• 締切済み

お腹が空いても、我慢してもいいんですか?

お腹が空いても、我慢してもいいんですか? お腹がすくと、なにか胃に入れないといけないという強迫観念があります。しかし実際には三食しっかり、プラスおやつもたべており、173センチ70キロ程度です。お腹が空いた気になるのに、食べないのは体に悪い、と思って、ついつい間食してしまいますが、結果的に肥満予備軍もしくは肥満になってるということはやはり食べ過ぎなのですが、なかなか、自分では、そうは言ってもお腹が空いたから食べないと体に悪い気がするのです。 なんとかそういう勘違いのような強迫観念から抜け出せたら良いのですが、どのように考えたら良いのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

退屈を感じるときに食べていませんか。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 胃酸が出ていなければ大丈夫です。 お腹が空いても少し我慢する時間を 増やしていくことですね。 消費カロリーよりも 食べているので太ってきます。 お腹が空いたと思ったら ゆっくりと白湯を飲むようにしてくださいね、