• ベストアンサー

どっちのカードがいいの?

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

RADEON VEはRADEONの一部の機能が省かれたものです。 (たとえば、GPU処理を省きハードウェアによるT&Lがない、カリスマエンジンの除外など) そのため、RADEONに比べると若干見劣りがあり。 T&Lがないため3D速度では、MXに及ばない。 2DはMXより強いこともある。 画質はMXよりgood。 http://www.ati.com/jp/pages/showcase/radeon2000/console.html(日本語サイト) GeForce2MXはハードウェアT&Lを採用。下Force2GTSやProとの違いは周波数やRAMDACなどの違いで、他には特に大きな違いがない。 パフォーマンスもこの手のカードでは高い。 ただし、若干色にじみがあり、画質が劣る。 http://www.nvidia.com/(英語サイト)

Guns
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。