• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白をしてこない40代)

告白しない40代男性との関係に悩んでいます

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.5

女性から告白しても良いかと思います♪ 色んなパターンがあって良いかと思います。

関連するQ&A

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 友人からある女性を紹介されました。 メールから始まり、そして先日、二人でデートしました。 食事行って会話も弾んだので、次の店に行きました。 そして帰り道に車の中で、「近くに夜景見るところあるから行こうか」と誘ったところ「行こっか」と言ってくれたので夜景を見に行って、女性の家まで送りました。 デート中に来週と再来週の2回分のデートを約束しました。 日程も決まっており、どこに行くかも決めています。 どのタイミングで告白すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40代の男性にそろそろ告白しようと思います。

    彼43歳、私34歳。出会って3ヶ月、婚活サイトで出会い、職場も近いこともあり仕事帰りにお食事デートを数回しました。 急な誘いやこんなデートがしてみたいというのにも応じてくれます。 そのうち彼の家に行ったのは5回。うち4回お泊りする関係になりました。 体の関係はまだありません。最近ようやくキス、ボディタッチに発展しました。 私の気持ちは気づいていると思います。 私が察するに、まだ彼の気持ちが固まっていないのか、私が好意を持っていることで余裕があるのか?という感じもします。 今まで自分から告白したことがなく、しかも歳の離れた男性にどう告白してよいか分かりません。 もう少し様子を見るかどうかも少し迷っています。 最近は仕事終わり(お互い仕事終るのが遅い)にご飯→彼の家というパターンも続いており、この感じだと体の関係に発展するのも時間の問題かな・・・と思います。 彼はバツイチ、子供なし。再婚願望ありです。 もちろん勤務先も連絡先も知っていますし、お食事はいつも彼がよく行くお店に連れて行ってもらってます。 遊びではないと思いますが、体の関係を持つ前にきちんと付き合いたいと思います。 こういう場合、どんなタイミングでどのように告白すればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    24歳 会社員 女です。 今年に入ってから友人の結婚式の発起人メンバーで知り合った男性がいます。 初めは特に意識していなかったのですが、結婚式が終わったあとも、当初のメンバー同士で集まってご飯を食べたり遊んだりしているうちに、男性として意識するようになりました。 仕事の事で「悩みがあれば相談に乗るよ」なんてメールが来たり、ドライブに誘われたりしました。 私から映画に誘ったら「美術館と映画&夜景」なんてデートコースを提案されたり、彼も少し意識してくれているように思いました。 彼は25歳、会社員でとてもシャイな人。彼女も4年ほどいなかったようです。 私は思ったことをすぐ言葉にしてしまうので、 「あなたのことを男性として意識しています。私と付き合ってもらえませんか」と告白しました。 すると彼は、ものすごく困った顔をして、 「君のことはどちらかというと好きだし、少し意識し始めていたよ。でもまだそこまでの心の準備が出来ていない」 と言われたのです。 告白するタイミングが早すぎてしまったようで、相手を困惑させる結果になってしまいとても不安です。 時間をかければ上手く行ったかもしれない状況を、せっかちな私が台無しにしてしまったかと思うと…。 よく、「恋のかけひき」と言いますが、私は苦手です。思ったら行動してしまうのです。 それゆえ、相手の感情まで考えてあげられず、困らせたり、傷つけたりしていたと思います…。 よく相手を知ってから告白するべきだったのかなと悔やんでいます。 ゆっくりと恋ができたら良いのですが、焦ってしまうんですよね…。 相手のすきな部分を見つけて、もっと知りたい、一緒にいたいから付き合いたいと告白してしまう私は軽率なのでしょうか。 彼には、「返事は急がないから、もっと私も●●君のコトを知ってからもう一回告白するからダメでも今まで通り普通でいいからね。」 って言いましたけど、皆さんはどう思いますか? この恋、うまくいくでしょうか?!

  • 30代女性です。

    30代女性です。 先日、職場の好きな人と3回目のデート(テーマパーク)をしてきました。 帰り道で、私から告白したら、「いったん時間が欲しい。考えさせて」と言われました。 そのあとは今度はラーメン食べに行こうとか言われたりしたんですけど、これは本当に待っていたらいいやつでしょうか? 告白は早まったでしょうか; また脈はないでしょうか??

  • 告白の場所

    こんど女友達に告白しようと思うんですけど、どんな場所・タイミングがいいですかね? 本当夜景でもみながらのんびり出来たらいいんですけど、今度のデート昼な上に市内中心部なんです・・・ 人生初告白です。。アドバイスよろしくお願いします!!

  • 付き合ってどれくらいで告白する?

    職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白を保留されて・・・

    以前にも質問した彼女との関係で質問します。 結婚相談所で出会った彼女と計10回くらい会いました。僕は35歳、地方公務員、彼女は30歳、銀行員です。 会っているときはとても楽しい時間を過ごしていますが、なかなか深い関係には進みません。 そこで、結婚を前提に付き合って欲しいとGWに告白したのですが、待って欲しいと保留されました。おそらくキープされていると感じますが婚活はしていないようです(相談所の担当さん談)それからも映画や食事デートを3回しました。 そして昨日、電話で、そろそろ返事を聞かせて欲しい。といいました。彼女からは 「じゃあ、今度会ったときに返事をするね。」と答えました。彼女はとてもマイペースでメールやデートの誘いはいつも自分からです。 これは期待してよいのでしょうか?お断りなのでしょうか?

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。