• ベストアンサー

クイズですがわからなくて教えてください!

クイズですがわからなくて教えてください! 1、○△□☆にはそれぞれ同じ漢字が入ります ・一○ ・革○ ・○作 ・○手 ・保△ ・水△ ・△和 ・△床 ・未□ ・英□ ・□力 ・□人 ・何☆ ・反☆ ・☆郷 ・☆障 1つだけでも嬉しいです!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・一○ ・革○ ・○作 ・○手 答えは「新」です。 ・保△ ・水△ ・△和 ・△床 答えは「温」です。 ・未□ ・英□ ・□力 ・□人 答えは「知」です。 ・何☆ ・反☆ ・☆郷 ・☆障 答えは「故」です。 この4つの答えをまとめると「温故知新」になりますよね。

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

・一○ ・革○ ・○作 ・○手 「名」 ・保△ ・水△ ・△和 ・△床 「温」 ・未□ ・英□ ・□力 ・□人 「知」 ・何☆ ・反☆ ・☆郷 ・☆障 「故」 「なにゆえ」「ほご」になかなかつながらなくて、最後は少し悩ました。

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません! 大変助かりました! ありがとうございます☆

• maiko04
回答No.1

・一○一新 ・革○革新 ・○作新作 ・○手新手 ・保△保平(やすひら,ほひら) ・水△水平 ・△和平和 ・△床平床(ひらどこ) ・未□未知 ・英□英知 ・□力知力 ・□人知人 ・何☆何故 ・反☆反故 ・☆郷故郷 ・☆障故障

momonikomi
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません! 大変助かりました! ありがとうございます☆