモの携帯を解約する予定です。 母親とは同居はしておりません。 解約する際に、ハーティー割引が付いていると、 一年割引などの解約金がかからないと聞きました。 そこでなのですが、 一度携帯の名義を私(私は息子です)に変更し、 その後障害者手帳を持つ私の妻へハーティー割引を適用させ、 再度名義変更すれば、解約金がかからず解約できるのでしょうか? なるべく早く解約したいとのことなのですが、 名義変更すれば即日名義は変更になるのでしょうか? (名義変更の開始は翌月からではないでしょうか?と言う意味です) また、これらの方法は一度に同時にドコモショップで可能でしょうか? よろしくお願い致します。