解決済み

鼻炎などで鼻が詰まっている場合も

  • 困ってます
  • 質問No.9551866
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (25/95)

鼻炎などで鼻が詰まっている場合も
嗅覚は変わらないですか?

呼吸ができない訳ではなく
鼻が炎症しているだけだから
鼻が詰まっているからって匂いがわからなくなるわけではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3848/13762)

他カテゴリのカテゴリマスター
炎症を起こしているならその部分は機能しませんから、嗅覚もかなり落ちますよ、当然と思いますけど。
鼻が詰まっていれば通気が無いのですから匂いも入りません。結果、分かりません。
鼻にティッシュでも詰めてみればよく分かると思いますけど。もちろん、通気が少しでもあれば少しは匂いがわかります、程度問題。
有機溶剤対策のマスクなどでも匂いは分からなくなります、分かるようじゃ不良品。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (12/80)

嗅覚変わると思います!
うちの夫はデフォルトが鼻づまりで、そのせいか、あらゆるにおいに鈍感です。
ま、私のオナラにも気づかないからいいのですけど(笑)