元カノが妊娠し、彼との関係は複雑に…

このQ&Aのポイント
  • 7か月の遠距離恋愛を経て、彼が元カノと会っていたことがわかり、別れた。しかし、5か月後に彼から連絡があり、会って謝りたいと言われた。しかし、彼との関係を考え直す中で、元カノの妊娠が発覚し、彼は責任を取る決意をした。
  • 彼と元カノの関係の複雑さや彼の未練、そして自分の気持ちについて悩んでいる。一度浮気された経験もあり、彼の行動に疑問を抱いている。また、彼が元カノと結婚することを選んだ理由や、彼が自分に未練があったのではないかと感じている。
  • 自分の気持ちや彼との関係にモヤモヤしており、強気でわがままな女性に男性はなびくのかと考えている。アドバイスや励ましの言葉を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが妊娠・・・複雑です

元彼は一体何をしたかったのでしょうか? 彼とは7か月遠恋をしていました。 今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、 私は即、彼を振りました。 発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に 私にメールと彼と旅行に行った時の写真を 送りつけてきたことです。 彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、 5か月たった今月、彼から、 「私に振られてから私のことが忘れられない。  自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし  好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。  会って謝りたい。」 と連絡がありました。 その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、 一目会えませんか。」とメールがあり、 夕方帰宅すると、彼がマンションの前で 待っていました。 土下座され謝られ、「結婚できないか」 と言われましたが、浮気して裏切られた ことがショックだったため、その場では 断りました。 その後、彼から電話があり、 私もとても好きだったので、少しですが 考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、 「元カノが妊娠しているらしい。7週目で  産みたいと言っている。すごく悩んだけど、  責任をとることにした。私と結婚する決意で  会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳  ない。 という連絡がきました。 事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。 私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って 夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは 言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか ないけど、責任をとって子供のためにがんばる とのことでした。 私の気持ちとしては、 ・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は  いい加減な人だった ・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、  旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、  私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る  あたり、やはり元カノに未練があったのではないか   ・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と  結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい  と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ  彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった  からではないか このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。 彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、 元カノに負けた感のような気持ちが残ります。 強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。 皆さまはどのように思われますか。 アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

励ましになるかわかりませんが,この男性の気持ちを私がその立場だったらということで書く事で「理解」に繋がり,あなたが前に進めればと思い書いてみます。アドバイスにも励ましにもならないかも知れませんが。 彼があなたに言っていた言葉は,彼的には素直で正直な気持ちだと思いますよ。彼自身元カノと比べてすべてがあなたの方が上だと思っているでしょうし,結婚して幸せになるならあなただと思っていたと思います。すこしずるい言い方をすれば条件はすべてあなたの方がいいと思っているということです。そうでなければ,土下座までして謝罪はしないですよ。それなりにモテる人なのですから。もちろん彼が鉄の意志を持っていなかったのは事実で,事実だけをみれば浮気性,不誠実な男性ですが,同じ男性としてはまあ同情の余地は十分に有ると思います。 さて,文面にもあるあなたが負けた感があるのは元カノに上手い具合に割り込まれたからだと思います。あなた自身彼のあなたへの気持ちは言葉以外でもなんとなく感じており,そこまで愛してくれるならと持ったはずです。が,彼のやってることはむちゃくちゃだと思ったわけですよね。 どうゆうことか。(ここからは文面のみの判断で言葉一つで印象が変わってしまうので誤差は大きいと思いますので参考までに。) あなたの書かれている言葉遣いからあなたは性格的に許せない事はそう簡単に許せないし態度にでてしまうし,流されない人だと思います。もしかしたらご本人には自覚はないかもしれませんが,男性からすると割ときつめでキッチリした感じをうけるのではないでしょうか。例えばナンパで気が付いたら一晩過ごしていたという人では無いでしょうし,友人にそうゆう事をした人がいても非難するかも知れないタイプに思えます。あなたご自身は好きな人には言いたいこともあまり言えず,言葉にしてしまうとそれが一人歩きするから,なるべくキツいことは言わないでおこうと思っているようにも見受けられますが,男性にはおそらくあなたが思っているよりも伝わっており,そこに今回の発端があることは間違いないでしょう。(あなたが悪いと言いたいのでは無いですよ。あくまでも男性が分析するとということです) 彼が言うあとの時間的な経緯や,ああ思っていた,こう思ったというのは理由付けであって本質的には,あなたの彼に対する「当たり前の」厳しさが原因だと思います。もちろんそれは躾だったり道徳観だったり,結婚など正式な道を選ぶ際には女としての魅力でありメリットなのですが,男性が性欲などを含めて遊びたい,楽しみたいという場合には,すこし厄介な面でもあるのだと思います。元カノの方はおそらく彼の欲求や願望などを上手く受け止めて上げて細かい事は言わない。例えば付き合って無くても,軽く食事した後彼は一切誘ってないにもかかわらず,「久しぶりに私に出したいんでしょ,していいよ。」と彼のいま妄想の中でのことを,積極的にさせてあげられる人なのだと思います。今回の妊娠も「今日は大丈夫」と終わり間際に声を掛けたんでしょう。安全日かどうかなど男性は分からないわけで,元カノがそのきになれば彼の子供を作ることは容易なのだと思います。まあ言えば誘惑がとても上手い女性なのです。しかも男性はすごく楽なのです。 あらゆるスペックであなたが元カノを上回っていても,ただその一点で男性は1回だけ。といいながらそちらに通ってしまう動物です。あなたが彼を全面否定するのは自由ですし,当たり前だと思います。それでいいのです。 ただ,あなたが引っかかっているように,彼は誘惑には負けましたがあなたのことを好きでしたし,それにたいして責任をとる覚悟も合った人であったことも,あなたがある意味見る目があったこととして理解して良いと思います。今回は元カノが戦略的に言い男だと思った彼をあなたから奪ったのです。 あなたは,ちゃんと愛される女性なのですから,タイミングさえ合えばまたステキで誠実な男性と巡り会えると思います。 今回のことは手綱を締めるだけでは時に壊してしまうこともあるという教訓になさればいいのかと,私は感じました。 ながながとすみません。

elmo121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の意見としてとても参考になりました。 「厳しさ」については、心当たりがありますし、 私自身、ドライな部分や細かいことを言ってしまう 部分はあると思います。 言いたいこともあるのになかなか言えず、 我慢してしまうところもあります。 彼は最後、私に対して「優しいし気遣いもできて、 料理も上手だし、どこに出しても恥ずかしくない」 と言っていましたが、Drさんがおっしゃるとおり、 私の気づかないところで彼は居心地の悪さを感じて いたのかもしれません。 中国の女性については、そういう点を含めて、 私より包容力なり、色気みたいなものが あったのかなと思います。 愛されていたことについては、自信をもって 次の出会いに繋げたいと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

人生の考え方がでたらめなやつなんだな、という感想です。 元カノだろうがなんだろうが、妊娠させるというのはそれなりの覚悟があって行為をしないとできません。それを意識的にやっておきながらそのつもりでないというのはそうとう頭の悪い人間の言うことです。 もし、気分が高まって何の準備もなく行為に及んだなんていうならもはやサカリのついたケダモノみたいなもので、もはや人間ではありません。 その彼女がどう迫ってきたかどういう細工をやらかしたかなんていうのはどうでもいいことで、自分を制御できない男に存在価値なんかないじゃないですか。 そんなものを相手に、あたかも自分が恋愛をしているように悩むのは愚かなことです。相手はケダモノなんですよ。

関連するQ&A

  • 元カノを妊娠…?

    初めまして。 私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。 彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。 付き合って3ヶ月です。 最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。 今まで毎日連絡は取っていました。 3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。 そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。 彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。 彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。 もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。 別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。 紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。 でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。 自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。 彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。 私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。 彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。 彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。 彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか? 「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう? 分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 彼氏の元カノが妊娠

    私には付き合って半年ぐらいになる彼氏がいたのですが、半年になる直前に元カノから実は妊娠している。もうおろせないと言われ、責任を取って結婚するから別れてくれと言われました。10月20日(水)に元カノと病院へ行き妊娠7ヶ月(26週)と言われたそうです。私と彼が出会ったのが3月27日でそのときから私のことを気になってくれていたようで、初めてLINEしたのが4月17日です。初めてLINEしたとき付き合ってる人はいないと言っていました。そして付き合ったのが4月23日です。 彼が元カノと最後に会ったのは彼の記憶では3月28日だと言っているのですが、彼もよく覚えていないようです。 ですが、私の中で計算が合わないのではと思っています。私は妊娠したことがないのでなにも分からず不安です。元カノがDNA鑑定を快く引き受けてくれたのもあり更に不安な気持ちでいっぱいです。彼の子供である可能性があるのでしょうか、、、

  • 元カノをどう思っているのでしょうか、、複雑です。

    元カノのことを嫌いにならずに振ったことを後悔している気持ちはありますか? 私は今の彼氏と、1年半ちょっと付き合っていて、お互い大学4年です。 付き合った経緯は、当時彼氏には付き合っている人がいたのですが、私のことが好きになり、その元カノと別れて私と付き合ったという感じです。 ちなみに、私から彼にアタックしたのではなく、彼からアタックされました。 私もその元カノとは割と仲が良かったので、私の中でも、その子に申し訳ないという気持ちは心のどかでずっとあります。 まあそんな中で今まで私と彼はいい付き合いをしてきたと思うのですが、最近にこんなことを言われました。 それはこのようなことです。 俺(彼氏)は、お前(私)のことが大好きだし、いまの時点では結婚したいとも思ってる。 付き合ってよかったと思ってるし、これからもとことん付き合いたい。 元カノに未練があるわけはなく、よりを戻したいとか全く思わない。 でも、元カノのことを嫌いにならないで振ったことに公開をしている。 と。 私は、正直とても複雑です。そんなことを言われたら、元カノのことを考えてしまうことがあるのかと思いますし、 そんな思いを知ってこれから付き合っていくのは正直きついです、、、。 それを言われてから、別れたいとは思わないけど、少し冷めてしまいました。 みなさんはこの私の彼氏の気持ちがわかりますか?彼氏はいったい何を言いたいのでしょうか、、、。 男性の方も女性の方も率直な回答やアドバイスお待ちしております(:_;) よろしくお願いします。

  • 彼の元カノが妊娠

    付き合って1ヶ月ちょっとになる彼がいます。 私と知り合った時、彼には付き合って2年程になる彼女がいました。 ですが、お互いどんどん惹かれてしまい 彼は彼女に別れをつげ、私と付き合う事になりました。 彼と私の関係は順調でしたが、先日、彼の元カノが妊娠・そして流産したと突然知りました。彼らは別れてから一切連絡を取っておらず、彼はこの事実を元カノの知り合いから連絡をうけ知ったとの事でした。 (ちなみに妊娠時期は私と付き合う前の事だと確認済みです) 私の存在を知っている元カノは、彼に今回の事実を伝えるつもりはなかったそうで、こうなってしまった事に対して逆に謝っていたそうです。 元カノも元カノの両親も今回の件に関して、彼を責めたり責任を取れと いったような発言は一切なかったそうですが 元カノは彼に対し「私の気持ちは変わらない」=彼をまだ好き。と言っていたそうです。 あまりに突然の事で私もかなり混乱しましたが、今回の事実を知っても彼への気持ちは変わらないので、「関係を続けていきたい、そして一緒に元カノに対してどうフォローしていけるか考えたい」と伝えました。 彼は、自分の気持ちは私にあるが、やはり元カノを精神的肉体的に傷つけてしまった責任を取らなければいけないという気持ちが強い。私と付き合いを継続していけるのがベストだが、それはきっと許されない事。振り回してしまって本当に申し訳ないが、付き合いは続けていけないという結論に至りました。 悩んでいる彼を前にすると、これ以上私が自分の気持ちを押し付けてさらに彼を悩ませるのは酷だと思い、彼が決めたことならと別れを受け入れるしかないと思いました。 ですが、やっぱり私は彼が好きです。私達はとても真剣に付き合っていましたし、今回の件もすべて含んでの彼を受け止めたい、またそうしたいと思わせてくれる彼なんです。私と彼の関係は順調でお互いの気持ちもわかっているのに、別れなくてはいけないという事実が辛くてたまりません。 彼とは同じ職場なので今後も顔を合わせます。(ちなみに彼の元カノはまだ学生だそうです)彼の言う元カノへの責任とは具体的に何を指すのか、それは彼自身の中でも明確にはなっていないようでしたが、 とにかく、私と付き合いを継続する=自分だけ傷つかずいい思いをする という考えがあるようです。 話し合いはしましたがまだまだ消化不良で納得がいかず、もやもやした気持ちでいっぱいです。元カノの事が好きだからもう無理だと言われた方がよっぽど楽でした。 まだ今回の事実が発覚してから日が浅い段階で出した結論だったという事もあるので、私としてはもう少し日が経ってからもう1度彼と話し合いたいと思っています。そこで、改めて私の気持ちを伝えたいと思っています。それでも彼がやっぱり無理だというなら、今度こそちゃんと自分の気持ちを整理できそうな気がするんです。 こう考えるのはワガママでしょうか?やはりこのまま私は別れを受け入れるしかないのでしょうか? どうか皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。

  • 元カノの存在

    単純に元カノと連絡とる彼について、みなさん、どう思いますか?? 元カノじゃなくても、元カレでもいいです!! とりあえず、元恋人といまだに連絡を取ることについて・・・意見下さい!! 気が無くても、長く付き合ってた相手だと安心感とかあるのかもしれないけど・・・ でも今は私といるんだから元恋人の安心感っているの?とか思っちゃいます。 彼は、すごくお世話になった人だからいろいろ報告したい。といいます。 私も元彼と長く付き合っていたからなんとなく分からなくもないけど、 私は元カレに安心感なんて起こりません。 一生でなんとなく忘れられない人っているとはおもいます。 それが元カノなのかなぁ。 私はその彼ともうすぐ結婚します。 なんだか毎日元カノの事が気がかりで・・・ 浮気の疑いとかはないのだけれど、 なんだか元カノに優しいし、軽い冗談(相手を乗せるような思わせぶりの言葉)とか、かけてるみたいなんですよね。 ただ、率直に、元恋人の存在ってどう思いますか??

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元カノが諦めてくれません

    彼と付き合い始めて半年になります。 彼には3年付き合って、2年前に別れた元カノがいます。私と知り合う前までは年に2,3回あっていて、体の関係もあったそうです…。 彼は私を好きになり、そのことを伝えると大切な話があるから会いたいといい「妊娠しているから結婚して」と言ってきたそうです。結局妊娠は嘘だったのですが。 それからもたびたび連絡してきていました。 私は嫌だという気持ちを伝え、彼も元カノから連絡きたから「彼女が居るし気持ちもないからやめてほしい」と言い、着信拒否もしていましたがすごい数の着歴やメール。 その翌週には、彼の実家に連絡をしてきて「子供のことで話があるので息子さんと連絡とりたい」と彼の親に言ってきて、もう一度確認のため彼が連絡したらやっぱり嘘だったと。 その時にこれで最後にしてほしい等伝えて、元カノもわかったと言っていたみたいです。 念のため携帯番号もメアドも変えたのですが、また実家に連絡してきて「昔あげたもの返して欲しいから連絡ほしい」とまた彼の親に言ったそうです。 彼も、親を巻き込んで色々してくる元カノを早くきりたい、どうにかしたい(もう3ヶ月も続いているので)という思いから連絡をとり「一度会えば終わる」という言葉を鵜呑みにし、ものを返すのもあり会ったそうです。 (私は連絡を一切断ち切る以外方法はないと言っていたので、内緒で会いに行きました) しかし、元カノはいい感じの人いるからと言ってるものの、新しい番号教えろとしつこかったり文句を言われたり。 しかも、妊娠が嘘だとばらしたのに、元カノが彼からもらったものを返してきた中に妊娠の本を入れてきたと。 今回会ったことに不信感を持っています。確かに親まで毎回巻き込まれて、どうにかしたいという気持ちなんだろうけど。 どう対処すればいいか困っています。 長々と書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。