• ベストアンサー

ランチタイムで喫煙

オイスターバルでランチタイムだけ働いていますが喫煙OKなのでタバコが苦手なのでかなりしんどいです。 オフィス街でサラリーマンが来る理由なのかランチタイムでも喫煙です。 席に案内して座った瞬間にタバコに火をつける方もいてオーダーを取る間もしんどい時があります。 バイト先のオーナーやほかのスタッフもオープン前や休憩中も吸っています。私がいる時は気を使って離れて吸ってくれます。 制服(Tシャツ)も洗っても臭いが取れません。 今まで飲食店でランチタイムに喫煙のお店で働いたことがなかったのですが、都会でもランチタイムにオールタイム全面喫煙OKのお店ってあるんですか❓❓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

全面禁煙 法律決定 https://joint-us.com/news002 法律はできました。実施されるのはもう少しですね。 東京以外では 小規模店舗 個人経営の店は 規制からはずされますが 東京は全てみたい。 2020年4月1日に飲食店禁煙化は全面施行

その他の回答 (4)

• 5mm2
回答No.4

一種の喫煙室なんでしょうね。 会社で我慢してた人が、競って行くのでしょう。 喫煙者に取ってはオアシスなんでしょうから、残念ながら、貴方が職を変えるほうが良いでしょうね。

• masatsan
回答No.3

都会であるんですねー 驚きです。 地方ですと、建前禁煙で他のお客が居ないときは吸ってもいいよなんてのは多々あるけど。 そーなんです。臭いんです。もちろん部屋も。 タバコをやめて40年程になりますが、敏感?になって即わかりますね。 辞めるしかないですね。説得するには相手が多すぎる。

• SPS700
回答No.2

都会でもランチタイムにオールタイム全面喫煙OKのお店ってあるんですか❓❓  まあ疑問符がついているのはここだけですが、「ある」ことはもうご存知ですから、ロシア、中国、日本、以外の「無い」場所に就職されるといいと思います。

• fumuslover
回答No.1

ある、ということですよね。 私なら辞めますが。

parisiens
質問者

お礼

まだ働き始めたばっかりで禁煙の提案もし難いしオーナーも吸うので言っても却下されそうな気がします。面接で気がつけばよかった。。