• ベストアンサー

飲料水は何飲んでますか

自宅ではお茶とか飲んでいます、宜しくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 自分の地域は、ぐんまー赤城山の井水が元の水道水なので それだけでも美味しいです。 午後の紅茶やヘルシア緑茶の1リットルのペットボトルに 粉末緑茶(抹茶ではないですよ)緑茶を粉末にしたもの、 を水道水でシャバシャバして、1日2リットル飲むようにしています 茶葉の産地の人達は血管年齢が実年齢より、かなり若いと データが出ているそうです、粉末緑茶を休憩時に毎日飲んでるのが 良いみたいです、急須で緑茶を飲むだけでは、相当の量を飲まなければ 効果はないそうです、抹茶や玉露とか高価な物も効果は少ないそうです、 緑茶と抹茶&玉露の栽培方法自体から違いがあるからです。 血圧75~110だったのが50歳を過ぎた頃から 健康診断で90~130を少し超える時もあり、 体重は3kg落として 緑茶の葉を、丸ごと摂取できる、粉末緑茶を1年飲んで 血圧80~110に戻りました。 採血も、ドロドロ血液から、玉ねぎも食べてサラサラ血液になり 採血は、スムーズ楽(≧∇≦)/くまー。 安い緑茶が1番良いなんて感激ィー。

habataki6
質問者

お礼

自分も若くなりたいな、ありがとうございます。

その他の回答 (19)

• nao_2
回答No.20

常飲は冷蔵の水出しむぎ茶。 (アルミ包みの麦茶パックを2~3分トースター・チンで香ばしさ2UP♪ 特に好んで飲むのは「☆冷やし中華のたれ(しょうゆ)...やがて、いのちに変わるモノ」です。水割りでゴクゴクいくとブハッ!とむせるので、ちびちび...うめー!でいただきます^^    

habataki6
質問者

お礼

麦茶パックというの私も飲んでいます、ありがとうございます。

回答No.19

こんにちは^ ^ 普段は麦茶か紅茶なのであまり水を飲まないですが、料理用や朝飲むために6本入りのケースで買っています。森の水だより か アルプスの天然水 でその時安い方です。

habataki6
質問者

お礼

高いの飲むと将来が不安になりますよね、ありがとうございます。

• Door-Four
回答No.18

通常は水道水。あるいはその水道水を使って作った烏龍茶。個人的に好きなのは、お茶専門店「ルピシア」の「白桃烏龍極品」です。 職場では水筒にその烏龍茶を入れて持って行っています。また、最近の寒さで暖かい紅茶も飲むようになりました。気に入っているのはこれまた「ルピシア」の「ベルエポック」です。どこかで飲んだような、どうもお馴染みの味だなという感じのする紅茶です。 ちなみに、当方の住む所の水道水はペットボトルでも販売しているそうな。

habataki6
質問者

お礼

水筒見習いたいです、ありがとうございます。

• DEN1010
回答No.17

東京都水道局謹製の「水道水」です。 たまに、 青梅市・あきる野市・横浜市・佐野市・足利市の水道水も飲んでいます。 その他は、 マンデリンコーヒーを豆を挽いて、ペーパードリップで淹れています。 煎茶を粉にして、お湯を注ぎ飲んで、茶葉の粉も全部飲んでいます。

habataki6
質問者

お礼

ペーパードリップというの近年試しています、ありがとうございます。

• Marco0123
回答No.16

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >飲料水は何飲んでますか ウチは、普段は『ジャスミン茶』を飲んでおります。 たまに『ライチティー』を。 八十八夜は『緑茶』を飲んでおりますねー。 ( ・∀・)っ旦

habataki6
質問者

お礼

ライチティーというのは聞いたことないな、スーパで見つけてみようかな、 ありがとうございます。

• kunuso
回答No.15

ほぼ毎日飲んでいるのはどくだみ茶。(土瓶で、葉から煮出す。) それ以外は、たまに烏龍茶、緑茶で、何もなければ水道水。 市販の飲み物は、年に1回購入する事があるかないかというレベル。

habataki6
質問者

お礼

どくだみ茶というのは、どのようにして飲むんですか、ありがとうございます。

noname#233922
noname#233922
回答No.14

ミネラルウォーター 緑茶 ほうじ茶 ウーロン茶 コーラ サイダー 緑茶かミネラルウォーターが一番多いです。

habataki6
質問者

お礼

もう退会したの、ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.13

ちょっと危険を感じる時がある我が家の浄水器の水。 あとはインスタントのコーヒーとか烏龍茶、カフェオレあたりを。 寒くなったので生姜湯は欠かせませんね。

habataki6
質問者

お礼

カフェオレ私も飲むときあります、ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.12

お水は水道水です。 お茶は伊藤園の「お~いお茶」で、先日は「ほうじ茶」も買いました。 粉末の梅こぶ茶も好きです。 ジュースはカルピスウォーターが多いです。

habataki6
質問者

お礼

私もドリンクバーでカルピス飲んでいます、ありがとうございます。

回答No.11

水と言われたら浄水器の水 その他飲料で良ければ、キリン生茶・伊藤園の麦茶・果物のジュースなどです

habataki6
質問者

お礼

果物のジュースおいしそう、ありがとうございます。