• ベストアンサー

蛇口

古い水道の蛇口から水漏れがします。パッキンが劣化でしょうか。今は使っていない場所で床がベタベタになってました。応急処置としてどうしたら良いでしょうか?タオルが巻いてありましたが水の重さでほどけてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.3

既に回答がありますが、蛇口の下の配管に止め弁が有るなら それを閉めますが、代理店等へ行けば無料でパッキンをくれます 工具としては、プライヤー等があれば簡単に交換できます

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。工具がないので詰めときます。

その他の回答 (5)

• MIKI-PAPA
回答No.6

応急処置は、至極簡単「水道の元栓を閉めて下さい」水漏れは直ぐに止まります。

• nagata2017
回答No.5

住所は 〇〇区 〇〇市 など 番地までは必要ないのです。 「水道パッキン 〇〇市」で検索もすれば 店が出てくる。という意味です。 別に乱暴な回答をする人を弁護するつもりはありませんが そういうことです。 応急処置は その巻き付けてあるタオルをバケツの中に入るようにしておくこと。 タオルを伝って バケツに入っていきます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• MIKI-PAPA
回答No.4

貴方が何処に住んでいるかも解らない私達に聞いてどうするのですか?。 (パ-ツもありません) 「水道の修理屋」さんに電話すれば良いだけの話し。(但し出張料は取られます)

質問者

補足

なんで住所言わなきゃならないんですか。 応急処置を聞いてるから回答以外を書かないで貰いたいね。

• tokohay
回答No.2

洗面台(シンク)の下(?)に止水栓があるので全閉すれば洩れません。使ってないのでパッキンやコマを交換する必要ありません。

質問者

お礼

いや、そこでは無く洗濯機の蛇口で既にザラザラになり緑色化してます。とめるとなると玄関前の止水栓かガレージ内の止水栓かどちらかです。親に相談します。取り上げず詰めときます。ありがとうございました!!。

• masatsan
回答No.1

パッキンでしょうね。 水の元栓を閉じる。これやったら家じゅう水がつかえないですよね。 バケツを下に置く。 以外とぽたぽたは多いのでバケツからすぐにこぼれるんだろうな。 急いでパッキン(コマ)を買いに行くのがベストかと。 半日程度だからね。

質問者

お礼

ありがとうございました。相談します。