• ベストアンサー

フリーペーパー作りのアドバイスを。

時間があるのと勉強の為にフリーペーパーをつくろうと 思うんですが、Macintoshでつくって印刷をたのんで 置いてもらう所を探す位ですかねえ。 ご存じの方、何かアドバイスをいただければと思います。 ちなみに内容は地域の生活お役立ち系です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuman
回答No.1

地域情報であれば、同じ地域の印刷屋さん数社に見積もりを出してもらういいんじゃないですか。 それと、やはり営業力は必須。 地元の有力企業(店、組合など)などで、コンテンツ内容と合致するところを巻きこんじゃうと、 意外とうまくいくかもね。