• ベストアンサー

妊娠安定期に旅行に行く際のオススメ

妊娠の安定期に夫婦で旅行に行こうかと考えています。 あまり体に負担をかけないようにしないといけないので どういった場所がいいのか、オススメがあれば教えてください ※首都圏在住で、時期としては12月~2月あたりで 2~3日程度の旅行を計画しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1児の母です。 私たちは安定期に有名な神社のあるところへ一泊旅行しました。 たしか、1月末だったと思います。 私たちが気を付けたことは ・近くに病院がある(産婦人科があるところ) ・交通が不便でないところ ・家からそんなに遠くないところ ・気候がそれほど厳しくないところ(雪が積もるところだと滑りやすいので。前後のお天気が晴れている日程が望ましい。) ・公共交通機関を利用するなら、指定席が取れる乗り物を利用する ・宿泊先はなるべく駅近 ・妊婦であることを伝えて、食事など対応が親切なところ(アルコールを含んだ料理や生肉などがないかどうかなど) ・宿泊先のお風呂は内風呂がある(万が一滑った時にご主人が気づきやすいように。。) などです。 数年前のことなので、覚えている限りのことを書きました。。。少しでもご参考になれば幸いです。 お気をつけて、楽しんできてくださいね♪

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

どこでも変わらない。 無理な日程にしなければよい。  

lefty17
質問者

お礼

ありがとうございます