解決済み

ドコモのハーティー割引について教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9553827
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (91/101)

ドコモで契約する場合、ハーティー割引の対象者(障害者手帳所持者)は、2年定期契約をしないほうが得になるのですか? 

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/

ここを読んだのですが、今ひとつよく分かりません。特に「カケホーダイプラン、データプランは定期契約なしプランより1,700円割引になります」の部分が。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (932/1766)

こんにちは。

「ハーティ割引」は「2年定期契約」よりも割引額が大きくなるので、「ハーティ割引」が適応される場合は自動的に「定期契約なし」となります。

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/kakeho/
 2年定期契約あり:2,700円 ハーティ割引適応:2,500円
※(SIMフリー)は(スマホ/タブ)と同額料金
※(ケータイ)は上記料金よりも500円安

データプラン(スマホ/タブ)の場合
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/data_plan/
 2年定期契約あり:1,700円 ハーティ割引適応:1,500円
※(SIMフリー)は(スマホ/タブ)と同額料金
※(ルーター)は上記料金よりも500円安

各プランの「ハーティ割引」適応後の料金リストは以下のリンクに記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/about/
お礼コメント
acrobot_ok

お礼率 90% (91/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-04 01:34:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4710/11404)

「しない方が得」じゃなくて「できない」です。
挙げられたURLでも最後に
・(略)「定期契約」は同時にご契約になれません。
って書いてあります。
お礼コメント
acrobot_ok

お礼率 90% (91/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 23:30:10