• 締切済み

私の子共にアクションを掛けて来る上司(A)について

 子供が幼いときから、女性上司(A)は、子供の外出先に現れるようになりました。  その度に、子供の父親は、パニックになっておりました。  その上司(A)が、ある人(B)に会うようになってからは、子供にアクション を掛ける事もなくなりました。  しかし、また、その上司(A)は、子供にアクションを掛けて来ます。  どうすれば、上司(A)は、私の子共にアクションを掛けなくなりますでしょう か・・・?  Bさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#234090
noname#234090

みんなの回答

noname#235776
noname#235776
回答No.1

読解力不足に就き、全体の状況を理解するのに喘いでおります。 子供とは、誰の子供・・・? 女性上司とは、誰の上司・・・? もし、子供があなたの子供なら、「子供の父親」とはあなたの 旦那さんってことですよね・・・。 子供の父親は、どうしてパニックになるの・・・? ある人(B)ってどんな関係の人ですか・・・? 最後に、 Bさま、どうぞ、よろしく・・・ってありますが、このBさま って、ある人(B)のBと同一人物・・・? 私(ジジー)は、老人性痴呆で登場人物の間の関係がサッパリ理 解できません。 本日のご質問、ありがとうございました。

noname#234090
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上司との接し方について教えて下さい

     今の会社に勤務してまだ間もないのですが、男性上司Aさんは、私に親切に仕事を教えてくれてわりと波長の合う上司で気を楽にして話せる方です。でも、別の男性上司Bさんが「Aさんから電話番号渡されなかった?」とたずねられました。  Bさんは仕事の相談はのってくれ仕事も教えてくれますが、波長はあまりあいません。でも仕事上の付き合いはきちんとしないといけないので、必要な事は聞いたりして普通に接しています。Bさんは「Aさんはあまり良い噂を聞かない。気に入った人に連絡先を渡すから気をつけて」と言われました。近くにいた女性上司にも気をつけてねと言われました。  しかし、Aさんから「Bさんはある女性部下と食事してるみたい。Bさんの口からは言わないけど、部下の女性がBさんと食事に行ったような事を周りの人にほのめかしていた」と聞いた事があります。しかもAさんに対し必要な仕事の内容をBさんは伝えなかった事があり、Aさんは困った事があるそうです。 Aさんから「Aさんに連絡先聞かれなかった?と他の人に聞かれるかもしれないから」と言われた事があります。実際に私はAさんから連絡先を渡された事はありました。  仕事上AさんともBさんとも一緒に仕事をしていかなければならないし、BさんがAさんより上司なので、Bさんしか知らない仕事の内容はBさんに相談し、手伝ってもらってます。しかしAさんとも仕事上の相談もして助けていただいてますし、波長があうのもあり話していて楽しい事もあります。  Aさんは仕事はちゃんとしていますし、尊敬できる方です。Bさんも同様尊敬できる方で見習いたいと思います。でも両上司のけなしあい?落としあい?のようでどちらを信じて良いかわかりません。普通に接していきたいのですが、いろいろなことを両上司から聞かされ、構えてしまっているのが現状です。仕事に差し障りのない様に付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私の上司にからかわれています。

    私の上司にからかわれています。 好きな男性=Aさんが取引先にいます(38歳/独身/彼女なし) 私=B(26歳)の一方的な片思いです。 以前、Aさんから事務所に電話がかかってきました。 私が一番下なので、電話は常に自分が取るようにしています。 私の上司(女性/37歳/既婚)は外出している旨を伝えたのですが、その日は何度か事務所に電話してきました。 上司の携帯番号を知っていますので、直接やりとりをする方が早く解決することだったのですが、私がAさんから聞かれたことを上司に聞いて、私がAさんに伝えるというやりとりが何回か続いたので、上司が、Aさんに、 「私の携帯に直接かけるのではなく、なぜ事務所に電話するんですか? そんなにBの声が聞きたいんですか?」とからかったそうです。(上司から後で聞きました。) それからは事務所に電話してこなくなりました(涙) それ以外にも 「Bの声が聞きたいでしょうから電話変わりますね~」 「Bはオシャレなメガネをかけた男性が好きみたいですよ。メガネかけてて良かったですね。」 「Bが事務所にいることですし、事務所で打合せしましょうか?」 という風に、私の上司は、Aさんが私のことを好きなようにからかいます。 実際は私がAさんのことが好きなのですが(笑) 上司は「Aさん、この前の飲み会でBのことカワイイって言ってたよ~」と私に言ってきたり。 「そうですか~。」と聞き流して、平常心を装っていますが、内心ドキドキですし、ちょっぴり期待もしちゃいます(苦笑) 上司は深い意味はなくからかってくるのでしょうが・・・。 上司は、私がAさんのことが好きっていうことは全く気付いていません。 隠し通しています。 ちなみに、Aさんからアプローチされたことはありませんし、バレンタインデーにチョコを渡しましたが、ホワイトデーには何もありませんでした。 その気があるような雰囲気は、あまり感じられません。 からかわれているからといって期待しない方がいいですか? 今後、どのようなアプローチが有効でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 上司Aと社員Bと社員Cの心理を教えてください

    (1)その職場では、上司Aと社員Bと社員Cが働いていた。(AもBもCも男性です) (2)Bは仕事は普通にできて上司Aにかわいがられていた。一方、Cは仕事はBよりもできるのだが、上司Aから疎まれていた。社員BとCは少なくとも表面上は仲良くしていた。 (3)そこへ、女性の新人Dが入社してきた。入りたて頃のDは仕事の能率も悪く、性格も生意気で、上司Aと社員Bからイジめられた。 (4)その時、女性Dを助けてくれたのがCだった。Cは仕事を教えてくれ、上司A・社員Bからイジめられるのを何かとかばってくれた。 (5)女性Dはどんどん仕事を覚え、上司A・社員Bから文句を言われないくらいに仕事ができるようになった。と同時に、Cに好意を寄せ感謝し、Cが上司Aから疎まれているのを逆に心配するようになった。昔自分をイジめた上司A・社員Bにはあまりいい感情は持っていなかった。 (6)しばらくすると、上司A・社員Bは昔は嫌っていた女性Dに好感を持ち始め、「好きだ、結婚を前提に付き合って欲しい」と言った。 (7)上司Aと社員Bは女性Dに好感を持っている事を互いに了解しており、それぞれの方法でアプローチを続けた。 (8)女性Dは、上司A・社員Bの気持ちに応じる気はない事をずっと示し(ものをもらったり社外で会ったりも一切ありません)、一方Cとは仲良くしていた。(DとCは互いに恋愛感情はなく関係が生まれる事はありません) 「もしも」、この流れで、女性Dが上司Aか社員Bどちらかの気持ちに応じたとすれば、上司A、社員B、社員Cはどういった心理状態になると考えられますか?  例えば、女性Dが上司Aの気持ちに応じたとすると、社員Bの上司Aに対する嫉妬、女性Dに対する逆ギレなど考えられますか?  女性Dが社員Bの気持ちに応じたとすると、上司Aの社員Bに対する嫉妬、女性Dに対する逆ギレなど考えられますか?  (仕事での力関係とは別に)Dに対する力関係は、ずっと「C>A・B」だったのではないかと思われます。  Dをずっと助けてくれ支えてくれたCの心理はどのようなものでしょうか? 「もしも」、この流れで、女性Dが上司Aか社員Bのどちらかの気持ちに応じるとすれば、女性Dは今までのようにCと仲良く仕事をする事も、Cと共謀して上司Aを疎みCを率先して助ける事もできなくなると思い、とてもつらいです。でもDもそろそろ適齢期、このままずっとDが独身を通し、Cを定年まで支え続ける事はできない事もDはもちろん分かっております。このようなDの心理、感傷的でとても子供っぽいですよね。 よろしくお願いいたします。

  • 上司Aと社員Bの心理を教えてください

    (1)その職場では、上司Aと社員Bと社員Cが働いていた。(AもBもCも男性です) (2)Bは仕事は普通にできて上司Aにかわいがられていた。一方、Cは仕事はBよりもできるのだが、上司Aから疎まれていた。社員BとCは少なくとも表面上は仲良くしていた。 (3)そこへ、女性の新人Dが入社してきた。入りたて頃のDは仕事の能率も悪く、性格も生意気で、上司Aと社員Bからイジめられた。 (4)その時、女性Dを助けてくれたのがCだった。Cは仕事を教えてくれ、上司A・社員Bからイジめられるのを何かとかばってくれた。 (5)女性Dはどんどん仕事を覚え、上司A・社員Bから文句を言われないくらいに仕事ができるようになった。と同時に、Cに好意を寄せ感謝し、Cが上司Aから疎まれているのを逆に心配するようになった。昔自分をイジめた上司A・社員Bにはあまりいい感情は持っていなかった。 (6)しばらくすると、上司A・社員Bは昔は嫌っていた女性Dに好感を持ち始め、「好きだ、結婚を前提に付き合って欲しい」と言った。 ↑この流れの中での、上司Aと社員Bの心理が知りたいのですが・・ 上司Aと社員Bは、女性Dを初めは嫌っていたはずだったのが、どうして、一転して、好感を持ち始めたのでしょうか? それも、なぜ、職場の同僚としての好感ではなく、「好きだ、結婚を前提に付き合って欲しい」という感情なのでしょうか? この流れで考えて、この「好きだ、結婚を前提に付き合って欲しい」というのは真剣な感情だと思いますか?

  • 子供のいない既婚女性に反応した上司

    私の上司(既婚)なのですが、取引先の女性が気になるようです。 女性は、30代既婚で子供がおられません。 上司がその女性が来るたびに、ちらっちら見て、女性が上司のほうを向くと目をそらします。 何も興味ないフリをしてましたが、ついに今日、女性に話しかけてました。 上司が「あなた、お子さんいらっしゃるの?」と聞き、 女性は「いいえ、子供は長いこといないんですよ」と言ってほほえみました。 そして女性が立ち去ったあと、上司のニヤニヤが止まりませんでした。 (私が顔を見ると 向きを変えて何もなかった顔をしてましたが) はっきりとは分かりませんが、「子供がいない」と答えた女性に手を出そうとしてるのか? と一瞬思いました。 男性って、気になる既婚の女性に子供がいないとなると、ヤッター!とか思うのですか? あのスケベ顔、何か企んでるような気がして、少々心配気味の部下であります。。。

  • 子供が欲しいのにできなかった女性上司が

    子供が欲しいのにできなかった女性上司が 子供がいるから早く帰ろうとする女性社員に対して 冷たくなったり意地悪するのは 仕方がない事ですか?

  • 歌手Aさん、離婚後は法的に子供に会えない?

    前に週刊誌でとある有名歌手の離婚後の事がかかれていました。 歌手Aさん(女性)はダンナBさんと子供を二人もうけたが離婚。 親権は二人ともダンナBさんが持つことに。 AさんはBさんに「子供に会いたい」と要求するがBさんは 「二人ともCさん(女性)の養子になったから、俺じゃなくCさんに許可を取ってくれ」とのこと。AさんはCさんに連絡すると 「子供は絶対にあなたに会わせない」と断固拒否される。 その後BさんはCさんと再婚。現在4人で仲良く暮らしている。 Bさんは法的に子供二人はCさんが親ということを盾に Aさんに子供を会わせないようにしている。 離婚理由はわかりませんが、Bさんは絶対Aさんに子供を取られたくなかったし、二度とあわせたくなかった為にこんなことをした、そしてAさんは実の子供なのに法的に自由に子供と会えないと週刊誌に書いていました。 そこで質問ですが、Aさんは法的に実の子供に会えない(Cさんの許可がないと)というのは本当ですか?

  • 産休直前の同僚の子供の父親が元上司

    こんにちは。どうしてもモヤモヤするので質問させて下さい。長文です。 昨日会社で私含め女性5人(Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、私)で休憩中に、話題のDNA鑑定について話していると、産休直前のAさんが突然泣きながら自分のお腹の子供は旦那の子供ではないからDNA鑑定は出来ないと告白し始めました。 Aさんが言うには、 •ずっと不妊治療(3年間)をしていたけど子供が出来ず夫婦共々ストレスを感じていた •子供が出来れば女としての役割を果たせる •それに旦那の喜ぶ顔が見たかった •何を犠牲にしても子供が欲しかった •元上司に相談するうちに自分に子供を授けて欲しいと思うようになった。 •何度お願いしても断られたが、やっと了承してもらえた(しかも精子提供ではなく、自然妊娠です…)。 •不妊治療を経験した人なら分かるはずだ(私は1年の不妊治療の末双子を出産、Bさんは現在不妊治療中です。) とのこと。 まるでドラマや映画のストーリーを聞いているような、非現実的な感覚でした。 皆何も言えないでいると、年輩のCさんが「子供のきもちを考えなかったのか、旦那さんの子供の可能性はないのか」と聞くと、Aさんは「子供は自分達の子供として育てるから皆幸せになれる。旦那の子供とは考えられない。」と答えました。 これまでAさんからは不妊の原因として自分が妊娠しにくい体であることと、旦那さんの精子が少なく元気がないためと聞いていました。既に何度も体外受精をしたが妊娠出来なかったので、Aさんは旦那さんの子供ではないも思い込んでいるようです。 元上司は茶目っ気があるけど頼りになる人で、三人のお子さんと綺麗な奥様がいて社内でも評判の仲良し家族です。 ただ同じ部署にいた頃、Aさんに対してだけはやたら甘えるような、依存しているような様子でした。2人は本当に仲が良かったので部署内でも「ひょっとしてダブル不倫?」なんて噂が出るほどで、それはAさんも知っていましたがいつも笑いながらあり得ないよ!と言っていました。 ただ私は帰りに人目を避けるように、こっそりAさんの車に乗って帰って行く二人を数回見たことがあり、正直疑問に思っていました。 Aさんが言うには、元上司は離婚してAさんと再婚したいとか、子供に会わせてほしいとかは願っていないそうです。 休憩が終わり私たちは解散しましたが、正直ブルーな気持ちでした。しかも最悪な事に昨日夜に部署内の飲み会があり、元上司が途中参加してきました。男性陣が元上司に締めの挨拶を頼むと、よりによってAさんへの安座祈願の言葉を口にしました。真剣な面持ちでAさんに言葉を投げかける元上司と、少しうっとりとした表情で嬉しそうにするAさんを見て、私含め女性陣は更に複雑な気持ちでした。 Aさんは再来週から産休に入ります。もちろん仕事上きちんとするつもりですが、産まれてくる子供の事を考えると私まで複雑な気持ちになってしまいます。それに不妊治療を経験した人ならわかるでしょ、と言われたのが腹立たしくもあり、訂正させたいけれど言い合い?などしてAさんの体調を崩したくありません。 ただただ本当に子供の事を思うと切なすぎてたまりません。私は部外者ですから何も言えませんし、それに子供にとって一番良い道も分かりません。2人が選択した道は、2人の希望を叶えているからです。 元上司のお子さんは3人とも元上司にそっくりで、元上司はAさんの旦那さんに全く似ていません。子供が生まれてしばらくしたら、元上司にそっくりになるのでは。子供にとってはあまりに不憫な話です。 こんな過程で生まれた子供はどんな道を歩むのでしょうか。

  • 初めて質問致します。職場の上司(A)のことについてです。

    初めて質問致します。職場の上司(A)のことについてです。 私は社会人経験1年目の社会人、女です。上司(A)について、悩んでいます。 上司(A)は私より少し年上の女性。 最初はとても優しくしてくれていましたが途中から態度が激変。仕事のことで注意されたのがきっかけでした。 それから、うまくやろうと努力はしたものの、効果はあがらず。 意識しすぎるからだ、と周りから言われ確かにそうだと思いあまり意識しないように接するようにしていました。 ですが、2ヶ月前くらいから、スリッパがわかりづらい所に飛んでいたりタイムカードが私の分だけ棚の後ろに落ちていたり、ということが何度か起きました。 一瞬、人為的なものでは?と頭に浮かんだものの、気のせいだ、気にし過ぎだ、と思えるもので 特に事を大きくするようなことはしませんでした。 1ヶ月前くらい前に、またスリッパがなくなりましたが、今度は明らかに人の手でしか移動出来ない場所に 隠されていました。(これは他の上司(B)も見ていました。) その日は、私が少し大きな仕事をもらえた、と他の上司(B)と話していた日でした。 それから、社内の共有ネットワークの私のフォルダのものが何個かなくなっていることに気づきました。 (定期的にバックアップを取っていたので判明しました) さすがに頭を抱えていましたが、こうなったら徹底的に証拠をつかんでやろう、と決めました。 最近、上司(A)の態度が一変し、とても穏やかになりました。 私とも、非常に普通に接してくれるようになり、安心していました。 しかし、またデータが消えています。 昨日、私は休みでした。なのに、データは消えていて変更日は昨日です。 証拠にスクリーンショットは取っておきました。 態度ならまだ我慢できるものの、 データなど、そういうものに手出しをされるのは非常に怖いです。 しまいにはPCまで壊されるんじゃないだろうか、なんて被害妄想も起きてしまいます。 上司(B)は、問題の上司(A)より上の立場であるのに 面倒な問題であるだけに、見て見ぬ振りをしているように感じます。 私自身が嫌いなんだろうとはわかっています。 ものがなくなった日など考えると、仕事を頂けていたり、私自身をあまりよく思っていないんだと思います。 会社は、やめたくないです。絶対に。 相手は女性だし、行動からして、いろんな意味で怖いです。 私はどうするべきでしょうか? こんな長文の乱文を読んでいただいてありがとうございました。 似たような経験がある方、どうか教えてください。

  • 上司に恋をしています。

    24歳♀です。 今の会社に就職して1年3か月くらいになります。 最近他部署の上司を好きという事に気付いてしまいましたので相談させてください。 上司は30歳独身で彼女はいません。(これからAさんで表記します) ちょくちょくラインでやり取りしたり、みんなでご飯などに行ったことがある程度です。 私的には今から頑張っている姿を見てもらってアピールしていこうと思っていたんですが… 私の部署の上司(37歳♀独身。Bさんと表記します)に告白して振られたことを知ってしまいました。 この話はBさんから直接聞いたので間違いありません。 Bさんは私の事を妹のように可愛がってくれるとてもキレイな人で、私もとても尊敬している人です。 Bさんには彼氏が少し前に出来たのと、弟のように思っていたようでお断りしたそうです。 1ヵ月以内の話なのでAさんはまだまだ傷は癒えていないと思います。 それでも私が好きという気持ちは変わりません。 でもBさんに比べたら年もありますが、まだまだ子供です。 これからどのようにAさんにアピールしていけばよろしいのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。