• ベストアンサー

今年の国道41号の積雪状況

JARTICで見ると驚いたことに 天心白菊の塔 下呂TN北 はなんだか白いです。今年はすでに雪が積もっているのですか? 来週の水曜日に富山から愛知まで41号で行こうと思っているのですが、飛騨市古川町は360号を走ろうと思っています。宮峠が1番要注意と思っているのですが、そうでもないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

我が家は愛知で御嶽山が見えますが、まだまだ上のほうしか積雪はないですね。雪の心配は、まだ不要だと思いますよ。岐阜の最低気温も8度くらいとあります。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。11月の下旬ならともかく上旬にこのルートで雪の心配するなんて何十年に一回だろうと思っていますが、JARTICのリアルタイムカメラの映像を見て真っ白だったので少し驚いてしまいました。 11月は寒暖の差が激しく寒い日は峠の頂上は油断できないと思いますが、来週は暖かそうですね。