元カノが妊娠し、彼との関係は複雑に…

このQ&Aのポイント
  • 7か月の遠距離恋愛を経て、彼が元カノと会っていたことがわかり、別れた。しかし、5か月後に彼から連絡があり、会って謝りたいと言われた。しかし、彼との関係を考え直す中で、元カノの妊娠が発覚し、彼は責任を取る決意をした。
  • 彼と元カノの関係の複雑さや彼の未練、そして自分の気持ちについて悩んでいる。一度浮気された経験もあり、彼の行動に疑問を抱いている。また、彼が元カノと結婚することを選んだ理由や、彼が自分に未練があったのではないかと感じている。
  • 自分の気持ちや彼との関係にモヤモヤしており、強気でわがままな女性に男性はなびくのかと考えている。アドバイスや励ましの言葉を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが妊娠・・・複雑です

元彼は一体何をしたかったのでしょうか? 彼とは7か月遠恋をしていました。 今年の4月に彼が元カノと会っていたことが分かり、 私は即、彼を振りました。 発覚した理由は、元カノが彼の携帯から勝手に 私にメールと彼と旅行に行った時の写真を 送りつけてきたことです。 彼と別れてから全く連絡をとっていませんでしたが、 5か月たった今月、彼から、 「私に振られてから私のことが忘れられない。  自分が悪かったとはいえ、結婚も考えてたし  好きでした。今も好きなので辛い。会いたいです。  会って謝りたい。」 と連絡がありました。 その連絡が会った週末、「今大阪に来ている、 一目会えませんか。」とメールがあり、 夕方帰宅すると、彼がマンションの前で 待っていました。 土下座され謝られ、「結婚できないか」 と言われましたが、浮気して裏切られた ことがショックだったため、その場では 断りました。 その後、彼から電話があり、 私もとても好きだったので、少しですが 考えなおそうか、でも、ヨリを戻すべきで ないかもと冷静に慎重になっていた矢先、 「元カノが妊娠しているらしい。7週目で  産みたいと言っている。すごく悩んだけど、  責任をとることにした。私と結婚する決意で  会いに行ったけど約束を果たせなくて申し訳  ない。 という連絡がきました。 事情を詳しく聞くと、私と別れてから、元カノと ヨリを戻した→でも、私が忘れられず会いに来た。 私のことが好きだだから、元カノの妊娠を知って 夜も眠れないくらい悩んだ。でも、おろしてとは 言えなかった。今、幸せ感は全くなく、後悔しか ないけど、責任をとって子供のためにがんばる とのことでした。 私の気持ちとしては、 ・一度浮気されていたため、やっぱりこの人は  いい加減な人だった ・彼は元カノを友人でほとんど会っていないと言いながらも、  旅行に行ったり体の関係もあった。にもかかわらず、  私に振られてから元カノとヨリを戻す→別れて私に会いに来る  あたり、やはり元カノに未練があったのではないか   ・元カノは中国籍の人で、彼は仕事上、中国籍の人と  結婚すると非常にまずいので、結婚するなら日本人がいい  と言っていたのに、妊娠→元カノを選んだ  彼と元カノがなかなか切れなかったのも縁があった  からではないか このあたりが、消化しきれずモヤモヤしています。 彼が選択したことなので、どうこうなりませんが、 元カノに負けた感のような気持ちが残ります。 強気でわがままな方な女性に男性は結局なびくのか・・・と。 皆さまはどのように思われますか。 アドバイスや励ましのお言葉をいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

励ましになるかわかりませんが,この男性の気持ちを私がその立場だったらということで書く事で「理解」に繋がり,あなたが前に進めればと思い書いてみます。アドバイスにも励ましにもならないかも知れませんが。 彼があなたに言っていた言葉は,彼的には素直で正直な気持ちだと思いますよ。彼自身元カノと比べてすべてがあなたの方が上だと思っているでしょうし,結婚して幸せになるならあなただと思っていたと思います。すこしずるい言い方をすれば条件はすべてあなたの方がいいと思っているということです。そうでなければ,土下座までして謝罪はしないですよ。それなりにモテる人なのですから。もちろん彼が鉄の意志を持っていなかったのは事実で,事実だけをみれば浮気性,不誠実な男性ですが,同じ男性としてはまあ同情の余地は十分に有ると思います。 さて,文面にもあるあなたが負けた感があるのは元カノに上手い具合に割り込まれたからだと思います。あなた自身彼のあなたへの気持ちは言葉以外でもなんとなく感じており,そこまで愛してくれるならと持ったはずです。が,彼のやってることはむちゃくちゃだと思ったわけですよね。 どうゆうことか。(ここからは文面のみの判断で言葉一つで印象が変わってしまうので誤差は大きいと思いますので参考までに。) あなたの書かれている言葉遣いからあなたは性格的に許せない事はそう簡単に許せないし態度にでてしまうし,流されない人だと思います。もしかしたらご本人には自覚はないかもしれませんが,男性からすると割ときつめでキッチリした感じをうけるのではないでしょうか。例えばナンパで気が付いたら一晩過ごしていたという人では無いでしょうし,友人にそうゆう事をした人がいても非難するかも知れないタイプに思えます。あなたご自身は好きな人には言いたいこともあまり言えず,言葉にしてしまうとそれが一人歩きするから,なるべくキツいことは言わないでおこうと思っているようにも見受けられますが,男性にはおそらくあなたが思っているよりも伝わっており,そこに今回の発端があることは間違いないでしょう。(あなたが悪いと言いたいのでは無いですよ。あくまでも男性が分析するとということです) 彼が言うあとの時間的な経緯や,ああ思っていた,こう思ったというのは理由付けであって本質的には,あなたの彼に対する「当たり前の」厳しさが原因だと思います。もちろんそれは躾だったり道徳観だったり,結婚など正式な道を選ぶ際には女としての魅力でありメリットなのですが,男性が性欲などを含めて遊びたい,楽しみたいという場合には,すこし厄介な面でもあるのだと思います。元カノの方はおそらく彼の欲求や願望などを上手く受け止めて上げて細かい事は言わない。例えば付き合って無くても,軽く食事した後彼は一切誘ってないにもかかわらず,「久しぶりに私に出したいんでしょ,していいよ。」と彼のいま妄想の中でのことを,積極的にさせてあげられる人なのだと思います。今回の妊娠も「今日は大丈夫」と終わり間際に声を掛けたんでしょう。安全日かどうかなど男性は分からないわけで,元カノがそのきになれば彼の子供を作ることは容易なのだと思います。まあ言えば誘惑がとても上手い女性なのです。しかも男性はすごく楽なのです。 あらゆるスペックであなたが元カノを上回っていても,ただその一点で男性は1回だけ。といいながらそちらに通ってしまう動物です。あなたが彼を全面否定するのは自由ですし,当たり前だと思います。それでいいのです。 ただ,あなたが引っかかっているように,彼は誘惑には負けましたがあなたのことを好きでしたし,それにたいして責任をとる覚悟も合った人であったことも,あなたがある意味見る目があったこととして理解して良いと思います。今回は元カノが戦略的に言い男だと思った彼をあなたから奪ったのです。 あなたは,ちゃんと愛される女性なのですから,タイミングさえ合えばまたステキで誠実な男性と巡り会えると思います。 今回のことは手綱を締めるだけでは時に壊してしまうこともあるという教訓になさればいいのかと,私は感じました。 ながながとすみません。

elmo121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の意見としてとても参考になりました。 「厳しさ」については、心当たりがありますし、 私自身、ドライな部分や細かいことを言ってしまう 部分はあると思います。 言いたいこともあるのになかなか言えず、 我慢してしまうところもあります。 彼は最後、私に対して「優しいし気遣いもできて、 料理も上手だし、どこに出しても恥ずかしくない」 と言っていましたが、Drさんがおっしゃるとおり、 私の気づかないところで彼は居心地の悪さを感じて いたのかもしれません。 中国の女性については、そういう点を含めて、 私より包容力なり、色気みたいなものが あったのかなと思います。 愛されていたことについては、自信をもって 次の出会いに繋げたいと思っています。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• hue2011
回答No.1

人生の考え方がでたらめなやつなんだな、という感想です。 元カノだろうがなんだろうが、妊娠させるというのはそれなりの覚悟があって行為をしないとできません。それを意識的にやっておきながらそのつもりでないというのはそうとう頭の悪い人間の言うことです。 もし、気分が高まって何の準備もなく行為に及んだなんていうならもはやサカリのついたケダモノみたいなもので、もはや人間ではありません。 その彼女がどう迫ってきたかどういう細工をやらかしたかなんていうのはどうでもいいことで、自分を制御できない男に存在価値なんかないじゃないですか。 そんなものを相手に、あたかも自分が恋愛をしているように悩むのは愚かなことです。相手はケダモノなんですよ。