• ベストアンサー

仮装天国

渋谷交差点付近はたくさんの個性的な人が、この時期に出没する ようです、それを見物する為に、大勢の人が集まり騒ぎになることも あるようです、仮装という服装はどのような事になるのでしょうか、 変態とか表現力とかなりきりとか変身とかあこがれとか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

https://mag.japaaan.com/step/44756 浮世絵を見ると、江戸時代にもコスプレ祭りがあったことがわかります。コミケでは昔からコスプレは盛んでしたよね。ただコミケでは原則的にアニメやマンガやゲームのキャラクター限定という縛りがありましたから、そっちに興味がない人は参加しづらかったというのはありました。 渋谷がいつの間にか有名になりましたが、あちこちでやってますしね。渋谷は川崎などと違って組織委員会が主導する形で盛り上がったものではないですから、つまりそれだけ縛りがないのでヨソでは出禁になるような輩が集まりやすいというのはあったと思います。 他の回答でも書いたのですが、渋谷は昔からそういう管理がヘタというか、ルーズですね。そこが渋谷らしさでもあるのでしょうけれど。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#233875
noname#233875
回答No.1

ただ目立ちたいだけです、あのバカ者たちは。

habataki6
質問者

お礼

変態という人いたので気になっていました、ありがとうございます。