• ベストアンサー

仮装天国

渋谷交差点付近はたくさんの個性的な人が、この時期に出没する ようです、それを見物する為に、大勢の人が集まり騒ぎになることも あるようです、仮装という服装はどのような事になるのでしょうか、 変態とか表現力とかなりきりとか変身とかあこがれとか、宜しくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.2

https://mag.japaaan.com/step/44756 浮世絵を見ると、江戸時代にもコスプレ祭りがあったことがわかります。コミケでは昔からコスプレは盛んでしたよね。ただコミケでは原則的にアニメやマンガやゲームのキャラクター限定という縛りがありましたから、そっちに興味がない人は参加しづらかったというのはありました。 渋谷がいつの間にか有名になりましたが、あちこちでやってますしね。渋谷は川崎などと違って組織委員会が主導する形で盛り上がったものではないですから、つまりそれだけ縛りがないのでヨソでは出禁になるような輩が集まりやすいというのはあったと思います。 他の回答でも書いたのですが、渋谷は昔からそういう管理がヘタというか、ルーズですね。そこが渋谷らしさでもあるのでしょうけれど。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#233875
noname#233875
回答No.1

ただ目立ちたいだけです、あのバカ者たちは。

habataki6
質問者

お礼

変態という人いたので気になっていました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【ハロウィン】街中ではしゃぐ人達は。。。

    ここ数年、ハロウィンになると六本木や渋谷などで凝った仮装をした大勢の人たちが大はしゃぎするようになりましたが この人たちは、ハロウィンではしゃぐ自分を自撮りしてUPして「いいね!」ボタンをたくさん押してもらいたいのが目的の リア充を必死で演出するかわいそうな人達なのである。 という理解でよろしいでしょうか。

  • 来年5月1日の改元で馬鹿カウントダウン騒ぎになるか

    渋谷スクランブル交差点付近の年越しカウントダウン騒ぎは、 若者が起こす騒動としてネレビなど名物となっていましたね。 →2016年末からは、公式なカウントダウンイベントが開催。 さて、来年5月1日は改元がありますが、 5月1日は休日になります。 前日の4月30日夜から、 「改元バンザーイ!」などと不謹慎で馬鹿な騒ぎをする人は、 場所を問わず一体どれくらい出てくるでしょうか? 予想してみてください。

  • 渋谷スクランブル交差点みたいな場所(横浜あたり)

    横浜あたりに、渋谷スクランブル交差点みたいに、一斉に大勢な人が渡る交差点か横断歩道などをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 今日(2009年2月26日) 東京の国立付近の甲州街道で何かVIPが通りました?

    今日(2009年2月26日)の16時くらいに、東京の国立付近の甲州街道の沿道に大勢の警察官と見物人(?)らしき人たちが たくさんいたのですが、誰かVIPでも通ったのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします 結構な距離で沿道に警察&見物人がおり、八王子方面から上ってくるのを待っているみたいでした。 あれだけ警察がいると言うことは、芸能人ではなさそうです。この寒い中待っているということは、相当なVIPだとは思うのですが、 オバマ大統領くらいしか思い浮かばないです。

  • 格好悪い人が隣に座ったら離れる?

    電車男ドラマ版の第二話で、電車男が身なりを変身する前に、渋谷の街でギャルの隣に座ると、そのギャルが電車男をジロジロとみてるんです。 それからそのギャルが電車男から少し距離を取って座りなおすんです。 そこは、たくさんの人が座っている街の階段で、そんなに通行の邪魔にもなっていないようなのに、なぜそのギャルは、電車男から距離を取ったのでしょうか? それは、電車男が格好悪い服装というか身なりをしていたからでしょうか? 皆さんは、そういう人が隣に来たら距離を取って座りなおしますか? 僕は、それは失礼なことだと思うのですが、どうなのでしょうか? 僕は、電車男の変身前の身なりとか服装もそんなに変じゃないと思うんです。皆さんは、変身前の電車男の衣装と身なりは変だ思いましたか?

  • 日本はなぜ信号を守るのでしょうか?

    海外に行くと顕著にわかると思いますが、日本人はとても信号を守る国民だと思います。若者であふれている渋谷の交差点だけでなく、西武前の道幅数メートルの細い交差点でも、大勢の人が信号待ちをしています。(これはいいことですが、、) 海外に行くと、信号待ちをしている人はほとんどいません。 全体の2割くらい待っていますが、ほとんどの人は信号無視をして歩いています。そして、日本人も海外に行くと、自分たちもあわせて信号無視をしています。 日本人はマナーがいいのでしょうか? それともみんなやってるから、、だけなのでしょうか?? 国民性なのでしょうか? 

  • 若者世代の個性とは?

    最近の若者(良く使われる表現ですが・・・)は、個性がないと良く言われますが、個性も集まれば没個性になるはずです。また、本当に若者世代には個性はないと感じられますか?服装や髪型意外でも・・・。 若者世代は、集団に溶け込んでいて、それが安心感につながるのだと思います。人と違った意見を言うと変な目で見られたり、悪く思われているのではないかという不安は少なくないでしょう。いじめにもつながりかねません。 今の時代、企業には個性が求められています。将来、個性というものは、社会において学歴より重要になると思います。これから日本人(特に若者と呼ばれる世代)に求められる個性とは、もちろんプラス個性だと思いますが具体的にどんなものなのでしょうか。

  • 小論文の添削

    テーマ:こだわり  こだわりとは、個性を表現することであり自分にしか持っていない考えや感情のことであると私は考える。こだわりをもつことで、相手に自分の気持ちや考えをわかりやすく伝えることができる。相手のこだわりを知ることで新しい個性を発見することにもつながる。そのため相手との距離が近くなり、親密な関係になることができる。  私のこだわりは自分の意見を相手に理解してもらうまで伝えることである。中学生の時国語の授業で一つの課題について討論する授業があった。課題は相手に気持ちを伝える場合、手紙と電話のどちらが良いかである。クラスの中で二つの意見に分かれ討論した。その時私は手紙の意見の立場として最後まで自分の意見を貫き通した。自分の意見を相手にわかってほしかったからである。自分の意見を最後まで貫き通すことで相手に自分がどんなことを普段考えているかを知ってもらうことができた。この体験を通して自分の思っていることや感じていることを相手に知ってもらうことの大切さを学んだ。相手のこだわりを知ることで相手の気持ちや感情を知ることができた。個性を言葉で表現することで、自分の存在を相手に伝えることができる。  料理屋には店長のこだわりがたくさんつまっている。内装やメニューや味である。店長の思いがたくさんつまっている。お客さんは、こだわりの味を求めてやってくる。それが忘れられない味となる。一方で最近、個性を見失っている人が多い。個性を表現する手段の一つに服装がある。だが雑誌の流行に流されて、周りの人と同じ服装を身につける人がいる。それでは自分の個性を表面に表すことができない。服装に個性を表現することで、お互いの趣味や感情を受け取ることができるのである。  以上のことを踏まえ、こだわりは個性を表現することであり、他の人にはない自分だけの考えや感情のことである。今後、貴学に入った際には学業や行事やサークル活動に積極的に取り組み人と人とのふれあいを大切にしていきたいと思う。 添削おねがいします。

  • 先日大阪へ行った時、トイレが見つからず困りました

    先日大阪へ行った時のこと。 道頓堀付近を歩いていた時、トイレがなくて困りました。 あれだけ人が多ければコンビニなどは貸していたらキリがないし、 渋谷センター街と新宿歌舞伎町を混ぜたような雰囲気で、マナー問題もありそうなので理解はできます。 ただ、あれだけ大勢の人が歩いていると、一体どこでトイレを借りているんだろうと疑問でした。 しばらく歩いてみましたが見つけられなくて、でも泊まっているホテルが近かったので、そちらに戻ってトイレを使いました。 皆が近くのホテルに泊まってるわけじゃないし、 一体みんなどうしているんでしょう。

  • ちょっといい?

    ちょっといい? あの新潟の女の子事件なんだけど、 その何日か前から 白いマスクに黒いサングラス、 上下の黒の服装の人を目撃したはいいけど、 こんな格好する人いまどきいるんですかね? コスプレじゃあるまいし、ドラマに出てくる格好ですよね。 田舎の人はこんな格好して事件起こすのが特徴なの? どう見ても目立つでしょ? サングラスで顔を分からなくしても 見た目が怪しいから誰かがその人のあとを追ってそうだけどね。 その時点ですぐ警察に通報すれば良かったのに、何故放置したのか? じゃあ、その格好で渋谷のスクランブル交差点を普通に歩いたら超怪しいでしょ! まずマスクに黒のサングラス。 こんな人まず見ませんよね?