男性の実家暮らしは婚活にマイナスですか?

私は、実家暮らしです。一人暮らしの経験はありません。それらの事は婚活にはマイナスでしょうか?もし、マイナスの場合、どんな...

mymutsu さんからの 回答

• 2018/10/31 13:17
  • 回答No.12
mymutsu

>私は、実家暮らしです。

人間は、家族に病人などいて、家族員の扶養が必要である場合を除いて、二十歳になったら、男女を問わず、家を巣立ちして、家を出て、経済的にも独立して暮らすべきだと、わたしは考え、実践してきました。

息子は、そのように自立しました。
人間は、小さい時は家族から扶養されて、いずれ成人式を迎えます。成人したら、学生は別として、普通の人は家を出て自立自活すべきなのです。親の動物が成人した子供動物を家族から強制的に追い出す、あれ、です。

あなたのように、“一人暮らしの経験はありません”、というのは、自立できる力を身に付けていない可能性があるからです。まだ、幼稚で現実の社会の厳しさを十分認識していない可能性がある、ということです。

結婚しても、家計のやりくりができない人かもしれませんし、伴侶とのコミュニケーションが十分できない人かもしれません。

十分成熟した大人なら、実家暮らしでは、物足りない。刺激がない。家族の中の空気にいわかんを覚えるようになり、家を出たくなるのです。
 家を出たくないというのは、実家の暮らしが、風呂に入って居る時のように、快いからでしょう。

実家暮らしは、未婚の男女にとっては、自立力向上の面でマイナスです。社会訓練が十分経験されないからです。

結婚は、一人暮らしのできる自立精神のある、二人が、対等に、協力し合って楽しい家庭を構築する事業です。
 それ故、結婚したい、すべての人は、一人暮らしを十分に問題なく経験したのちに、結婚に臨むべきです。

実家暮らしをはやく卒業して、一人暮らしの巣立ちをされた方が賢明です。
お礼コメント
noname#233868
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2018/11/01 07:18
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。