• ベストアンサー

yahoo.co.jpはブロックされる?

hla7yrgrgの回答

• hla7yrgrg
回答No.2

いわゆる、「フリーメール」と呼ばれる類のEメール(無料でメールアドレスを取得できるメールサービスの事)は、迷惑メールとして使用される可能性が極めて高いため、迷惑メールの設定をしていると対象となる可能性が高いです。これは、外国でなくとも日本国内でもそうです。 フリーメールの大御所としては、GoogleのGmail、YahooのYahooメール、MicrosoftのOutlook.com(旧:Hotmail)などが日本ではお馴染みですね。Googleのスマートフォン向けOSであるAndroidのシェアが世界上位と言うこともあり、Gmailを日常使いにする人は多くなっている関係で、最近はGmailの迷惑メール判定はゆるくなったものですが、それでも迷惑メールだと判定されるケースは多いものですね。 有料で手にすることのできるメールアドレス(プロバイダーのメールサービスなど)であれば、迷惑メールの設定から除外される可能性が高いです。ただし、迷惑メールの設定というのは、手動でドメインなり本文の語句なりで迷惑メール判定させる方法もあるので、人によっては有料のメールアドレスでも相手に届かない可能性はあります。 ですので、こればかりは諦めてください。自動迷惑メール判定も、最近では進化してきているので、単純にドメインで弾いている事は少なくなってきてはいます。届かなければ、相手方に例外設定として、届けられるよう設定を依頼してください。それが一番確実です。

nagaon
質問者

お礼

そうですか、gmailとかでも 自動的にはじかれる可能性はあるわけですね。有料のweb mailたとえばlolipopとかsakuranetとかはどうでしょうか?