• ベストアンサー

貴Yahoo settingに狂いありとの警告

東芝のノート型パソコンでOSはWindows 10を2年半位前から使い始めましたが半年位前から「Your Yahoo settings are out-of-order.」との表示(警告)がパソコン画面に時々出るようになりました。(出る場所は一定しておりません。) これを無視して良いのでしょうか、もし駄目なら、この警告が出ないようにする方法を教えて下さるようお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アメリカの「Yahoo.com」のメールアドレスをお持ちですか? また、Win10の使用言語が英語とか・・? そのメッセージで検索すると、下記のような英語での検索結果しかヒットしないですが、もし、Win10の「メール」アプリにアカウントを設定されていたら、その関係で設定が正しくない(最新ではない)というメッセージの表示に近いものではないかと思われます。 (Your account settings are out-of-date in Mail or Calendar for Windows 10) https://support.office.com/en-us/article/your-account-settings-are-out-of-date-in-mail-or-calendar-for-windows-10-4484de9e-66b2-46a9-8459-6ca1fcc110b4 (例:[Windows 10] 「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403 使われていないメールアドレスなどであれば、アカウント設定を削除して様子をみたらいかがですか。

woodyone
質問者

お礼

OKチップを送った時のメモに書きましたので、それを見て下さるようお願いします。