-PR-
解決済み

珠算・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95524
  • 閲覧数756
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (83/113)

何十年かぶりに就職活動をしています。履歴書も本当に久しぶりで・・
私は資格らしい資格はもっていないのですが、小学生の時に
珠算2級を取ったのと書道初段、フォークリフトの免許、普通自動車の免許位だけなんですが、このような資格は書いてもいいのかな?
もしも、書くなら銃算とかも「全日商・・」とかフルの名前を書いたほうがいいの
でしょうか?
それと、ボランティアを高校時代にしていたのですが、こちらなどは記入できないものなのでしょうか?
私をアピールするというのはこのくらいなので・・書き方のアドバイスあったら
お願いします。本当に失礼のないように書きたいので・・・
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

珠算2級・書道初段・フォークリフト免許・普通自動車免許、どれも立派に役立つものばかりです、全部書きましょう。
資格の名称は省略しないで書いた方が良いです。
今の時代に、ボランティアの経験は、ご自分をアピールするためにも書くべきです。

事実を誇張しないで書けば、特に失礼には当たりません。

就職活動、成功しますように。
お礼コメント
marutama

お礼率 73% (83/113)

早速の回答ありがとうございました。
いつも、心温まる回答に私は参考にさせてもらっています。
随分前の資格なので書いても意味がないのかな~と
今履歴書をめの前にして悩んでいたので
速効の回答に勇気つけられました。

失敗を恐れずにがんばります('◇')
投稿日時 - 2001-06-25 23:55:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ