解決済み

車検って、わざわざディーラー?の所に行かなくても自

  • 困ってます
  • 質問No.9551085
  • 閲覧数200
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

車検って、わざわざディーラー?の所に行かなくても自分で出来ると知人から聞いたのですが本当ですかσ( ̄^ ̄)?
その人、時々嘘つくので信用できません()

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (808/3378)

本当です。
それはユーザー車検の事ですね。
手続等がかなり面倒臭いので、ユーザー車検を行う人は少ないと思います。

ユーザー車検の方法・やり方
https://annai-center.com/syaken/yarikata.php
お礼コメント
takuma1

お礼率 71% (5/7)

へえ、ユーザー車検って、言うんですね!
ありがとうございます!☆*.。・:+(゜∀゜*感謝・感激・雨嵐;;;゜д゜)i||i||||i||i
投稿日時 - 2018-10-25 10:29:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3847/13757)

他カテゴリのカテゴリマスター
可能ですが、それなりに整備知識が必要です。
また、ディーラーに限らず、町工場やガススタンドなどでもできます。
お礼コメント
takuma1

お礼率 71% (5/7)

やっぱり知識いるんですね!
面倒ですけど、そりゃそうですよね(;´д`)
投稿日時 - 2018-10-25 10:32:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (17/203)

事前の点検や車検を通すための手続きなど面倒なことも自分でやらなくちゃならないけど自分でできるよ。 (^^;)
お礼コメント
takuma1

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます!
今度、やれたらやってみます笑
投稿日時 - 2018-10-25 10:33:42