• 締切済み

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県 車なしで生活

実際のところ、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で車なしで生活が困らないのは首都圏部だけですか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

千葉県は除外、後は車不要でしょう。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

千葉県の首都圏部でもダメですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17600/29393)
回答No.5

こんにちは バスが通っている 買い物が近くにある 駅の近くに住んでいる のであれば、困らないと思います。 これはどの都道府県でも一緒だと思います。 駅からかなり離れているところでは 車がないとかなり不便です。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

それらの条件が揃ってればどこの都道府県でもですか

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

どういう生活をしているかにもよります。私とオヤジは同じ市内に住んでいますが、私は車の必要を感じたことがないのに対し、オヤジはクルマなしでは生きられない生活で、84になる今でも免許を返上できません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

まぁそうですね

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5068/13243)
回答No.3

必要な時にタクシーを呼べばいいだけ。 山奥でもクルマ無しで生活できると思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

それは極端すぎませんか?

noname#233832
noname#233832
回答No.2

そんな事はあなたの生活スタイル次第とすでに回答がついているはずだが、

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

23区と各県の主要都市部だけです。 東京都と言っても檜原村なんて鉄道ありませんし、バスは1時間に1本あれば御の字ですし、バス通りの隣を猿が走ってたりもします、ハイ。 温泉もありますけどね。w

adxgamwgaw145
質問者

お礼

23区と各県の主要都市部だけですか

関連するQ&A

  • 千葉県、東京都、埼玉県のマンモス校

    タイトル通り千葉県、東京都、埼玉県の共学校でマンモス校を教えてください

  • 1都4県のあと1県は何県?

    東京・神奈川・千葉・埼玉は1都3県ですが 1都4県の場合あと1県はどこなのでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • なんで千葉県には東京を冠している施設が多いの?

    こんにちは 関東の千葉県には、新東京国際空港、東京ディズニーランド、東京ドイツ村など、東京を冠している施設がたくさんありますよね。 東京都と隣接しているからかなと思ったのですが、千葉県と同じように、東京都と隣接している埼玉県や神奈川県には、東京を冠している施設が見当たりません。 何故千葉県だけが、東京を冠している施設が多いのでしょうか?

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉の人は地方で暮らせますか

    東京・千葉・埼玉・神奈川あたりにすんでいる人で、関西には絶対住みたくないというひといますか?住めば都とはよく言いますが実際には、東京には全てがそろっており、受けられるサービスも桁違いです。けれど、そういうことをはっきり言うのははばかられるというか本当は東京と大阪では比べものにならない規模であるのに、さもそれを言うのはいけないことのように言う人もいます。が、同時に、やはり首都圏にすんでいると地方の生活はあり得ない。自分は首都圏でよかった、とおもっているひとはかなり多いようです。 朝のテレビでお薦めのお店、とやっていても、首都圏以外の地方に住んでいてはフーンでおわってしまいますよね。 住めば都、とか、ひとそれぞれだ、とかいいますが、実際は、いってもやはり地方に引っ越したらなじめなくてという話は聞きます。現実問題として、会社の転勤願いも、東京→大阪ならすぐ通るが、大阪→東京は、志望が多くてなかなか通らないところが実際多いようです。 またお父さんの転勤も、東京に住んでいる場合は、子供や奥さんはついて行かずにお父さんだけ地方に単身赴任や、また、東京にマンションかったからもうこれからはお父さんだけ言ってねという話も友人のなかで良くあります。皆さんはどう思いますか?特に首都圏にすんでいるひとで、今から地方にいけといわれたら「あり得ない!」という人のご意見を聞きたいです。私は地方在住ですが、東京にすんでいたことがあり、友達に自分には、関西は無理、とかよく言われます(言わない人も、地方の生活など考えたことがない=無関心か、もしくは、遠慮して言わないという感じ野費とも多いとおもいます。 ホンネの意見をききたいので宜しくお願いします。とくに地方の生活なんて、あり得ないという人のご意見を聞きたいです。(地方に住んでいる人、首都圏にしか住んだことのない人問いません)

  • 東京都が、隣り合う県と合併するとしたら?

    東京都に隣接する県は、千葉県、埼玉県、神奈川県、山梨県の4県ですが、もし合併するとしたら、どの県がいいと思いますか?

  • 埼玉県・千葉県・神奈川県での住居を探しています

    主人の仕事の関係で、広島県から引越しをすることになりました。 主人の勤務先は東京都・汐留です。 子どもが2人(5年生・1年生)います。 上の子は受験にも備えられるように、広島では受験塾へ通っています。 子どもがいるので環境面が良いこと、学校が良いことを、ポイントにして考えたいと思います。 夫婦の間では、千葉や神奈川は環境の面から考えてどうかなと思い、自然が多そう?な埼玉が、一番現実的だと考えています。 埼玉県内ならどこの市がいいでしょうか? また、千葉や神奈川にも、そんな場所があるでしょうか?

  • 何故、埼玉県の国公立大に医学部が無いのか

    思うのですが、首都圏(埼玉、神奈川、東京、千葉に限る)の中で 埼玉県だけ国公立大医学部が設立していないのは何故でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • 東京、神奈川、埼玉、千葉のうち岡山県民と一番考え方と気質が離れている地

    東京、神奈川、埼玉、千葉のうち岡山県民と一番考え方と気質が離れている地域を教えてください。 よろしければランキング付きでお願いします。

  • 素敵な教会…千葉県、東京都、神奈川県

    私はクリスチャンなわけではないんですが、とてもキリスト教に興味がありミーハーになっちゃうんですがマリア様の像などが大好きです。 今回こちらで教えてもらった四谷のイグナチオ教会に早速行ってきました。とても素敵な場所で売店などお休みだったんですが近くのサンパウロなどに行ってカードや置物色々買ってきてしまいました(゜▽゜*) 素敵な場所を教えていただき本当に感謝します。 私は東京よりの千葉県に住んでるのですが自分が行ける範囲東京都、神奈川県、千葉県の中で結構大きくて素敵な教会があれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都、埼玉県、神奈川県の地域・道路情報

    http://chiba.drivenavi.net/ 千葉県の地域・道路情報があって便利です。活用してます。 これと同じようなもので東京都、埼玉県、神奈川県のサイトあるでしょうか。  たとえば、保土ヶ谷バイパスの町田立体工事がどうなってるかとか、 有明北橋と晴海大橋の開通情報とか、そういう情報を一目で見られるサイトを知りたいです。