• ベストアンサー

彼を見ているのがツライです・・・

hotalの回答

• hotal
回答No.4

こんばんは。彼は今大変な時期なんですね。彼女も一緒に大変ですよね、こういう時って。 私の彼氏も就職したばっかのころ、人間関係で悩んでた時期があって大変でした。小さい職場だったし、その中の一番下だったから、不満があっても言い合う人もいないし、 こきつかわれるし・・・。 そのころ彼氏とはつきあって8ヶ月くらいだったけど、とにかくあたしの前でも機嫌悪くて、すごい会うのが憂鬱だったです。 一緒に食事してても「俺の水がなくなってたら黙って入れとけよ」とか余し逆らえませんでしたね。でもあたしも彼の事大好きだったし、そんな事がないころはすごくいいやつだったから、黙って従ってあげるか、と、大して逆らいもせずそばにいました。 あなたの彼はあなたにあまり心配かけまいとする、とてもいい彼氏ですねえ!あたしもあとから考えると、やっぱ、あのとき黙ってついて行ってあげたのが彼氏にとって良かったのだなと思います。結論を出すのは彼しかいないもんねえ。あなたは相談に乗ったり何時も味方でいる事とか、まだ若いんだから、やめてもなんとかなるよとか、うまく慰めてあげつつ、よいしょしつつそばにいてあげることで彼氏の役に立てるのではないでしょうか・・・。あたしのこの時の彼は、今だんなです。そしてまだ同じ会社に勤めてます。がんばってくださーい ヽ(^^ ) 。

goo0805
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですね。最後に結論を出すのは彼ですね。 彼に任せたいと思います。 私は彼の負担にならないように配慮したいと思います。 仕事は男の人にとっては特に重要な問題なので、私はできるだけ協力して理解をし てあげたいともいます。 本当にありがとうございました。