義理の母とうまくいきません

私たち夫婦が建てた家に引っ越してくる形で義理の母と同居が始まり、もうすぐ3年になります。 同居することは前から決まってい...

doraneko66 さんからの 回答

• 2018-11-02 11:35:27
  • 回答No.5
doraneko66

義母からは、毎月生活費頂いているのでしょうか?

ただ飯食いなら、出て行ってもらった方が
良いと思います。
それは旦那から厳しく言うべきでしょう。
またマナー守ってもらうよう言うべきでしょう。
家のローンは、義母夫婦から援助されたのでしょうか?

それが出来ないなら、いくらか仕送りしてやるから
出て行って1人暮らししてもらった方が良いと思います。
お礼コメント
bearbear1

お礼率 75% (9/12)

義母からは毎月家賃分としてお金は頂いてます。同居前に義母が一人暮らしの家で支払ってた家賃や食費、光熱費と比較すれば半分以下の値段ではありますが、その辺の金額については夫と義母で話し合って決めた事なので私は何も言わないことにしてます。

家を建てる際には義母はお金は一銭も出していません。同居が始まってから毎月お金を貰ってはいますが、それをあてにして家を建てた訳では無いので別に義母の援助や家賃分のお金が無くともやっていけるのですが…。

ルールを決める事はすでにいくつかやっているのですが、しばらくすると元通りになってしまう事が多いですね。
例えば床に野菜等をそのまま直置きしないでと言った後1ヶ月くらいは大丈夫でしたがしばらくしたら構わず置くようになったり…忘れっぽくて無駄みたいです。トイレのドアを閉めない人で、子供が入って遊んでしまうから閉めてと貼り紙をしても閉めませんし。

私の我慢の限界がきたら、仕送りして家を出てってもらうことも考えようと思います。
投稿日時 - 2018-11-05 11:38:42
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。