解決済み

喘鳴(ヒューヒューした音)がならない喘息ってありま

  • 困ってます
  • 質問No.9551278
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (4/32)

喘鳴(ヒューヒューした音)がならない喘息ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (627/3908)

58歳 男性
次男は喘息でしたが喘鳴は聞こえませんでした
先生に聞いたとき、喘鳴が聞こえない子もいると言われました
だから、聴診器で確認するんですよと説明されたそうです
かみさんが聞かせてもらったら、馬の蹄みたいな音がしたそうです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (421/1848)

喘鳴
音がするから喘息です。
喘とはせく。ぜいぜいする。せきこむ。の意味
喘の息ですから音はします。