• ベストアンサー
  • 困ってます

yahoo.co.jpはブロックされる?

  • 質問No.9552635
  • 閲覧数185
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (231/315)

yahoo.co.jpのついたメールアドレスで送信すると、迷惑メールあつかいされるためか、宛先に到達しないことが多いという話をききました。(特に外国の人のメールには到達しにくいとのことです)
これが本当だとして、迷惑メールあつかいされにくいメールアドレスで、webで読みかきできるものとしては、なにがよいでしょうか? gmail? hotmail?
無料でなくてもかまいません。
スマホのアプリでも読み書きできればなおいいのですが。。
iphoneにはメール、というアプリが買ったときから入っていますが、このメールのパソコンでの読み書きが分からないので使っていません.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (5317/9815)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうでしょうね。厳しいところだとフリーメール全般を弾くような場合もあるのでYahooメールだろうがGmailだとがOutlook.comだろうとダメって事はあり得ます。
プロバイダから付与されるメールアドレスなら普通は大丈夫だとは思いますけど。
お礼コメント
nagaon

お礼率 73% (231/315)

貴重なご意見ありがとうございます。
https://biz-server.net/function08/

あるいはgooやso-netなど、各種のプロバイダがweb mailをやっているみたいですね。
iPhoneのアプリもあるところと契約してみます。
投稿日時:2018/10/30 12:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3467/12391)

他カテゴリのカテゴリマスター
http://www.nifty.com/mail/webmail/

https://www.ntt.com/personal/services/option/mail/mail.html

ネットをやっているということは、プロバイダやキャリアに入っているでしょう?
これは、有料て、確実に特定できる個人情報を契約先に渡しているので、犯罪をあなたが仕掛けたらカンタンに特定できます。

このため、信頼度は高いですよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (311/761)

いわゆる、「フリーメール」と呼ばれる類のEメール(無料でメールアドレスを取得できるメールサービスの事)は、迷惑メールとして使用される可能性が極めて高いため、迷惑メールの設定をしていると対象となる可能性が高いです。これは、外国でなくとも日本国内でもそうです。

フリーメールの大御所としては、GoogleのGmail、YahooのYahooメール、MicrosoftのOutlook.com(旧:Hotmail)などが日本ではお馴染みですね。Googleのスマートフォン向けOSであるAndroidのシェアが世界上位と言うこともあり、Gmailを日常使いにする人は多くなっている関係で、最近はGmailの迷惑メール判定はゆるくなったものですが、それでも迷惑メールだと判定されるケースは多いものですね。

有料で手にすることのできるメールアドレス(プロバイダーのメールサービスなど)であれば、迷惑メールの設定から除外される可能性が高いです。ただし、迷惑メールの設定というのは、手動でドメインなり本文の語句なりで迷惑メール判定させる方法もあるので、人によっては有料のメールアドレスでも相手に届かない可能性はあります。

ですので、こればかりは諦めてください。自動迷惑メール判定も、最近では進化してきているので、単純にドメインで弾いている事は少なくなってきてはいます。届かなければ、相手方に例外設定として、届けられるよう設定を依頼してください。それが一番確実です。
お礼コメント
nagaon

お礼率 73% (231/315)

そうですか、gmailとかでも 自動的にはじかれる可能性はあるわけですね。有料のweb mailたとえばlolipopとかsakuranetとかはどうでしょうか?
投稿日時:2018/10/30 12:38