解決済み

期間固定11000ポイントか現金8000円か?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9551887
  • 閲覧数100
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (91/101)

ソフトバンクにMNP乗り換えします。

Yahoo!の会員なので、乗り換え契約で期間固定(12月末に付与され3ヶ月間有効・・・のはず)のTポイントが11000ポイント、または現金8000円がもらえるクーポンを持っています。

明日契約なのですが、契約時までにどちらにするか決めなければならず、大変悩んでいます。

Yahoo!はプレミアム会員であり、また、Yahoo!カードも持っているため、ヤフーショッピングの5のつく日の還元率の高さは、普段からかなり活用しています。それなりに家計も節約できていると思います。

しかし、11000ポイントも期間固定で使い切れるか、何を買おうか迷ってしまいます。かといって現金8000円だったらあっという間に使ってしまうかな?という気もします。

今度はソフトバンク加入者になり、さらにポイント還元率が高まるので、ポイントをもらっておくのも一理あるかな、とは思うのですが。

みなさんならどう考え、どちらを選び、どんな風に活用しますか? ヒントをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 63% (1264/1986)

私なら、11000ポイントにします。

キャンペーンの期間限定ポイントは、Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO以外では使えないですね。

私の使い道は、Yhoo!ショッピングやLOHACOで日用品や食品などを買うのがメインです。
もしも使い切れなくても、ポイント支払いできる1000円のJCBやVJAなどの商品券が1040円で売られていますので、送料200円くらいを足してそちらを買ってポイントを使い切ります。
また、少額の期間限定ポイントは、500円クオカなどでも良いですね。

例:yahoo!ショッピングで販売中の商品券1枚1040円×10枚+送料200円=10600円
これを金券ショップなどで現金化すると、1枚970円くらい=10枚9700円としても、現金より多くなります。

3ヶ月間、ネットショッピングで11000円分使っても良い気持ちの余裕もあり、いざとなったら商品券などに換えれば良くて現金化もでき、商品券が使える店なら全国いつでも期間に関係なく額面分使える便利さでポイントが魅力だと思いました。
お礼コメント
acrobot_ok

お礼率 90% (91/101)

ありがとうございます。す、すごい!!と純粋にびっくりしてしまいました。すごく計算に強い方だなあと思ったからです。たしかにポイント消化の最終手段として金券、というのはたまに私もやります。でも、ここまでささっと計算はできませんでした。しかもそれをさらに換金するところまで!! やっぱり8000円よりオトクですね。ソフトバンク加入者として、さらなるポイントアップに励みます。^^
投稿日時 - 2018-10-28 01:32:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (102/560)

失礼しました。
お礼コメント
acrobot_ok

お礼率 90% (91/101)

ありがとうございました。お気になさらず。Tポイントってほんとややこしいです。期間固定は町では全く使えませんから。楽天ポイントは期間固定のものでも使えるのに。
投稿日時 - 2018-10-31 15:06:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (102/560)

Tポイントならガソリンスタンド、ファミマ、ツタヤなどで使えます。
私なら11000ポイントは使い切れますのでそちらにします。
お礼コメント
acrobot_ok

お礼率 90% (91/101)

ありがとうございます。期間固定ポイントのことをご存知でしょうか? Yahoo!やロハコなどの特定のサイトでしか使えないもので、町で消費はできません。
投稿日時 - 2018-10-28 01:26:09