• ベストアンサー
  • 困ってます

蛇口

  • 質問No.9551606
  • 閲覧数139
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (1324/2021)

古い水道の蛇口から水漏れがします。パッキンが劣化でしょうか。今は使っていない場所で床がベタベタになってました。応急処置としてどうしたら良いでしょうか?タオルが巻いてありましたが水の重さでほどけてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (122/546)

既に回答がありますが、蛇口の下の配管に止め弁が有るなら
それを閉めますが、代理店等へ行けば無料でパッキンをくれます
工具としては、プライヤー等があれば簡単に交換できます
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

ありがとうございます。工具がないので詰めときます。
投稿日時:2018/10/27 17:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (182/1021)

応急処置は、至極簡単「水道の元栓を閉めて下さい」水漏れは直ぐに止まります。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3612/10964)

生活・暮らし カテゴリマスター
住所は 〇〇区 〇〇市 など 番地までは必要ないのです。
「水道パッキン 〇〇市」で検索もすれば 店が出てくる。という意味です。
別に乱暴な回答をする人を弁護するつもりはありませんが そういうことです。

応急処置は その巻き付けてあるタオルをバケツの中に入るようにしておくこと。
タオルを伝って バケツに入っていきます。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/27 19:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (182/1021)

貴方が何処に住んでいるかも解らない私達に聞いてどうするのですか?。
(パ-ツもありません)

「水道の修理屋」さんに電話すれば良いだけの話し。(但し出張料は取られます)
補足コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

なんで住所言わなきゃならないんですか。
応急処置を聞いてるから回答以外を書かないで貰いたいね。
投稿日時:2018/10/27 17:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (98/915)

洗面台(シンク)の下(?)に止水栓があるので全閉すれば洩れません。使ってないのでパッキンやコマを交換する必要ありません。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

いや、そこでは無く洗濯機の蛇口で既にザラザラになり緑色化してます。とめるとなると玄関前の止水栓かガレージ内の止水栓かどちらかです。親に相談します。取り上げず詰めときます。ありがとうございました!!。
投稿日時:2018/10/27 17:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (179/1157)

パッキンでしょうね。
水の元栓を閉じる。これやったら家じゅう水がつかえないですよね。
バケツを下に置く。
以外とぽたぽたは多いのでバケツからすぐにこぼれるんだろうな。

急いでパッキン(コマ)を買いに行くのがベストかと。
半日程度だからね。
お礼コメント
NAYAMINAKUNARE

お礼率 65% (1324/2021)

ありがとうございました。相談します。
投稿日時:2018/10/27 07:22