• 締切済み

電気自動車レースの種類

最近自動車レースに興味がわいてきて新しい趣味として電気自動車レースにはまるのも悪くないなと思っています。なので電気自動車のレースにどんなレースがあるのか教えていただきたいです。 どんなレースが有りますか?そのレースの魅力やレギュレーション、開催される国、そのレースで日本がどんな位置にいるのか教えていただきたいです。 でも、最も重要視しているのは、どんなレースがあるのかです。なので4輪2輪、1輪でも問題ないです。それに、高校生大会でも面白そうなのでとにかくたくさん上げてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ソーカーレースしか知らなかったのですが wikiを見ると ずいぶんたくさんありますね。 ソーラーカーレース フォーミュラ・ライトニング ワールド・エコノ・ムーブ 四国EVラリー Ene-1 GP フォーミュラE Electric GT 国内だけでも大きいのでこの五つ ワールド・エコノ・ムーブ 四国EVラリー Ene-1 GP ソーラーカーレース大潟村------>ワールドソーラーカーラリー大潟 ソーラーカー鈴鹿 自動二輪 『FIM Moto-e World Cup(Moto-eワールドカップ)』2019より開催 アマチュア CQ EVミニカート筑波レース https://www.youtube.com/watch?v=LOZp9cRYVXw レース前 選手が片手でカートをコース上に出すところ。軽そうですね。 https://www.youtube.com/watch?v=NzVpzrmelv8 スタート