• ベストアンサー
  • 困ってます

高崎駅からオークション会場への公共交通機関は?

  • 質問No.9551638
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (570/871)

本日は土曜日なのでUSS群馬の週一回の車オークションが開かれています。
知人を介しての落札が叶ったら10/29(月)のAM10:00~12:00頃に高崎駅到着予定での引き取りを考えています。
N〇VITIMEなるソフトで検索しましたが「10:14発2番ホーム始発のJR湘南新宿ラインに乗れば所要時間は1時間2分」と出ていますが非会員の私にはその先何処へ向かい如何するのかは教えてくれません。
ご当地の方にお伺いします。
この先ズバリの回答や使える他のソフトをご紹介頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (2081/9113)

USS 群馬で検索すると住所がでます。
高崎駅からタクシーで20分
高崎駅から八高線で最寄り駅まで行く方法もありますがローカル線です。
着駅にタクシーが無い場合もあります。
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 65% (570/871)

>高崎駅から八高線で最寄り駅まで行く方法もありますがローカル線です。
着駅にタクシーが無い場合もあります。

No3さんも「駅であれば一番近い駅は高崎より北藤岡が近いですが、高崎から八高線で1時間に1本程度しかなく、であればやはりホームページにあるように高崎からのほうがいいでしょう」
と言っていますのでタクシーを利用せざるを得ないようです。
回答、有難う御座いました。
投稿日時:2018/10/27 15:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2081/9113)

引き取りですか?
自走できるのですか?
ナンバーはあるのですか?
仮ナンバーを持参するのでしょうか?
知人に詳細を聞いてください。
キャリアカーを差し向けるのですか?
お礼コメント
sirootonoi

お礼率 65% (570/871)

言葉が足りず申し訳有りません。
新幹線でナンバー付きトラックを自ら引き取りに伺います。
回答、有難う御座いました。
投稿日時:2018/10/27 10:30
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1167/2840)

https://www.ussnet.co.jp/auction/site_guide.html

駅からタクシーで20分、となってますから、近くにバス亭はないようです。

私自身地元民ではありませんが、この会場に近い藤岡インターやその周辺を何度か車で走ったことがありますが、インターから一本道を外れるともうここは何もありません、というか厳密には工場とか大きな駐車場などがたくさんありますけどね。工場勤めの人は朝夕の送迎バスがあるのかマイカー出勤か、典型的な田舎町のようで、いずれにしろ往来するにはほぼ100パーセント車になるでしょう。

調べると路線バスの停留所はいくつか情報は出てくると思いますが、どれも一番近くて徒歩数十分はかかり、当然地図を見ながら歩くのも不安になるでしょうから、駅からタクシーが最善かと思います。

駅であれば一番近い駅は高崎より北藤岡が近いですが、高崎から八高線で1時間に1本程度しかなく、であればやはりホームページにあるように高崎からのほうがいいでしょう。