• 締切済み

不就労日数と欠勤日数の違い

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.3

派遣先と派遣会社の連絡が上手くいっていないようですね。 資格を取りにいけ。は派遣先? 派遣会社には伝えましたか? 派遣会社には就労日の連絡は常にしたますか? 資格を取りに行ってる日も派遣会社に連絡はしてましたか?

関連するQ&A

  • 不就労控除 欠勤控除について

    15日付で会社を辞めたのですが、その月の給与が基本給と同額の不就労控除、ほぼ同額の欠勤控除が出て、給与がマイナスになってしまいました。 また、15日付でやめたはずが不就労日数と欠勤日数が31日になっています。 私はマイナス分の給与を会社に支払わなければいけないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • これは欠勤ですか?

    7月1日付けでの辞令をもらい、就職しました。 しかし、1日が日曜日であったため、実際に仕事先へ初めて来るように言われたのは、7月2日でした。 そして初めての給料明細を貰った際、契約した給料より、基本給や諸手当が違っていたのです。 問い合わせた結果、7月1日が欠勤だったから、引いてあると言われました。 確かに、今月の明細は、契約通りの額面でした。 しかし、就職をする以前に、7月1日が欠勤扱いになるとは、説明を受けていませんでした。 当然、欠勤があれば、賞与の査定にも関係してくると思います。 本人が欠勤をする意思もないのに、採用先の都合で決められたこのような事は、欠勤扱いとなり得るのでしょうか? どうぞ、ご意見をお願い致します。

  • 年間欠勤日数これって多いか少ないか

    かなりしょうも無い質問で恐縮なのですが、年間欠勤日数が5日って多いですか少ないですか? 実は今日ある用事で会社を欠勤しなければならないのですが私の会社には有給休暇制度がなく理由如何を問わず休む時は欠勤扱いになります。 毎年年間4,5日は病気、用事なので会社を休んでるんですがもちろん無遅刻無欠勤がベストではあるんですが私にとっては実際には中々難しいです。そこで質問なんですが年間欠勤日数5日くらいって一般的には多い方なんでしょうか?それとも普通くらいなんでしょうか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 欠勤数と有給の関係

    よろしくお願いします。 弟の有給について質問です。 私が以前パートで働いてた職場は 欠勤すると有給が付く日数が減ったりしていました。 ので、職場都合の振り替え出勤休日はシフトの打ち変えを必ず社員さんがしてくれていました。 たまたま今日弟の給与明細をみたら 欠勤していないのに欠勤扱いが5日もありました。 出勤日数は23日と普通にシフト表通りの日数なので無断欠勤してるわけでもありません。 出勤日数と欠勤日数で有給の付き方は職場それぞれなのでしょうか? 最悪やってもいない欠勤で もらえるはずの有給が貰えない可能性もでてきますよね。 有給、欠勤詳しい方おられましたら ご助言おねがいします。

  • 有給日数が勝手に変更になってる場合

    9月に会社を退職します。 有給を使って休むつもりで給料明細を確認すると 先月の給料明細は24日間あった有給日数が 今月の給料明細は14日間に変ってました。 もちろん有給を使ってません。 24日間有給を使われたら困るからごまかしてるのでしょうか? 僕は勤務4年くらいなので 最低有給日数は14日間なので勝手に最低日数まで引き下げたのでしょうか? 事前に報告もなく勝手に変更した会社に対し、元の24日に戻すように 要求したら戻るものでしょうか?

  • 不就労動ってなんですか??

    教えてください。 実は、今しがた、昨年の給料明細を整理していたところ、11月分の詳細に「不就労動」と言う項目があり、普段の給料から、かなりの額が引かれていました…。 今更気づく私も私なのですが、これってどういう意味のものなのでしょうか?? 私の勤務態度が悪くて、一括にして1年分の給料から、引いたものなのでしょうか??なんだか、ものすごく不安になってきました…。昨年の夏に異動になり、特別給料の変更はなかったのですが…。 こんなこと今言っている自分がお恥ずかしいのですが、どなたか早急に教えてください!!

  • 無断欠勤後に給料は頂けるのでしょうか・・・

    恥を忍んで質問させてもらいます。 私は今月の1日からバイト先を無断で欠勤しています。 バイトの内容はホストクラブのボーイ、兼スカウトです。 欠勤初日は体調不良を起こし、始業時間が大分過ぎてからメールで休ませてください、と伝えました。それに対しての返事はありませんでした・・・ 翌日からの欠勤の理由は、単純に行きたくない→行きにくい、という感じです。。。 職場から電話が数回とメールが一通(最近出勤してないよね?というだけの内容)がありました。 しかし、電話は受けず、メールにも返信していません。 まだ連絡をしていないので曖昧ですが無断欠勤した事でクビになってると思います。。 一番お聞きしたい事は、先月分の給料の事です。 給料は、末日締めの10日払い。先月は31日まで働きました。 昨日が給料日だったのですが、先月分の給料は払ってもらえるものなのでしょうか? また、無断欠勤による罰金等は、先月分の給料に反映されてもおかしくないものなのでしょうか? どちらにしても給料は手渡しなので連絡を取り、お店に行くつもりではあります。 しかし先月分の給料を支払ってもらえないかとても不安なので質問させてもらいました。 もちろん無断欠勤をした自分に非があると思っています。 しかし給料がもらえないと生活できないというのも事実なので・・・ 社会人としての責任感が足りないゆえにこういった結果になってしまった事は理解しているつもりで、とにかく反省しています・・・・ 厳しい発言でも、同じ様な体験談でも構いません。 どんな内容でも簡単な回答でも良いので、教えてください。。 よろしくお願いします。

  • 就労支援を

    就労支援を受けて就職した人は結婚できますか?給料が安すぎると思うのですが…

  • なぜ、欠勤扱いになるのでしょうか?

    お世話になります。 先日、会社のある女性が病気の為、一日だけ休暇を取られました。 その際になされた処理が、欠勤扱いでした。欠勤分、給料より天引きされる事になったそうです。 その方は、有休休暇をとった事がないので、日数は残っているはずですし、私も病気で休んだ場合などは、有休を使えるのだと当たり前に思っていたのですが… 有休を使われる事は、会社にとってデメリットなのでしょうか? それとも、今月の給料支払い額が少しでも減らせる、という理由だけで、こういった処理になったのでしょうか? 今後、もし病気などで休まなければいけなくなった時は、欠勤扱いになると考えておいた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します!

  • 欠勤

    欠勤 今月で会社を退職できるように退職願をだしています。 先月の初めに病気で1週間入院してその後も何度も欠勤していて、上司にやめるにしてもこれ以上欠勤ばかりしていると解雇されると言われました。再就職のときに影響が出るともいわました やめた後は専門学校に行こうと思っていますが、その際就職するときに前にいた会社に問い合わせ(どのような人物だったのか)はされるのでしょうか? できるだけ会社に行こうとはしているのですが、行きたくなくて休みたくなってしまいます。 将来の不安?のせいか眠れず、眠れてもすぐ目が覚めてしまいます その結果仕事中眠くなりミスして怒られる 他にも色々ありますが、あと2週間どうすればいいでしょう? 自分が情けなくてしょうがないです