• 締切済み

嫁との喧嘩内容 理解できない

oioioi1923の回答

回答No.12

参考までに。 仕事はお互いしていてお互いがそれぞれ疲れるので仕方がないですよね。 言葉のあやかもしれませんが ”自分はたまに掃除もするし 料理も仕事が早く終わった時は出来る限り作っています” でもこれって奥さんは大概いつもしています。 この程度で俺はやってる、手伝ってるって言われてもね… ”じゃあ自分が全部引き受ければ疲れないでしょ” じゃあ誰がやるの!!? ってなっちゃいますよ。 機嫌のいい時に家事の分担を決めてみる いつでもどこでも小さなことでも ありがと!って軽くでも言ってみる 週末やお休みの前日は軽く外食にいく おいしい!や嫁ちゃんの作るあの料理好きだから今日はあれが食べたい!とか 軽く誉めてリクエストする 質問者さまのがお休みの日やついでに買い出しにいく 一緒に買い出し・買い物にいく なんか一つでもできそうなものがあれば幸いです! 大好きな旦那のために頑張ってる嫁ちゃんです。 大好きな嫁ちゃんのために旦那さんも頑張って!

関連するQ&A

  • 嫁がセックスレス

    1ヶ月ほど前に結婚したばかりのものです 嫁のセックスレスで悩んでいます 結婚する前は多少ベタベタしてきたりもしたのですが 結婚してからはセックス、ハグ、キス全て嫁さん側からはしてきません スキンシップが足りないのかと思い 自分はキス、ハグぐらいは毎日したいと思い出勤前のハグやキス仕事から帰ってきて一段落したときに抱きついてキスしたりしていますが嫁の態度がうーん(>_<)っていう若干嫌な態度を見せるときがあります セックスは基本的に仕事で疲れてるやテレビ見たいからで一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですがトータル5、6回断られてます(2ヶ月で1度しかセックスしていません) 自分は仕事から帰ってきて料理は作るようにしています 洗い物も食べたらすぐ洗うようにしています 洗濯掃除は嫁に任せています なるべく嫁の負担にならないように頑張ってるつもりです 可愛いや綺麗、あとは何かしてくれたらありがとうは言うように心がけています 2回程、セックスを拒否られすぎて頭に来て切れたことはあります なぜセックスを拒否る理由が分かりません 新婚ならなおさらだと思ってしまいます だれか教えて下さい もう嫁に愛はないのでしょうか? ちなみに自分28歳嫁25歳です

  • 嫁について

    現在自分は19歳で嫁も20歳で一歳の子供がいます。自分は昼間仕事をしていて嫁は専業主婦なんですが家の事を全くしません。嫁は何もしないので自分が仕事から帰ってきて料理やら洗濯やらします。嫁は昼間母と出かけたりしてて洗濯を干すのもしない場合が多いです。いわゆるデキ婚なんですが妊娠が発覚してから結婚するまで半年以上はあったのですがそれまで家では料理も洗濯も全部してくれていました。出産後に急激に変わりお金に関してもうるさくなり口も悪くなり子供にうるさい死ねバカアホお前などまだ一歳の子供に対して言う言葉でもないですしそもそもあまり人間に言っちゃダメだと思ってます。一週間に3回は喧嘩しますし自分も嫁も離婚したいと思ってます。自分は子供の世話を休みの日にはしてあり仕事あるない関係なくお風呂は毎日入れてます。夜の寝かしつけやミルクも毎日ではないですがする事があります。昼間は毎日出掛けて1ヶ月に一回謎に飲みに行き朝の8時頃に帰ってきます。そしてたまに昼前ぐらいに帰ってます。専業主婦なのに家事もしなくて全部自分に任せきりでこんな生活を一年以上しておりそろそろ限界を迎えてきました。自分の財布も握られており月に30万以上は稼いでいて家賃なども会社から半分出ており月に2万ぐらいです。食費や携帯代子供にかかるお金なども全部合わしても月に20万ないぐらいで足りるのですが小遣いが1円たりともありません。仕事のお弁当なども夜自分で作ってます。そんな嫁をどう思いますか?長くなり大変失礼しました。是非意見をくれると有り難いです。ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。

  • なぜ、息子の嫁に嫌われているのでしょうか

    一人息子が結婚し、同居し 息子の嫁の助けになりたい一心で生きています しかし、息子の嫁に嫌われている気がしてなりません 洗濯物を干すとき、そのまま置いとけ、お父さんがやるからと必ず申し出ます 息子がいないときは、茶碗の洗い物も お父さんがやるよ、置いとけといいます 朝の玄関掃除も俺がやります 家事のやれる部分、助けようとする一心で 声を掛けています ただ料理だけはできないので 大変なおかずを作るな 一品だけでいい みっちゃんも、大変なんだから 一品作るだけでいいといいます 最近では、シイタケのチーズのせで軽く火傷をしたそうなので 凝った料理をしないように勧めています 俺も息子も貧しく育っているので 豪華な料理はいりません 家内がなくなってからは 惣菜で生きてきたんです イカやサツマイモのてんぷらを買ってそれで白米を食べてきました 一食、500円もあれば食べれます しかし、嫁の夕食の買い物は 2千円ほどかかります そんな大変なことをしなくていいよと 優しさを見せています 毎日一緒にスーパーに行き 俺が支払いしてきましたが どうも使い過ぎもあり 一品でいいよと言います 嫁が仕事に出てる間、トイレ、部屋、すべて俺が掃除します 嫁が洗濯物を取り込むとき 俺がやるから置いとけと言います このように嫁を助けたくて助けたくて 家内うまくことが運ぶように懸命に努力をしました 正直、神経つかいます ところが、俺を避けよう避けようとされるようになりました 洗濯物をしてる時 置いとけよと声を掛けると 返事すらしなくなりました ここまで努力をしてる者に対する態度か ということが頻繁に起こるようになりました このわかままさ、どうにかせねばと感じています どのようにしたら、出会ったころのように 仲良くもどれますか? どうもこんなに頑張ってきた親を嫌っている態度なんですよ

  • こんな嫁ってどうなんでしょう

    旦那と6年付き合った末、結婚して半年の新婚です。 (旦那31歳・私27歳) そろそろ子供の事も考えないといけないかな? と思い始めてから、 自分の中で何か、、自分でもハッキリと分からないのですが 葛藤しています。 私は今の仕事につきたくて、家もとを離れ、勉強させてもらい、 今の仕事につきましたので、ずっと仕事中心で動いてきていたように思います。(今の仕事が好きです。) 朝~夜中の11時(徹夜もあり)の仕事ですので、 結婚してからずっと、旦那が炊事、洗濯、掃除をしてくれます。 (自分がやるのは、休みの日ぐらいで、平日は風呂掃除ぐらいです) 始め、朝ご飯を作っていたのですが、旦那はそれは嫌らしく作らなくなりました。(昔自営業で、自分の事は自分でやるのが当然になっているらしく、リズムが崩れるのが負担とのこと) 私が帰ってくるまで、旦那は起きて待ち(先に寝てても起きてきてくれる) 飲みに行くと旦那は運転手になってくれたり、 いつも「ありがとう」と「ごめんね」の繰り返しな気がします。 いつもニコニコしながらやってくれる旦那です。 「逆だったら良かったのにね」と周りに言われ、 そうなんだよなぁ、、、と。私って嫁として何もしてないなぁと、自己嫌悪。 子供ができたら、今の仕事を辞め、夕方5時ぐらいまでの仕事に変えて、 家庭を中心にやっていきたいな、、、とも思うのですが、 なんというか、今までの自分ってなんだったのだろう。。。という思いもあったりで、自分の方向性(?)で悩んでいます。。 このモヤモヤはなんなのか。。。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 何かの糸口にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • 家に来て

    嫁に、毎日 私の家に来て 私の家の掃除、洗濯、買い物、料理をしてほしいと嫁に話そうと思います。 私も、歳を取っている為 楽をしたいのですが どう?嫁に言えばいいでしょうか? 助言を下さい。

  • 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

    嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか? 嫁は4年前に仕事を辞め、育児(2歳児が一人)をしています。 平日、私の朝食を作ることはありません。 子供が食べ残した賞味期限切れのパンが私の朝食です。 嫁は子供と7時過ぎまで寝ています。 夕飯はあります。 食器は私が片付けます。 アイロンがけは自分がやります。 洗濯物は夜に帰宅してから私が干します。 嫁がやっていることは、子供の世話と掃除などです。 お風呂は私が掃除します。 子供のせいで疲れてるようなことを言うので、「子供が昼寝をする時に一緒に寝ればよいじゃないか」と言うと「子供のご飯作らなきゃいけない」とおかしなことを言います。 また、夜、早く寝ろというと自分の時間が無いと言います。 単に要領が悪いだけではないでしょうか? 大体ご飯作るのに何時間かかるのですか? 呆れてしまいます。 専業主婦の年収は・・・重労働・・・みたいなテレビ報道があったと思うのですが、生産性の悪い嫁は明らかに「毎日夏休み」です。 嫁に「毎日夏休みだろ」と言っても良いのでしょうか?

  • 我が家には二人の子供が居ます。 小学校1年生と保育園児です。 嫁は昼間には仕事終わって家に居ます。 ハッキリ言うけどとてもだらしないです。 昼に仕事終わって帰ってきてるのですが、掃除洗濯が全くされておらず、帰ってきて何してるかというと、録画してるTV番組を見てはスマホゲームやってるの毎日です。 小学1年の子が帰ってきても毎日持ち帰ってくる宿題、手紙があることを知ってるにもかかわらず何もしない。(宿題もやらせない) 子供が嫁に『ママだけゲームやってずるい』と言うと『ゲームやればいいしょ!!』と嫁は言う。 夕食後もずーっとゲームやりっぱなし。その嫁が『あー疲れた』『肩が痛い』と口癖のように毎日言う。 片付けも全く出来ない。出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし。いくら片付けても2、3日で汚くなってる。 一度、ゲームやってる嫁に『いい加減ゲームやるのやめたら!』と言ったが嫁は『ストレス発散のためにやってるの!』と言う。『使ったら元に戻して!』と言うと『ハイハイ分かりました!』とやる気ない返事で返ってくる。 言いたい事はまだまだたくさんあります。 子供が可哀想で仕方がない。子供の将来が不安。 こんな嫁と結婚した自分が悪いのでしょうか? 仕方がないと思って暮らしていればいいのでしょうか?

  • お嫁にいけない・・・・・・

    こんにちは。  二十歳の身で何馬鹿な事言っているんだとお思いになるかもしれませんが、聞いてください。 私の家族は、時代錯誤と言うか時代遅れと言うか・・・・・・な生活をしています。 テレビやパソコンについては最新式が好きなのですが、男尊女卑があります。 まず、日中、クーラーは父か祖父がいないと付けてはいけません。 家族で一番年下の私は朝の挨拶は「お早うございます」です。 これはいいんです。 私はこの家族の中で、私らしく育ったと思っています。 私の母は、我侭で自分勝手ですが、女性としてはとても尊敬しています。 朝夕と父を三つ指を付いて送り、迎えます。 父の一歩半後を歩く姿が、私は大好きです。 私の夢はお嫁さんになることです。 今はロリィタだけれど、いつかはピンクハウスを着て、家族のためにご飯を作って、優しい妻で母でありたい。とズット思ってきました。 しかし、最近、そんな夢は叶わないのではないかな?と思い始めました。 ・恋に関心がない 付き合ってからのホノボノとした情景を連想することはできますが、片思いのドキドキは連想できません。 ・料理が出来ない 以前、包丁で指をグッサリやって以来、包丁が怖いのです。今は、食べるようにナイフを使用していますが、勿論料理なんてできません。 ・洗濯が出来ない 洗濯自体はできるのですが、以前、洗濯物を取り込んでいる時に蜂に刺され、怖くて触れません。洗濯物をたたむこともできません。 ・掃除ができない ホコリアレルギーです こんな私ですが、いつか結婚できるのでしょうか? 良いお嫁さんになるために、茶道も華道も頑張っています。 披露宴のドレスは3着では足りないし、前撮りも沢山取りたいし、新婚旅行はヨーロッパに行きたい・・・・・・。 そんな気持ちが先走りしてしまいます。

  • 妻との喧嘩の内容についてです

     昨日の夜のことなんですが、些細なことかも知れませんが喧嘩になりました。 内容はこうです!私は仕事が大体6時ごろには終わって帰宅します。昨日も同じぐらいでした。 昨日は嫁と子供たちは(2人)休みで嫁さんの両親とお祭りに行き嫁さんの実家にて夕食を食べて8時くらいに帰ってきました。 私は訳あって週2~3日ほど代行のバイトをしています。一昨日もそうでした。私は昨日は風呂上りにチュウハイを飲み嫁さんたちが帰ってきたときは疲れと程よい酔いでソファに横になっていました。 嫁たちが帰ってきました。私の家は4階で嫁さんの親が一人は抱いてつれてきました。 ここまではよかったのですが、嫁も荷物を持ってあがってきましたそして私に「もう一人の子が寝ているので下までおりて抱いてあがってきて」といいました。 しかし私はそれまで寝ており疲れと酔いのせいでフラフラしており「行かない!起こして自分で歩いてあがるように」といいました。 しばらくして嫁が子供を抱いてあがってきました。そして私に「あんたあんまりだ」と言ってきました。 嫁いわくただ降りて抱いてあがってくるのになんでそのくらいしてくれないのだろうとのこと。 私も疲れていて無理だったと話をするも聞く耳もたず挙句の果てには嫁さんの両親も私を責めていたらしいことをきかされました。 私が間違っているのでしょうか?私には理解できません。私的には自分たちは遊びに行ってきて疲れ手私は仕事で疲れているのに一緒にするな! だったらもう少し早く帰って来い! と思います。 変な質問かも知れませんが読んで理解できたかた意見いただければと思います。

  • 嫁を元に戻したい

    こんにちは。結婚生活はまだ1年も経たないのですが、嫁について困っています。 現在共働きであり、朝は同じくらいの時間に出て、嫁は毎日残業なく仕事が終わります。私も遅くても9時頃には帰ってきます。結婚当初のころは、週に2回程度り、夕飯作り、洗濯をやってくれていましたが、最近は1カ月に一回料理をしてくれればよい方で、洗濯はしてもらいますが、他は全くしません。つまり私が掃除全般、洗い物、自分用の料理、買い物、ごみ、、、、、その他全てをやっています。 数か月前より徐々に嫁の生活が変わってきました。週に3回は最低でも飲みにいくようになり、そのうち一回くらいは友達の家に外泊します。また土日も、友達との用事ということで朝から出ていき夜中に帰ってくるか、もしくは外泊したりします。そのような行動ばかりなので嫁の浮気も疑っています。 何度もそのような行動をやめるように注意していますが、最近は私の事があまり好きではない、別れたいと言われています。おそらくそれが理由で家事もしないと言っているのだと思います。 特に私が浮気したとか、何か嫁の嫌がる事をしたわけでもなく、全く理解できません。 私としては、嫁の事が好きであり別れたくありませんので、文句をいいつつ、家事をこなしておりますが、たまに限界がきてしまい、注意をし、また関係が悪くなってしまったりします。 この場合、やはり離婚の道を選ぶべきなのでしょうか?私としてはなるべく避けたく、せめて前のように戻ってくれるように、願いながら時間をかけていますが、やはりいらいらの限界もあります。 みなさんのご意見、アドバイスを頂けたら嬉しいです。