• 締切済み

新婚の二人暮らしって楽しいですか?

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.4

まぁ新婚と言っても「生活」ですから。新婚当初は・・・ 私は、引っ越しの片づけを一人でしなければいけなかったので(夫は 仕事で忙しく)何だか気ぜわしかった感じです。 ただ、夫は、ずっと一人暮らしだったので家に帰ると電気が、ついてて ご飯が出来てるのが心底、嬉しいみたいでした。 乗り越えるのが大変だったのは、(すぐ妊娠しました。夫、結婚を機に 職場を変わりました。死ぬほど忙しくストレスの多い職場でした。) 子供が生まれてすぐ、寝ない子で(でも昼間は爆睡)昼は家事あるし 私は医師から死ぬよと言われ夫も仕事で鬱状態でした。 二人で話し合って何とか乗り越えました。本当に大変でした。

nono0517
質問者

お礼

ありがとうございました。 引っ越しの片付けも全然経験がないので(私の嫁入りはバッグ一つで済んだので) なるほどそういう大変さもあるんだなぁと思いました。 >ただ、夫は、ずっと一人暮らしだったので家に帰ると電気が、ついてて ご飯が出来てるのが心底、嬉しいみたいでした。 なるほど~!私も夫も 一人暮らしの経験がないので そういう感覚はわからないんですよねぇ。いいですねぇ。そういうのも経験してみたかったです。 子育てやお仕事がとても大変だったようで…お疲れ様です。やっぱり二人きりでの生活っていうのは そういうことが大変なんですねぇ。 参考になりました。ありがとうございました。