• ベストアンサー

歯科医師に質問です。

歯科医師に質問です。 吉田製作所のECSEED Hiala?とCTレントゲンの機械を使っている医者はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233832
noname#233832
回答No.1

吉田製作所のECSEED Hiala、そんな機械はありませんが。

gasshop2017
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 歯学部歯学科の方、歯科医師のに質問です。

    春から歯科医師への第一歩となる大学に入学を予定している者です。 現在歯科医師増加が問題になっていますが、腕の良い歯科医師になれれば、首都圏での開業なども視野に入れられるようになるのでしょうか? 実家は歯医者ではなく地方都市の小さな皮膚科なのですが、実家を改装しての開業は考えておりません。 また、首都圏の場合でも、歯医者の横の繋がりは強いのでしょうか? また、上の話とは関係ないのですが、学生時代にMRIやCTやレントゲンを生徒同士で撮影しあったりするのでしょうか?私は身体に少し特殊な部分があり、それをみんなの前で見られたくないので不安です。 拙い文ですが、どなたかの回答お待ちしております。

  • 【歯科医師に質問です】歯医者でレントゲンを撮ったら

    【歯科医師に質問です】歯医者でレントゲンを撮ったら昔は5千円くらい掛かっていた記憶がありますが、今日、レントゲン撮影をしたら2千円でした。 昔よりレントゲン撮影代が安くなったのはいつから法律の点数が変わったのですか? 昔のレントゲン撮影機は1台1億円してましたが、いまの最新のレントゲン撮影機は1台5000万円くらいに値が下がって、それに伴って点数の下がったのでしょうか?

  • 歯科医師 無謀?

    今の時代歯科医師を目指すのはかなり無謀なのでしょうか。 私は親は歯科医師ではなく親戚にも歯科医師はいません。ですが小さい頃から歯医者が好きで、進路を真剣に考えるようになって、他の仕事も色々考えたのですがやっぱり歯医者がいいな、と思って今国立の歯学部を目指しています。 ですが今本当に状況はひどいとネットにもたくさん書かれていて、少し心が揺れてしまっています…。他に興味のある仕事はないのですが。 私は今高3で、こんな時期に悩むなんて自分でも馬鹿だとは思います。 私が歯学部に入ったとして歯科医師になる7年後頃には今歯科医師をやってる50代あたりの方々がたくさん引退して状況が良くなってるなんてことは無いですか? また、あまりにも日本で仕事が出来ないようならアメリカで開業しようかな、とも思ってるんですけどどうでしょうか? 簡単でないのはわかりますが…。日本人の多い所か、アメリカ人の友達がいる少し田舎の町でできたらいいなと考えています。アメリカ人に日本人の歯科医師は受け入れてもらえるでしょうか…。 質問がたくさんあってすみません(^_^;)どれか一つでもいいので答えてもらえると助かります。

  • 歯科医師に質問です。

    歯科医師に質問です。 歯科でマウスピースはどこのクリニックでも作ってくれと言うと作って貰えるものなのでしょうか? あと幾らくらい取られますか? 保険は効きますか?

  • レントゲンや歯科用3次元CT

    歯医者さんで保険適応の診療の場合は、「レントゲンや歯科用3次元CTなどを撮っていい場合」などが、保険適応の条件で決まっているのでしょうか。 「このケースなら、レントゲンを撮っていい」など。 「保険適応の条件でないケース」で、特別に、レントゲンや3次元CTなどを撮ると、保険適応できないので、高額になることがあるのでしょうか。 逆に、「こういうケースは、保険申請するときに、レントゲン写真を添付しないといけない」とか、決まっているのでしょうか。 歯科医師が必要だと判断した場合は、保険適応でレントゲンは撮ってもいいものでしょうか。 レントゲンをよく撮る歯医者さんもあるようですが、レントゲンをほとんど撮らずに、治療する歯医者さんもあるようです。 インターネット上では、よく見かけますが、実際の一般的な歯科医院の診療でも、「歯の根元に、針のようなもの(リーマ?ファイル?)を刺したまま、レントゲンを撮ったことがある人」もいました。 一般的な保険診療では、かなり珍しいことでしょうか。 健康保険上のルールでは、どうなっているのでしょうか。

  • 歯科医師会に入っていない歯医者さんって。。。

    歯科医師会に入っていない歯医者さんが近所あります。 比較的新しくて清潔な感じの歯医者ですが、歯科医師会に属していないとのこと。歯科医師会に入っているのといないのとでは、何がどう違うのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 不正を行う歯科医師や医師をなくすためにどうすれば

    歯科で治療をしてもらっていますが、歯科医師の説明で「おかしいな」と思う点があり、歯科医師会等に問い合わせて調べたところ、どうやら虚偽の説明であるらしいことがわかりました。 一般人の私から考えると歯科医師の虚偽の説明はほとんど詐欺で 歯科医全体に対しての不信感を持ってしまうほどです。 例えばオレオレ詐欺の電話がかかってきたら、警察に通報しますね。 それを受けて警察は捜査をし、検挙すると思います。 ところが厚生局に訴えても、この歯科医師に対しての指導、注意はできないといいます。 (以前にも別の歯科医院でトラブルがあり、そのときは指導してくれたので、担当によるのかもしれません) 保健所に訴えると、記録しかできないといわれました。 歯科医師会に訴えると、実害がでていないので指導はできないといいます。 警察は取り合ってくれないだろうと考えて連絡をしていません。 しかも厚生局では担当部署が違うとか、教えてもらった電話番号がまちがっていたり 保健所では「電話をつなぎます」と言って電話を切られたり(それも連続3回) で、ほぼ反日がつぶれました。 虚偽であることの確認やそれを正してもらうための行動をおこすために 虚偽の説明をされた(被害者といってもいいかも)側のハードルが高すぎると感じました。 また、このような歯科医に対して厳しい対処をしなかったり 患者のクレームをひとつひとつ丁寧にとりあげて改革しないようでは、 不正がはびこり、大げさかもしれませんが、日本の医療はよくならないと思います。 と、愚痴をいってばかりでもどうにもならないので、 不正を行う歯科医師や医師を減らし、安心して医者にかかれるようにするために 私たちにできることはないでしょうか。 また、歯科医院や診療所などで、こんなひどい目にあったという体験談もおきかせいただけると、参考になります。

  • 歯科医師はすぐ開業医?

    外科や内科にかかる時、町医者(開業医)にかかることもありますが、比較的大きな病院(大学や県立病院までではなく、個人病院や医療法人病院だが複数の科があるようなところ)に行くことが多いです。 そこでは勤務医として、若い医師も結構見ます。 ところが歯科となると、まず開業医に行くのが多いと思います。 大学病院まで行く人はあまりいないのでは? そして、先のそこそこの病院(複数の医師の居る)も歯科ではまずないですよね。(まず町医者です) 歯科医師の、研修医(これは大学?)及び、医師になって開業するまでの数年? どこで働いているのでしょうか? 比較的大き目の開業医が1-2名雇っているところも見ますが、そのようなサイズの歯科医は非常に少ないです。(まず1人でやっていますね) 卒業したら(研修を終えたら)、スグ開業(1年以内とか)するケースが多いのでしょうか? それとも私が見ない(知らない)だけ? 関東の都市部です。

  • 歯科医師の方を好きになりました

    私は29歳女性です。相手の歯科医師の方は同じ歳ぐらいだと思います。数ヶ月前から歯医者さんに通ってます。以前偶然駅前でその歯科医師の方とすれ違いました。次の診療の時にこの前会いましたね!と言われ覚えてくれていました。覚えてくれていた事が嬉しくもっと好きになりました。今までは会話がほとんどなかったのですがそれから会話が増えました。次の診療まで会話を覚えてくれているようです。日に日に凄く気になる存在になってます。歯科医師の方は患者さんを恋愛対象としてみれますか?どうしたら仲良くなれるか知りたいです。久々に人を好きになりました。歯科医師の方やこのような経験ある方お話聞きたいです。どうかよろしくお願いします

  • 歯科医師へのなりかた

    只今中3ですがいま進路について学校でいろいろやってるんですが 僕は歯科医師になりたいのですが 歯科医師になるには具体的にどのようにすればいいのでしょうか