• 締切済み

嫁との喧嘩内容 理解できない

oioioi1923の回答

回答No.12

参考までに。 仕事はお互いしていてお互いがそれぞれ疲れるので仕方がないですよね。 言葉のあやかもしれませんが ”自分はたまに掃除もするし 料理も仕事が早く終わった時は出来る限り作っています” でもこれって奥さんは大概いつもしています。 この程度で俺はやってる、手伝ってるって言われてもね… ”じゃあ自分が全部引き受ければ疲れないでしょ” じゃあ誰がやるの!!? ってなっちゃいますよ。 機嫌のいい時に家事の分担を決めてみる いつでもどこでも小さなことでも ありがと!って軽くでも言ってみる 週末やお休みの前日は軽く外食にいく おいしい!や嫁ちゃんの作るあの料理好きだから今日はあれが食べたい!とか 軽く誉めてリクエストする 質問者さまのがお休みの日やついでに買い出しにいく 一緒に買い出し・買い物にいく なんか一つでもできそうなものがあれば幸いです! 大好きな旦那のために頑張ってる嫁ちゃんです。 大好きな嫁ちゃんのために旦那さんも頑張って!