• 締切済み

アドラー心理学では性犯罪被害者は救えない??

アドラー心理学では例えば強姦された女性に対しても あなたが招いたこと望んだからそういうことが起きたというような 言い方をしてしまうのでしょうか? このようなセンシティブな問題にはアドラー心理学は向かないのでしょうか? 乗り越えられない困難につぶれることはないのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

しません。 そういう場面では アドラー心理学は適用しないでしょう。

noname#233900
noname#233900
回答No.1

一心理学が全てに当てはまる事なんてない、ハズ。