• ベストアンサー

妊婦です。

妊婦です。 里帰りで先日帰ってきました。 総合病院でずっと受診しています。 なので毎回違う先生が多く若いです。 そのせいか何だか面倒くさそう見ている感じがします。対応が悪いというか。 エコー写真って見たとき毎回貰えますか? 貰え無い事もあるのでしょうか? 二回連続で同じ若い先生に当たったのですが 二回とも貰えなかったので、くださいといったら 見えなかったので、、 言われたので次回は渡すと言われました。 見えなかったと言ってましたが、毎回顔とか何処とかは、教えてくれなかったので本当に見えなかったのかもわかりません。 エコー写真は毎回言わないと貰えないんですかね?! 何だか此れから出産でお世話になるので言えず、ありがとうございました(^^)と普通に出てきたのですが毎回モヤモヤしてしまいます😵

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

エコー写真は貴重ですもんね。 普通に皆さん欲しがるでしょうし医師も承知しているかと思ってしまうんですけど若くてその辺分からないのでしょうか。 変な話写ってなくても欲しいくらいですよね。並べていけば大きくなっていくのもわかるし。 毎回言いましょう。 カルテに大きく書いとけっ!って言ってやりましょう。 優しく。