• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プログラミングで自動操縦できるドローンは売ってる?

海外の動画でドローンにプログラムを打ち込んで、自動で橋をかけさせるというものがありました。 僕もドローンのプログラミングを勉強してみたいと思うんですが、日本でそういったプログラム制御ができるドローンって売ってるんでしょうか? 検索してみるとどれも空撮をするのが目的の物ばかりで、PHANTOM4やMAVIC2という機種が一番有名らしいですが、そういったプログラムを打ち込んで自動操縦というようなことはできないようです。 ドローンには日本の法律に適した物を使うと聞きましたので、単純に海外から買えば良いという物でもないですよね。 日本で違法にならないプログラム制御できるドローンは売ってますか? 自作するまでは自信がないので、できればPHANTOM4やMAVIC2みたいに完成品を購入できる方がありがたいです。