• 締切済み

「左右どちらに回す?」

translator88の回答

回答No.2

「コック」の中文は、通称「水龍頭」と言いますが、「水阀」の方が適切です。 従って、全文の中文訳は「要使用淋浴熱水,將水閥向左擰還是向右擰?」となりますが、如何でしょうか。 中国語翻訳について、お気軽にご相談下さい。 翻訳会社FUKUDAIは、マニュアル・取扱説明書の技術文書をはじめ、契約書、金融・経済などの中国語翻訳サービスをご提供している翻訳会社。 https://www.fukudai-trans.jp/trans/chinese-trans.html

参考URL:
https://www.fukudai-trans.jp/
purpurarizo
質問者

お礼

「擰」ningという動詞は知りませんでした。 「ひねって回す」という意味は、コックの操作そのものですね。声調が3つあるようですが、意味から判断してここでは3声でしょうね? ありがとうございました。 次の中国・台湾旅行をでぜひ使ってみます。 たまたまSIMの切り替え時期で、スマホがネット接続できない日がしばらくありまして、お礼が大変遅くなりましたこと お詫びします。