• ベストアンサー

yahoo.co.jpはブロックされる?

hla7yrgrgの回答

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.2

いわゆる、「フリーメール」と呼ばれる類のEメール(無料でメールアドレスを取得できるメールサービスの事)は、迷惑メールとして使用される可能性が極めて高いため、迷惑メールの設定をしていると対象となる可能性が高いです。これは、外国でなくとも日本国内でもそうです。 フリーメールの大御所としては、GoogleのGmail、YahooのYahooメール、MicrosoftのOutlook.com(旧:Hotmail)などが日本ではお馴染みですね。Googleのスマートフォン向けOSであるAndroidのシェアが世界上位と言うこともあり、Gmailを日常使いにする人は多くなっている関係で、最近はGmailの迷惑メール判定はゆるくなったものですが、それでも迷惑メールだと判定されるケースは多いものですね。 有料で手にすることのできるメールアドレス(プロバイダーのメールサービスなど)であれば、迷惑メールの設定から除外される可能性が高いです。ただし、迷惑メールの設定というのは、手動でドメインなり本文の語句なりで迷惑メール判定させる方法もあるので、人によっては有料のメールアドレスでも相手に届かない可能性はあります。 ですので、こればかりは諦めてください。自動迷惑メール判定も、最近では進化してきているので、単純にドメインで弾いている事は少なくなってきてはいます。届かなければ、相手方に例外設定として、届けられるよう設定を依頼してください。それが一番確実です。

nagaon
質問者

お礼

そうですか、gmailとかでも 自動的にはじかれる可能性はあるわけですね。有料のweb mailたとえばlolipopとかsakuranetとかはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしの

    迷惑なメールが届きます。Yahoo のアドレス宛にです。本来のわたしのアドレスではありませえんが、宛先を見ると(To)・・・@yahoo.co.jp(・・・ではありませんが) になっています。何回か送信者を受信拒否するのですが、送信者が変わります。宛先は ・・・@yahoo.co.jp で同じです。その都度削除しています。なぜわたしのアドレスでないのにこのメールが届くのでしょうか。アドレスを変えても同じでしょうか。教えてください。

  • Yahooメール

    (1)Yahoo.co.jpのメールアドレスを使用し、Yahooメールでe-mailをしている人にお聞きしますが、BCCが使えないというトラブルはありませんでしたか。 (2)私は、Yahooメールで、BCCを使って送ろうとしましたが、宛先がYahooならば届くのですが、hotmailのアドレスを入れ場合届きません。ちなみに、To(宛先)にhotmailのアドレスを入れた場合は、届きます。 これは、Yahooメールの欠陥でしょうか、私がいけないのでしょうか。どのようにしたら、BCCを使えるようになるでしょうか。

  • GmailでYahooのメールを受信すると迷惑メールに・・・他にも事例はありますか?

    GmailをThunderbirdで受信できるように設定しました。 テストしてみました。 YahooのフリーメールアドレスからGmailに送信したのですが、 Thunderbirdで受信されません。 おかしいなーと思い、WEBのGmailに行き、受信トレイに行きました。 やっぱりありません。そして気がつきました。 迷惑メールのトレイにYahooからのメールが入っていまいした。 えーー!と思いました。 そこで思ったことが、、、 もしかして、メルマガなども迷惑メールになってしまうのではないのか? 中には、プロバイダからのメールも迷惑メール扱いになるのではないのか? まだ、GmailをThunderbirdで本格的に受信していないのでわかりませんが、もしかしたらあるのではないかと思いました。 実際にやってみて失敗するより、未然に防ぎたいので、 実体験のある方教えて頂きたいです。 Gmailにより、受信できないプロバイダやフリーメールアドレスやメルマガなどありますでしょうか? もし、仕事でのメールのやり取りだったら大変なことになります。 宜しくお願いします。

  • ○○○○○○@yahoo.cnへの送信

    ○○○○○○@yahoo.cnへの送信 ○○○○○○@yahoo.cnにメールを送信したいのですが出来ません。 (エラーメッセージが来ます) ちなみに送信したメールアドレスはso-net,Gmail,hotmail.comです。 hotmailで送信したときのエラーメッセージは This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. です。 よろしくお願いします。

  • 【gmail】存在しない宛先に送信したメールの行き先は?

    こんにちは。私は就活用にgmailを使い始めました。 yahooメールの場合は、送信先アドレスが存在しないと、 一旦送信→「宛先が見つかりませんメール」が届きますよね。 gmailの場合も同じか確かめるために、 試験的に、自分の携帯アドレスを1文字消して送信してみました。 すると、送信→「宛先が見つかりませんメール」は届きません(迷惑メールボックスにも)。 しかし、1文字消したアドレスは(文字配列から言って)あり得ないように思います。 そこで有識者の皆様に伺いたいのですが、 『私の携帯アドレスから1文字消したアドレスを持っている人がいる』という理由以外で、メールが送信された理由をお分かりの方 いましたら、教えてください!

  • iPhoneでYahooメールの送信だけできません

    お世話になっています。 新規で契約したau iPhone5sでYahooメールの送信だけができません。 一般的なYahooメールの登録方法(http://announce.mail.yahoo.co.jp/smartphone/)を使って、登録しサーバーの検証を受け、設定できます。 メールアプリで過去に受信したメールの確認もできます。 このことから、名前、アドレス、パスワードに間違いではないと思っています。 しかし送信だけが出来ない状況です。 前から契約、現在も使用しているソフトバンク iPhone5は送受信できます。 設定を見比べても違いを見つけられません。 ソフトバンクiPhone5からバックアップをとったのでそのまま使えるものと思っていましたが、いざYahooメールで送信しようとすると出来ませんでした。 gmailやezwebメールは送受信ともにできます。 他に原因が分かる方、よろしくお願いします。

  • Yahooメール→Gmailへ、テスト送信

    自分のYahooメールからGmailへ、 テスト送信してから、30分が経ちました。 ですが、未だにGmailに届きません。(迷惑メールにも入っていません) こんなにもラグがあるものなのでしょうか? ちなみに、Gmailの方で「別のメールアカウントを追加」で、 追加したメールアドレスへ、Yahooメールで送りました。 設定はちゃんとできているのですが、 これが原因だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • ヤフーで迷惑メールの関係でアドレスを変更したら、受信は出来るが送信が出来ない

    ヤフーの事はヤフーに聞けば良いのですが、質問あて先が判らないのでもしご経験のある方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。迷惑メイルを受け取らないためにメールアドレスを変更したら良いとヤフーが言っていたので変えましたら、メールを送信できなく成りました。受信は出来ます。現在は別にメールアドレス(ヤフー以外で)持っているのでそちらから送信できていますが。

  • HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

    はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです

  • YahooメールからGmail宛てメールのブロック

    こんばんは。メールの受信拒否についてお尋ね致します。 送信者:Yahoo!メール(yahoo.co.jp) 受信者:Gmail (gmail.com) 上記の条件で、受信者(Gmail)が送信者をブロック(受信拒否)することは可能ですか? また可能な場合、送信者(yahoo)にエラーメール(メールが相手に読まれていないことを知らせる)は届きますか? 同様に、 送信者:iCloudメール(icloud.com) 受信者:Gmail(gmail.com) の場合はいかがでしょうか? ・ブロック(受信拒否)可能ですか? ・ブロックした際に、エラーメールが送信者に届きますか?(不達であることが送信者にわかりますか) 以上、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail