• 締切済み

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県 車なしで生活

実際のところ、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県で車なしで生活が困らないのは首都圏部だけですか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.6

千葉県は除外、後は車不要でしょう。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

千葉県の首都圏部でもダメですか?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは バスが通っている 買い物が近くにある 駅の近くに住んでいる のであれば、困らないと思います。 これはどの都道府県でも一緒だと思います。 駅からかなり離れているところでは 車がないとかなり不便です。

質問者

お礼

それらの条件が揃ってればどこの都道府県でもですか

• tzd78886
回答No.4

どういう生活をしているかにもよります。私とオヤジは同じ市内に住んでいますが、私は車の必要を感じたことがないのに対し、オヤジはクルマなしでは生きられない生活で、84になる今でも免許を返上できません。

質問者

お礼

まぁそうですね

• t_ohta
回答No.3

必要な時にタクシーを呼べばいいだけ。 山奥でもクルマ無しで生活できると思います。

質問者

お礼

それは極端すぎませんか?

noname#233832
noname#233832
回答No.2

そんな事はあなたの生活スタイル次第とすでに回答がついているはずだが、

• seble
回答No.1

23区と各県の主要都市部だけです。 東京都と言っても檜原村なんて鉄道ありませんし、バスは1時間に1本あれば御の字ですし、バス通りの隣を猿が走ってたりもします、ハイ。 温泉もありますけどね。w

質問者

お礼

23区と各県の主要都市部だけですか