• 締切済み

スープ専門店はいつころから日本でブームに?

外食の市場規模を調べているのですが、スープカフェといわれる業態はいつ頃からブームで市場規模の推移をしりたいのですが。

• 業界

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

1985年に日本初とされるスープ専門レストランがオーブンしましたが、1店舗しかなく、ブームはSoup Stock Tokyoによるところが大きいと思われます。 スープ専門店比較

参考URL:
http://fashion-guide.jp/shopping/soup-specialtystore/